スポンサーサイト


絵を描く人々

絵が描けるっていいな~。

サブ・カル大好きの私としては

英訳の日本のコミックなんかも読みます。

数年前、家族で「デス・ノート」にはまり

英訳版でがっちり楽習してやる~と思いましたが

日本語でもあのコミックは読むの大変なのでした(泣)

幼稚園教諭時代、お迎えの遅い子ども達をなぐさめるために

似顔絵描いてやったりして。

家庭訪問に行ったとき、

その絵が冷蔵庫に貼ってあったのはうれしかった。

カナダ時代、メルー・ワイダというインド人の女性画家に

水彩画をちょっと習った。

時間があれば花を描きたいと思うけれど。

ゆえにさらっと絵が描ける人、尊敬~。

うろこちゃんは英語ができて、ベッピンで、絵も描ける(神だ)

こけしさんの絵日記、おもしろい。YCS実践の絵日記、期待してますわ~。

そして

英語ブロガーさんではないけれど

京都市在住のグラフィック・デザイナー、パイエット弥央さん

今春、私の主催する英語教室のフライヤーをお願いしました。

とってもナチュラルでセンスのよい方なので楽しみです。

そういえば、最近、美術館も行ってないよな~。

もう少し暖かくなったら着物を着て美術館に行く!

その前に仕事をちゃっちゃっと片付けろ!



更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村











     

コメント

>絵が描けるっていいな~
わたしも、そう思います。
むか~し,建築学科の学生のころ「どうにかならんかデッサン」と
思ってました。いまでも気になるので、『脳の右側で描け』
『15分スケッチ』等つい買ってしまいます。脳の右側は、原書の
『The New Drawing on the Right Side of the Brain』も買いました。
英語と絵描きを一度に習得しようと考えました(計画倒れ!)。
講習もあるようですが、結構なお値段!
 米国アマゾンの『How to draw animals』等の子供向け絵描き本が
おもしろいんですよね~ 教え方が日本と若干違うような気がします。
美術史もいろいろあるようです。
 ときどき、美術館にも行きますが、NHKの新日曜美術館で
とりあげられたものは、満員電車並みに混むので、ゲンナリします。
「こいつはいったい何を考えているんだ?」といった感じを受ける
メチャクチャな現代芸術物が好みです。まっ、空いてますし。

アート・アンド・ブレイン
http://artandbrain.jp/

あっ!なんと今度はスッキリ美のテンプレにっ!おまけに、ドサッ(とりあえず転倒)ご紹介ありがとうございますっ(TT)皆さんのブログ拝見しましたが可愛い&美しい!プロの皆さんの席末を汚すようでお恥ずかしい~(><)けど嬉しい~(><)v←基本的に恥知らず
美術館、私もダーイスキです♪特に片田舎のあんまり人がいないようなところが♪いつかご一緒したいです!
ところでっ!ジャスミンリュー姐さんの水彩画を拝見する日を楽しみにしておりまっす(^^)
私はYoutube で見てから、油絵やってみたーい!の一言です→コノヒトのDVDを買ってしまいそうな危険がイッパイ…Bob Ross: Painting


コメントありがとうございま~す!

電個さま、こんばんわ~!

建築学科ですか~?ステキだわ。未知で憧れの世界です。芸術と計算のドッキングされた左右脳フル回転の知の旅ですわ~。

英語と絵描きってのもいいかもですね?

>『How to draw animals』

これは子どものレッスンに使えそうですね。
いや、かなり使える。
早速アマゾンに行ってみます。

現代美術好きですよ。京都にも専門の美術館があり時々行きます。わかんないとこがいいのよね、アレは(笑)

アート&ブレイン、興味深いですね。
また、行かれたら感想などお聞かせください!



うろこ さん、こんばんわ~!

そちらの方の美術館事情ってどうなのだろ~?
私もいつかご一緒希望いたします!

私も画像や写真ができるテクを早く身に着けたいです。いまだに100チャレのバナーが貼れない女、ごめんね、ごめんね~。

ハウツーDVD、私も弱い。
絵のみならず、エクササイズとか、も~いろいろ
コレクションが。とりあえずこの方のYOU TUBE行ってまいりま~す。

楽習

初めまして,英語学習記録ブログに参加している,ほげ,と申します.

デスノートの英語版は,去年アメリカに行ったときに書店で買ってきたので,懐かしいです.

楽習というのはいい発想ですね.共感します.たまにお邪魔させていただきます.

どうも失礼いたしました

hogefoobarさま、はじめまして!

閲覧、コメント誠にありがとうございます。

hogefoobarさんもおもしろい切り口でブログを書いておられますね。
これをご縁に読ませていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
