スポンサーサイト


英検合否結果

いくらなんでも合格しているとは思っていませんが

成績表なぞのっけてみます。


語彙  15点
空欄補充 2点
内容把握 4点
会話文  6点
一般文  8点
作文  14点

計 49点 不合格C


リスニングとリーディングは壊滅状態

作文は内容はともかく指定(字数と構成、3つのキーアイデア)を
守れば最低この程度はとれるというのがわかりました。
ぶっちゃけこのエッセイが最後まできちんと書いた初めての作品でして、
次回までに30本のエッセイを書くを目標にしときます。

因みにタイムは語彙25分 作文20分 残りが内容把握で空欄補充はカン。
一応リスニングの下読みはざっとできた程度。

で、次回は10月受験になってしまうので

モチベーション維持のために5月末のTOEIC初参戦してみま~す。

右も左もわからんテストですが

先輩ブロガーのみなさま、また色々教えたってください。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

挑戦5回目にして、合格最低点で一次突破しました。。悲願達成~!!!作文が16点で合格だったので、で16点。ありがたい。これから2次対策にはげみます。。今回のリスニングが足をひっぱらずに得点できたことが勝因かと。5割きってたリスニングをあげたのは「実ビジ」を半年ディクテーションしたのがよかったとおもってます。会話文は満点とれた。いままでそんなことありえんかったです。私もトークマスターは数年前に購入し、お蔵入りでしたが、また最近きっちりラジオ英会話と実ビジを録音してきいてます。ディクテーションのために毎回CDを購入していたのですが費用がかかりすぎるので、昔の実ビジを収録した本がでてるからそちらを購入し、それでデクやってます。デク、はまってます。実ビジほんま、内容も興味深くいいね~。ではでは!

大阪の主婦さん、おめでとう~!

悲願達成、やったね~。v-315
2次もがんばれ。
やっぱビジ英のディクってきくんやね~。
早速わたしもやりますわ。教えてくれてありがとう!
ほな、2次結果、楽しみにしとります。
ほんまにおめでとうさんでした!!

私も不合格C

私も不合格Cでした。
合計得点は、54点で、良かったのは、語彙20点と作文18点のみ。
あとは全滅、撃沈でした。
この2回は、読解問題が難化してきていますので、さらなる準備が必要です。

まあ、お互いに合格するまで続けましょう。

きんちゃんさま、こんばんわ~!

語彙と作文はバッチリでしたね~。
私も次回はそのあたりをねらいたいです。
リーディングとリスニングお互いにがんばりましょうね(笑)
こりゃ、絶対、決起大会せねば。
関西上陸の折はぜひお知らせくださいませ~。

姐さんお疲れ様。
人生何でも『塞翁が馬』やよ。
悪いことばっかりやない。
何でも良いこと・悪いことの両面あるから、
きっと後で『あっ、このために悪かったんや』
て分かるときが来るんちゃうかな?
TOEIC受験をしてモチベーションをあげ続けようとする
姐さんは、ほんまにすごいと思います。
英語学習者の鑑やね。v-10

ここからが本当のスタートですね

ジャスミン・リューさん、こんばんわ

さあ、ここからが本当のスタートですね。今の点数が何点だろうが、要は、①合格に必要な点数と現状の差を把握し、②両者の差を埋めるための戦略を練り上げ、③あとはそれを実施に移す、というサイクルを行うだけと思います。6月の試験が受験出来ないことについては、10月の試験にむけて腰を落ち着けて準備出来るプラス面もあるので、かえっていいかもしれませんね。

応援してます!!

副会長!いよいよTOEICに参戦ですかっ!これは楽しみです。
英検を受けつつTOEICも受けることできっと学習にも幅ができ、ちがって視点でまた英語と取り組むことができるのでは?と思います。だったら、おまえも英検受けろ~というつっこみが聞こえてきそうですが(笑)

しっかし、英検、それも最高峰の1級ともなると険しい山ですね!神聖な偉大な山という感じですね。それだけにたくさんの人がトライするのでしょうね。そんなレベルの試験にあって作文14点というのは素晴らしい結果じゃないですか!合格への道は1歩これで歩を進めましたね!

さ~TOEICと聞けば語りたいことはたくさんありますが(笑)、ジャスミン・リューさんが5月に向けてどんな教材を選び、どう学習されていくのかを記事で読むのを楽しみにしています。う~ん、私もやっぱりそろそろ逃げずに英検(準1級)参戦考えねば。。

コメントありがとうございました~!

lucky but lazy mom さん、こんばんわ~!

今日もコメント、ありがとさんです。
大丈夫です。
あのくらいの勉強でまんまと受かったら1級の価値はない。
と思っております。

この年齢になってこんなに燃えるものができて
ほんまに幸せ感じます。
47歳の女の成長記録でっせ。
まだまだ行くよ!

kosu0621さん、こんばんわ~!

はい、この①②③のステップで必ず1級を手にいれますよ~。
サイクル作りを早くしなくては。
また、アドバイスよろしくお願い致します!


ぴあの会長、こんばんわ~!

熟年マダムのTOEICについては会長の専門分野なので
いろいろご指南よろしくお願いします。

作文は一番対策に困るとこなんですが
最低ラインの基準がわかっただけでもよかったです。
これを機にライティング技術を深めたいです。

お~「TOEIC記事」とは新鮮な響き
なんか新しい男性とおつきあいを始めるようなときめきが~。

脱・C同盟

明るく元気に前を向いていて素晴らしいです。
Cクラス組として、「脱・C同盟」、結成宜しくです。
わたしはチャンスあらば申請!ってことで、6月にまたチャレンジします。
気持ちは前向きに。
ありがとうございます。

脱・C同盟 参加希望!

脱・C同盟 参加希望します。
でも、一回だけ不合格Bを経験していますがよろしいでしょうか?

ジャスミンさん、こんばんは♪

お、ジャスミンさん、禁断のTOEICデビューだね~♪
5月ならまだ準備する時間がいっぱいあるし、
英検の勉強よりもとっかかりやすいでっせ~。

私も英検の勉強始めているけど、英検のリスニングってTOEICの比でない~!
細部までよーく聞いていないと。。。

道は険しいけど、お互い、目標に向かって頑張ろうね~♪

またまたコメントありがとうございま~す!

kawahiro さん、こんばんわ~!

なんか6月に早速抜けられちゃいそうだな~。
結成半年で解散になりそうですね、脱・C同盟(笑)
また、新たな目標に向かってみんなで楽しみましょ~ね。
ビバ、検定・試験ライフ!(←でも、金欠病)


きんちゃんさま、こんばんわ~!

ぷぷぷ、過去の栄光は忘れて、どうぞおはいり下さいませ。
でも、きんちゃんさまもkawahiro さんと一緒にとっとと抜けてしまいそうだわ。
さみし~。
おいていかんといて~。

Nemo師匠、こんばんわ~!


TOEIC初参戦、
まるで新しい若いボーイフレンドができたようなとまどいが(←アホ)

私もリスニングとリーディングは基礎からやりなおそうと思ってますよ~。
英検は総合的な教養なんかも必要でいいテストですよね。

また、お互い新しい世界が広がりますね。
老けちゃいられないよねン。

こんぱんは。
準1の結果は、10点足りませんでした。メールの問題は、14点とれて満足
しております。中学生並みの英文でも書けば点数がもらえるのですね~
しかし、リスニングが壊滅的でした。どうにかせねば!
ところで、気になる本があります。「Google 英文ライティング: 英語がどん
どん書けるようになる本」発売してから、そんなにたたないのに、アマゾンでは
すでに売り切れーー

わーーー!
英検の結果発表は早いんですね。

5月のTOEIC、頑張ってください!

コメントありがとうございました~!

電個さま、こんばんわ~!

おしかったですね~。
英作文すごいわ!準1のリスニングは過去問を何回も聴くと似たようなヤツがでてきます。次回は楽勝ですよ。

>「Google 英文ライティング: 英語がどん
どん書けるようになる本」

私も予約待ちです。たぶんコレ、エッセイ対策にはすごくいいと思います!
また、手にいれたらレビューしますね。


Yasukoせんせい、こんばんわ~!

何をおしゃっているのですかっ。
ご一緒に受けましょうよ~(笑)
トークマスターの愛用者だったのですね。
早く私もつかいこなせるようになりたいです。とほほ。

私も、C組に入れてくださ~いっ!!

こんばんは。
私、何を勘違いしてたのか、合否結果の発表、今日とばかり思い込んでいて、やっと今日、合否確認しました。
もちろん(!!)、不合格、それも、堂々の不合格Cでした。
それも、なんと48点!!
キャー!!すごすぎぃ!!

私は、性懲りもなく、6月も受けるつもりです・・・。

堂々の不合格cでしたが、めげていません!!がんばるつもりです。
お互い、がんばりましょう!!
(って、まずは、風邪をなおさなきゃ!!・・・そうです、まだ治っていません!!)

C組参加希望、改め、脱C同盟参加希望・・・です。

そりゃそうです。
C組に入ってどうする?
改めまして、脱C同盟に参加希望します!!

うっうっ・・・先が思いやられる・・・!!

atsu2coさん、こんばんわ~!

脱・C同盟、ご参加くださってありがとうございま~す!
地道にコツコツがんばってまいりましょう。
6月だ、10月だといっても意外と早くその日が来てしまうのですよね。
と、いいつつ今日もたいした勉強はしなかったのですが。
風邪、早く治してくださいね、お大事に~。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
