スポンサーサイト


Checklists for Vocabulary Study


あんまり古くて在庫も画像もないですが、(意味なし)

カナダはカルガリーの思い出の一品。


Checklists for Vocabulary StudyChecklists for Vocabulary Study
(1981/06)
Richard Yorkey

商品詳細を見る



ご存知のように1988年冬季オリンピックの地。

ロッキー山脈の麓なのでめちゃ寒い。

Rが綴りにはいっている月はみな雪が降る。

ですから降らないのは5月から8月までね。

嘘つけ~と思ったら9月の末に雪が降った。

そんなカルガリーで親友になったESL教師Jhoanが

実際クラスで使っていた教材のひとつです。

大学入学資格試験のためのボキャビル用だったみたい。

レベルでいえば準1~1級ぐらい。

その頃は買ったところで全然できませんでしたが。

英検の大問1形式の4択問題と

与えられた選択肢のなかの単語を選び

文の内容によって適当な品詞に語尾を変化させる問題。

まとめはクロスワードパズルと。

まさか15年ぶりに使うとは思いもよらなんだ。

レシートがはさまっていて

「February 2, 1955 15:46 」に買ったらしい。

その頃日本は消費税がなかったから7%のGSTが

えらく高く感じられた。

思い出にひたりつつ解こう。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

こんばんは、姐さん。
『寒さこらえて書いてます~』
ほんまに寒いなぁ。
こんな日は熱燗がすすんで、
勉強できへんがな。
しかし、姐さん、いろいろ
ほんまによう頑張るなぁ。
きっと勤勉な模範生徒やったんやろな。
いつか会えるときには、爪の垢ちょうだいね。
わたしもちょっとくらいは『真面目』『勤勉』
と呼ばれてみたい・・・。
まぁ、私は私やけどな。

私がやっているのは、前に書いたけど、
今のビジネス英語の内容は面白いよ。


lucky but lazy mom さん、まいどです!

ほんまに今日はまた寒いっす。
うちは京町屋な上に洛北にあるんでことさら寒さ厳しいよん。

>きっと勤勉な模範生徒やったんやろな。

私の同級生が聞いたらずっこけるよ~。(大笑)
学校にいないことで有名な生徒なだったのに。
にもかかわらずあまりにコミュニュケーション能力が高いので
先生にはとても可愛がられていた摩訶不思議な生徒だった。
(自分で言うか)

ビジ英はええよね。と言いつつ最近さぼってるんやわ。
私もこれを期にもっとマジメにやりますわ。

苦しみまくり。。。

二次対策も結局6本スピーチ原稿作成。政治経済
ねたは捨てて、医療、健康、教育、食品、エネルギーなど一本づつ程度作成。
その分野で共通するコンセプトを頭にたたきこむ!娘の幼稚園まま仲間がニュージーランド人で、昨日、うちで幼稚園まま数人でお茶にきたときにグラマーチェックしてもらった。
まだ覚えこむほどはむり。昨日一次合格通知がきたが、まさにすべて合格者平均を下回ってるのに、唯一ひっぱりあげ、それが合格に結びついたのは「語彙」。22-3点まで安定して得点できたら、何回か受けてるうちにひっかかると確信したよ。今度受けて一次受かる自信、まったくなしだから、なんとか二次うかりたいわ。ではまた!

大阪の主婦さん、コメントありがとうございました~。

あと、1週間ですね。
最後の追い込みがんばってくださいませ~。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

36ж?3?????????Τ????С?Ĩ???å??ä??

36ж?3?????????Τ????С?Ĩ???å??ä??
     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
