スポンサーサイト


とほほのトークマスター


夕食に久しぶりにダンナとワイン1本あけました。

超安物のスペインワインだったけど

これがおいしくて明日は10本買い占めに行く!

小2の娘がNHKのこども向けの料理番組で見たという

肉団子のスープも作ってくれました。

どんどん料理好きにさせて私が料理をしなくて済むように

木に登るくらいおいしいとほめまくりました。(←腹黒い親)

こんな小さなことに大きな幸せってあるものです。

こんなイントロとはまるで関係ないのですが

実は11月にトークマスターを買っていたのです。

充電はしましたがそれ以降使ったことはありません。

私がビジ英の「杉田教の信者」になったため

ついつい買ってしまったのです。

モニター価格だったので

サン電子さんからアンケートが月イチで届きます。

でも起動していないので使いごごちを答えられないのです。

今日こそ起動しなくては!と思いつつ

時は無常にも3ヶ月たってしまいました。

ダンナからも「あの高い英語をしゃべる機械を使っているのか?」

と、たびたび聞かれまます。

私の労働により買ったものなので、とやかく言われる筋合いはないのですが

罪悪感にさいなまれます。

明日こそ必ず起動します。ええ、しますとも。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村







     

コメント

姐さんこんばんは。
夫婦でv-272いいっすね。
うちも毎晩二人で晩酌よ。
いろんな話をしながら、ついつい飲みすぎ・・・。
昨日は、私たちも赤ワインを飲み、そして、飲みすぎ、
吐きそうになくらい気持ち悪くって、勉強できなかった。v-12
何やってんのかね?

ところで、トークマスターて何?
いつも姐さん、私にとって未知のものを紹介してくれる。
まるで、ドラえもんのポケットから出すみたいに。

姐さんが、英語聞きながらお尻振り振りおかず作っている
後姿を想像した。楽しいなぁ。

あしたは、何がポケットから飛び出すんかな?

久しぶりぃ~!

尽きることのない、
ジャスミンさんの英語に対する情熱、
ずっと読み続けていますです。

スペインワイン、私も飲んでみたいな~と
ずっと思っていますよ~。
安くておいしいワインを当てるなんて
わお、買い物上手う~。v-221

トークマスター、クリスマスにダンナから
プレゼントされました。
(別に欲しがっていたわけじゃないのに)
年齢のせいか、マニュアルを見るのも
面倒くさくて、いまいち使いこなせて
いません。

便利な使い方がわかったら、教えて
くださいませ。

ジャスミンさんこんにちは。

おー、トークマスター!私は5年来のユーザーでして、以前はビジ英を録音しては聞いておりました。今は杉田先生の放送からちょっと離れて、茅ヶ崎教本の聞き取りと、通勤時の朝ラジオに使ってますけど。毎日使いすぎてメモリーの調子が悪くなったようで、一番よく聞く放送局だけプリセットが効かなくなってしまいました。結構高いものでしたが、効き目は抜群なのでジャスミンさんもしっかり使ってね。

以前はmp3にAMの予約録音ができる機械はトークマスターしかなく、見事にニッチを押さえていたのですが、最近オリンパスがライバル製品を出したり、過去の放送をダウンロードすればiPodやWalkmanでもいいや、ということになればトークマスターはピンチですね。長く使っていて可愛くなっているので、サン電子さん頑張れ!という気分です。

ビジ英ですが、以前は「やさしいビジネス英語」と名乗っていて、これと日経新聞の「やさしい経済学」は、二大「看板に偽りありプログラム」だったと思ってます。

安くておいしいスペインワインを夫婦で空けるジャスミンさんに、私からも一拍手。

datchis

おっ!お気に入りのワインと出会えて何よりです♪島にナゾの中華料理屋がありますが、ワインをたのんだら、氷が入ってきました…。不思議島。
いいなぁあぁ、お嬢さんに肉団子スープを作ってもらえるなんて!母子で料理もすぐですねっ。アチキは母が早世しているのと自分も子供がいないので母子料理って、あこがれちゃいま~っすv-10
ところで、トークマスターって、どんなものなんでしょう(興味津々)トースターと熊?←殴ってくださいっ。
ほんとに、ドラえもんのポッケをお持ちですね~!楽しみデス!

コメントありがとうございました~!

lucky but lazy momさん、こんばんわ~!

今日もありがとうございます!(笑)

アルコールを飲むと記憶力が落ちると聞いたので
最近控えていたのですが~。
毎晩晩酌っていいじゃないの~、でも飲んだあとに勉強すんの?
つわものだっ。

トークマスターとはラジオ付録音機のこと。

今日もお尻ふりふりしながら夕食作りま~す!


お~っ!えすぺらんささん、おひさしぶり~!

柱の陰から明子姉さんのように読んでくれていたのね~。

なんていいダンナさんなの、クリスマスにトークマスター。

>マニュアルを見るのも面倒くさくて、いまいち使いこなせていません。

やはり年齢のせいだったのか、認めたくはないが。

また、きてね~v-222


datchisさん、こんばんわ~!


お~、トークマスターの愛用者でしたか。
元がとれるほど使って張りますね(笑)
ダウンロードとかが面倒で買ったんですがこの始末です。

>ジャスミンさんもしっかり使ってね。

は~いv-10

やさビジ時代に「やさしい」と思ってテキストを買ったら撃沈しました。


うろこさん、こんばんわ~!

ナゾの島に、ナゾの中華料理屋!
氷がぶちこんであるあたり村民の良心とパッションを感じる。

母子じゃないのよ、父子で料理して欲しいの、アチキは。

トークマスターとはラジオ付録音機
ラジオ講座がどこにいても録音できるという品物です。

>ドラえもんのポッケをお持ちですね~!

それは、うろこさん!オンラインの絵辞書、前オンタノで教えてもらって
使っておりやす、ありがと~!

トークマスター初代からのユーザーで、
現在は TalkMaster SLIM を使っています。

NHKのラジオ英語講座3番組を予約録音し、
時間がある時に聞いています。

以前の製品に比べ、はるかに容量も増えたので、
録音以外に、PC経由でリスニング教材を取り込み、
テスト対策をしています。

私はとても便利に使っています。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
