スポンサーサイト


ダラダラやるこったな。

京都、花冷えです。

なんともう3月も終盤。

要領が悪くて忙しいので、

みんな私のせいなんです、時間が作れないのは。

こんなとき「あ~!勉強できない~。」とか

焦っちゃお肌に悪いのよ。

解決策その1

暖かくなってきたので朝勉しよう。(4月1日から←キリがいいから)

解決策その2

志村けん師匠の名言

「ダラダラやるこったな。」

嵐の相葉くんのために芸能界で息長く成功する秘訣を

インタビュアーが師匠に聞いたときの答え。

これって英語学習にも通じるかも。

ですので、時がくるまでしばらく

ダラダラやってます、はい。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

No title

ジャスミンさん、こんばんは
ゴールに向かって全速力じゃ息切れしちゃうもんね~。
肩の力を抜いて流すのもたまには必要だよね。
歩みを止めなければいいんだし♪



No title

のあぁあぁ、このテンプレも美しいっ!!
志村けん師匠、名言ですね~。シェアして下さって、ありがとうございます!
オリンピックの聖火だって、出番がくるまでダラダラ燃えているんでしょうし、熾き火&慣性の法則パワーは侮れませんね。
森田健作と電池の切れたロボコンを往復しているうろこより(^^)燃費悪~い

No title

師匠。
お久しゅうござります。
本当に寒くてやる気も冬眠中ですわ。
わたしもさっぱりわやです。
でも、義母の世話しながら、ちっとも勉強できへんかった時に
英語の資格取って私は今後どうしたいのかなぁって
考えてたんやけど、何にも、うまく生かす方法なかった(涙)
そやから『ボケ防止に楽しんで勉強したらええんちゃうの?]
ってあんまり焦らずゆっくりやろやって思った。
得意の『まっいいか』かな?
師匠もすごくお忙しそうなんで、無理したらあかんで。
今に生きるおばはんからのアドヴァイスですわ。

英語マダムの皆様、コメントありがとうございま~す!

Nemoさん、こんばんわ~!

ツイッターもなにもあったもんじゃございませんわ~。
長生きも芸の内らしいので
細く長くだらだらと続けましょう、お互いにって、
Nemoさんはぶいぶい飛ばしてるよ~(笑)
今後は高校生のお母さんが始まるね、おめでと~!


うろこさん、こんばんわ~~~!!

この間のパープル、読みにくかった、自分で。
テンプレって加工できるのでしょうが
うろこさんと違ってアチキにはそんなワザはないのよ(涙)

>熾き火&慣性の法則パワー

にゃるほど~v-283
やはりダラダラパワーはすごいのですね。
ところで森田健作と電池の切れたロボコンって
何十年前なの???ぷぷぷ。


lucky but lazy mom さん、こんばんわ~!

バイリンガルはボケ率が低いらしい。
孫に英語を教えるというのもかっこよかったりするし。
おばあちゃんが英検1級ってええよね~。

そうなのよ、ほんとに最近無理がきかんのよ(涙)ご忠告のように健康一番でぼちぼちやってきます。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
