スポンサーサイト


うわさのシリウス


かのTEX加藤さんがブログで呼びかけてまで

手にいれたかった親シリウス。

そんなにええもんなら欲しいやんか。

私も欲しいとコメント欄で叫んだら

地方の古い本屋には在庫が残っているかもとのお返事あり。

早速うちの近所の老舗、大垣書店本店にて検索してもらうと

大阪の箕面支店に奇跡の1冊在庫ありとのこと。

「何分古いので変色してますけどいいですか~」と聞かれました。(笑)


精選英文法・語法問題演習シリウス(SIRIUS Ver.1.0)精選英文法・語法問題演習シリウス(SIRIUS Ver.1.0)
(1995/09)
綿貫 陽

商品詳細を見る



「瞬間英作文」の森沢先生も推奨してはります。

文法は大事だと思いながら普段はついついスルー。

1級受験を機にもう一度きっちり理解しなおしたい。

プラス私の英語教室のお子達(註・京都では1人でも複数形をもちいる)

が育ってきたのできちんと文法を説明してやりたい。

と思っていた矢先の加藤さんの記事で、もうこれはシリウスをやってみましょうと。

ということで文法はシリウスざっと800問つぶしていきます。

加藤さん、大垣書店さん、ありがとうございました~!





更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

姐さんすごいなぁ。
ほんまにアンテナ高いわぁ。
アンテナが地に埋もれていると同僚に言われた私は・・・。
姐さんのブログで知って、検索したら、アマゾンにあった!!
でも、5000円以上する。
これを勉強したら、『もれなくTOEICは990点取れます』
とか『英検1級をもれなくプレゼント』とか特典つきやったら
私もやるし、娘にも勧めるから、絶対買うンやけど。
でも、知らん時はいいけど、知ってしまったら欲しくなるし・・・。
でも、5000円あったら、あれも買えるし、これも買えるし・・・・。
主婦としては悩むやん。
酒代を減らして・・・うーーん、『買うべきか、買わざるべきか』
悩んでます。
『みーんな悩んで大きくなった!!』と
かの山本直純さんも言ってたので頭を大きくするためにも悩んどきますわ。
また教えてねん。

lucky but lazy mom さん、こんばんわ~!

いつも開口一番ほめてくれてありがとう!
momさんぐらいやわ、ほめてくれンの(笑)

ちょっとでっかいブックオフとかありそうやけど。
この前まで9000円やったよ、アマゾンで。
また、みつけたら連絡するわ。

シリウスジュニアはわりと手にはいりやすい。
問題は親シリウスとかぶってないみたいだから
とりあえずそれでもいいみたい。
ジュニアの方が問題数が少なくて簡単らしいし。
娘っこにはそれでどうやろ?

初めまして!
ちょくちょくお邪魔させていただいています。
英語学習中の者です。

シリウス…
ないと余計欲しくなります^^;
早速何件か本屋を当たってみましたが、
在庫無し。
オークションでは4500円でした。
そこまでは出せない…。

ということで、気長に探してみます。
私もジャスミン・リューさんのように
シリウスとの奇跡的出会いがありますように!

また感想をきかせてください♪
これからも応援していま~す☆





こんにちは、ジャスミンさん

>京都では1人でも複数形をもちいる

京都の文法書買いに行ってきますwww

お寒い中コメントありがとうございま~す!

ことさん、はじめまして~!

閲覧いただきまして誠にありがとうございま~す。

>シリウスとの奇跡的出会いがありますように!

引き寄せの法則で思いを持ち続けていれば
必ず出会える(笑)と思いますので。
苦労して手にいれるとありがたさ倍増で
なめるように問題を解く!ってことになればいいんでしょうけど。
ジュニアでも十分みたい。(←加藤さんが言ってた)

今後共よろしくお願いしま~す。


ケンさん、こんばんわ~!


京都も文法書は必要ですわ(笑)

「京<KYO>のお言葉」 入江敦彦・著 文藝春秋文庫

これ、抱腹絶倒、必読です。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
