スポンサーサイト


使い方をかえてみる。

アラフィーの1級ホルダーデンスケさまのブログで紹介されていたコチラ↓


Merriam-Webster\'s Vocabulary BuilderMerriam-Webster\'s Vocabulary Builder
(1994/08)
Mary W. Cornog

商品詳細を見る



私も2年前にボキャビル用に購入していた。

で、Unit25まであるところをUnit2で挫折。(お決まりのパターン)

PBらしく程よくセピア色に変色。

だいたいこれであの当時の私の語彙力で

ボキャビルしようってとこが無謀だったのだ(今頃気づく)

だが、時の流れは恐ろしい。(素晴らしい?)

だらだら勉強で2年間過ごしているうちにそこそこわかるようになっている。

デンスケさまのように読み物として楽しむならば

それはそれで楽しい1冊ではありませんか。

特にギリシャ神話の神々のお話は楽しい。

イスラム教の女子学生をして

「まったく、ばかばかしい、神はアラーのみ」

と言わしめた人間くささバリバリのギリシャの神々。

そう、ボキャビルとしてはつらいけど

読むんだったら楽しい。

ということで、人生なにが起こるかわかりません。

ダンボールの底からみごと復活。

今時期、腰を落ち着けて読解するとか、リスニングするとか

まとまった時間もないため

英語力は現状維持が必死の状態。

コレだったら移動中に軽く楽しみつつ読解とボキャビル同時にできるハズ。

デンスケさん、ありがとうございました!



更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

ひさしぶり~

やっと娘が幼稚園を卒業、小学校入学に向け準備やら、卒園してもうて、家にいるからまったく時間がとれん。二次対策、今月1日にふごうかく通知もらいながら、意気込みだけは復活したが、まだ一本もスピーチ原稿などかいておらず。。あっというまに次の二次はきますな。ジャスミンさんの試験もあっというまだよ~。6月のはうけないのだったかな?日々まったく英語が要らない生活なのでスカイプかなんかで日常会話でもやっとくかと検討中です。子持ち主婦hゴールデンウィーク明けまで何かと学校も不規則だったり懇談やら家庭訪問とかどたばたですね。ジャスミンさんところもそうかしら?ではでは~!!!

大阪の主婦さん、こんばんわ~!

ご卒園、おめでとうございます!
しばらく入学後はばたばたですね。
そして落ち着いた頃に2次試験!
でも、きっと、次回は大丈夫。
と、人には言っといて、私はなんもできてないです。
そう、あっと言う間に10月だよね、たぶん。
なんとかして、お互い時間を作ってゆきまっしょい!

アラフィー(笑)

50歳くらいってアラフィーっていうのですか?なんかどこぞの最高指導者みたいでイイですね(笑)。

自分もエエカッコ書いてましたが、その実ボキャビル目的で買ったのを、あっさり挫けたのでただ読んでただけです(笑)。でも本当に面白いですよね。それに実際、語源はかなり役に立ちましたし・・・。自分もまた、読み直そうかなと記事を拝見して思いました。

自分の下らない書き散らかした文章が何かのお役に立てたのならとてもうれしく思います。それではまた。

カダフィー??

アラウンド フィフティーの略ですかね~?(笑)

語源ってほんとに面白いですし、エピソード記憶が強化されますね。それで興味はだんだんラテン語にいってしまうのがマズイな~、と思う今日この頃です(1級受かるまで浮気禁止!)

ブログって、ほんとにすごいツール。
わざわざ会わなくても、つぶやきの中に色々なアイデアや自分にはない視点がもてて。

また更新楽しみにしております!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
