スポンサーサイト


科学系英文読解のための・・・


今回の英検1級の合格点は77点だそうで。

大阪の主婦さん、結果楽しみやね~。

主婦さんと同じくいつもコメント欄をにぎわせてくださる

電個さまより教えていただきました、この本。


科学ニュースがみるみるわかる最新キーワード800 過去5年間の記事をベースに未来予想をプラス (サイエンス・アイ新書)科学ニュースがみるみるわかる最新キーワード800 過去5年間の記事をベースに未来予想をプラス (サイエンス・アイ新書)
(2009/03/17)
細川 博昭

商品詳細を見る



コレは科学系英文を読むための背景知識養成には最適です!

カラーの図や写真がとっつきやすく

色もきれいなので読んでて楽しいです。

解説もわかりやすい。

気になるキーワードは英語で調べてみるとさらによいかも。

すごく気にいりましたよ、電個さま。

情報まことにありがとうございました~。





更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村







     

コメント

ちょりーっすv-221
姐さん、またもや、話題の本ゲットですか?v-217
ほんまに凄腕やねぇ。
ぜったいスカウトマンとかの仕事に向いてそうやね。
いろいろな本をどんな風に使い分けてるん?
ほんまに姐さんには一日は24時間どころではなく、
30時間くらいありそうな雰囲気さえ感じさせる
アワーやねぇv-91
無理はせんといてや。

アワーではなく、パワー。
急いで間違えた。
ごめんよ。

合格ライン

英検の合格ライン、続けて低いですねー。
今回も難しかったんですわ。

大阪の主婦さん、パスしてるに一票いれまーす(^^)v

コメントありがとうございま~す!

lucky but lazy momさん、こんばんわ~!

「1記事1褒め」ありがとうございます(大笑)
30時間に使えたらいいよね~。
時間管理なってません、全然。しょっちゅうタイムマネジメントと収納の本は買うけど
実践でき~ん。

>無理はせんといてや。

大丈夫、私は他人にも自分にも環境にも優しい女。


お兄ちゃん、こんばんわ~!

私も1票いれときます。

難しいのや簡単なのか、わからないほど私、内容わかってなかったです(爆)

今さっき1級の合格点みた。。。おお!あと小論文で16点とったら合格だが!結局、金曜日から息子が発熱土曜日診察そのまま入院。。付き添いで今日退院してきた。インフルではなくただの風邪だったみたいだが、ドクターが春から新米ドクターで、入院歴と病気みただけで「念のため入院」をさすわけよ。まだ診察してないのにもう入院準備ができていた。付き添い中はレンタルやでかりてもらった「ER」とデスパレートな妻」を6本。。はじめて「ER」のシーズン1みたわ。ジョージクルーニー。かっこいい。まさか病室で2次対策できんやろ。うかるともおもってないし。
で、一次合格発表はいつやろ。。明日はなんとか息子を学校送ったら荷物の整理にと家の復帰におわれる。。。。おふろそうじも週末できてないからね。おばあちゃんがきてくれてしたの娘の世話してもらえるけど、基本、家がフリーズするわね。。2次対策ってどんなことするんやろ。。kosuo0621さんとかanchorsongさんに聞きに行くわ。。

京都が恋しい今日この頃

ジャスミンさんの広いネットワークから供給される的確で貴重な情報にいつも大大大感謝しております。ジャスミンさん、電個さまありがとうございます。

タイトル意味不明でごめんなさい。笑

こんぱんは。準1合格にどう考えても8点足りません。
そのうち合格する予定です?さて、長文問題みて思い出しました。
一問、原始人ものがありました。去年の「DISCOVER」にも
関連記事がでてたので、「人類史」ものは静かなブーム
なのかもしれません?「銃・病原菌・鉄」、「ドングリと文明」
なんてのもあるし。アフリカからどう人類が移動したのかが大問題。
参考:「人類進化99の謎」(文春新書 落合信和)


Science NOW 
http://sciencenow.sciencemag.org/

Science NEWS for kids
http://www.sciencenewsforkids.org/

energy KIDS
http://tonto.eia.doe.gov/kids/index.cfm

VOA SPECIAL ENGLISH (あなどれないです)
http://www.voanews.com/specialenglish/index.cfm

シリウスジュニアもってますよ~
問題数の多さに圧倒され、本棚直行→

コメントありがとうございました~!

大阪の主婦さん、おかえり~!

早ければ5日にネットで合格発表があるらしい。
2次の準備に急げ!(笑)
こどもには悪いけど病院はそれなりに落ち着けるよね(経験者)


ケンさん、こんばんわ~!

戻ってこいよ~!

ほんまにビバ・インターネットですね。
この本はマジおすすめしまっす!


電個さま、こんばんわ~!

この本、ほんとによかったですよ~。
科学ネタの苦手意識がなくなりそうです。

次は人類史ですか~。
おすすめ書籍、サイト、みんなおもしろそうやわ~。

また、このネタで書かせていただきます。(笑)
まことにありがとうございます!


そうだっ。merriam-websterさんが運営している、Visual Dictionary Online 、
科学の最新キーワードのよき味方になってくれるかもしれましぇん!母国語で知っていることと付き合わせるスタイル大好きです(目指せ雑学縁側婆さん)
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
