スポンサーサイト


やっと、get!Google 英文ライティング


月末、年度替りで生意気にも忙しくしております。

ここしばらく「ロジカルってなんだっけ?」をテーマに

いろいろ移動中に読んでおったのですが

そのあたりの話はまた後日。

先週末から休みなしでぶっとばして

へろへろになって家に到着したら

やっとアマゾンからきましたよ~。


Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本
(2009/12/10)
遠田和子

商品詳細を見る



入庫までえらい日数かかってましたね、この本。

普段だともうリアル書店をめぐるンですけど

そんな時間もここ2ヶ月なかったもんでほっといたら忘れた頃にやってきた。

さーっと目を通しただけですが

なんやいろいろ裏技がありそうで、胸がときめきます。

明日はひさしぶりのOFFなんですが

1日が講師をさせてもらってる保育園の授業参観日なんで

レッスンプランやら資料作りやらでつぶれそうです。

参観日が終わりましたらまたこの本の感想を書きます。

話は全然変わりますが

キム・ヨナ選手のお母さんが2006年ごろまで

独学でヨナ選手のコーチみたいなことをしていたという記事を読んで

フィギュアの「独学」って~、驚愕!

それに比べれば今のご時勢、語学の独学なんて

どうってことないな~と思いました。


本日の京都は雨、

一雨ごとに春が近づく。

明日はボケ~っと朝風呂するぞ。

そんでもって風呂上りにご褒美のハーゲンダッツ!




更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

"make effots to deal with", *.com

googleを使って英語のコロケーションを確認するのは、
"make effots to deal with", *.com
のように、「カンマで括って、検索範囲がcomのドメイン」というやり方しか知りませんが、他にどんな方法が載っていますか?
そこで、来週、大金をはたいて
ISSの「集中速習 翻訳者、通訳者の為のPC&インターネット活用教室」を受講
します。

ただいま、こちらも雨です。

きんちゃんさま、こんばんわ~!

ざっと見ただけなんですけど、なんかいろいろあるようです。
じっくり読んで使えそうなヤツ、またアップしますね。
面白そうですよ、この本。

大金はたくの~?また講習の内容楽しみにしてますね。

姐さん、こんばんは。

本当に忙しい毎日をおくっているのね。
ぶっ倒れないでね。

明日、朝風呂のときに、英語の勉強本か
そのライティングの本を持ち込んでじっくり
読んでみてください。
私は病後なので、リンパドレナージュを
受けているんですが、その先生が、
『とにかく風呂に浸かれ』と言うので
風呂勉強を始めたんですよぉ。
でも、結構集中できるし、私は
はまっているのさ。

さて、きんちゃんはISSの講座、私は
明日姫路で講演会。
朝出発して日帰りなんだけど、
超ハードスケジュール!!
でも、朝ちゃんと起きれたら行ってきますね。
なんだか、学生になったみたいで、
またちょっとした旅行みたいで楽しみなんだな。
(新幹線の中での食べ物が楽しみなのか???)

フィギュアの独学!想像を絶する世界なんですけんどっ!
Seesaaブログが2日間ほど落ちていたので、いよいよ独自ドメインでブログを立ち上げようとしたもののサーパリわからず、パソコンの前で猿と象になっていました。ウキーッパオーッ!
「悩む」と「作業」はいっぺんには出来ませんねと激しく納得しましたが、独学でなんとかしよう、このくらい。と思いましたですハイ。
Google様の奥義、なんだか楽しみ(^^)

コメントありがとうございま~す!

lucky but lazy momsさん、まいどです~!

おもわず「リンパドレナージュ」で検索したわよ。
リンパの流れって大事だね。私も自分でやってみよう。
でも「風呂勉」はすごいよ。
私なんてひたすらぼーっとはいってるからな~。

じゃ、明日は早起きして、報告まってます。

うろこ さん、こんばんわ~!

「猿」と「象」ですか??せんせい!!また、そんな超越したことをおっしゃって。
大概のことは独学できるんでしょうね、いまのご時勢。
必要なのは「やったるで~!」という強い精神力なのでしょうか?
(それが一番ないわたし)
すごいぞ、独自ドメイン、尊敬します。
しかしアメリカ人には必要のないテクだよね、この本。

姐さん行ってきましたよ。
姫路は暖かかった。
鹿野先生の話はナンド聞いてもいいなぁ。
英語難民だった彼が必死に勉強してたどり着いた
結論!
『英語は日本人に習え!!
ネイティブの英語に負けて当たり前!
ロジックで負けない!!』
英検準1級以上はロジカルな英語を
常に心がけること!!
それには、サマライジングとパラフレイジングを
やってみよとか・・・
なかなか面白い話でよかったス。
またまた元気をもらいました。

lucky but lazy mom さん、こんばんわ~!

セミナーおつかれさませした~。
なんてタイムリーなの。
今わたしロジカル・リーディングにはまってるのよ、実は。
最後の切り札はロジカル!にいたったところへ
このお言葉、ありがたや~。
明日、このネタで生かせて頂きます。

うう。

二次あかんかったわ。52点。どて。やはり一級の壁はあついと痛感したわ。。とほほ。7月に向けて粛々と勉強します。。。

大阪の主婦さん、こんばんわ~!

おつかれさまでした。
次回はきっと桜咲くと思います。
あと4ヶ月、がんばってください!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
