スポンサーサイト


知識と教養の英会話

まだまだWBCの興奮さめやらぬ本日です。

なかなか勉強が手につきません。

が、英検ネタでも書いて

少し現実に戻ります。

昨年の6月頃購入した「知識と教養の英会話」。

いつか使える日がくるんではないかと思い、

とりあえず買っておいたのですが、

これって結構、二次試験やエッセイの役にたつのでは?

と、最近、寝る前の導眠剤がわりに読んでおります。

「平和、日本人の宗教観、哲学、脳死と安楽死、

少子化、自衛隊と憲法9条、裁判員制度、食料自給率など

国際人として知っておきたい40テーマを厳選。」

と帯に書いてあります。

1テーマが見開き4ページで語られています。

字は大きいです。(ここ重要!)

おじさん二人の格調高い会話です。

GLOSSARYも充実しています。

寝る前にはぴったりの落ち着いたCDです。

なにしろスキーマに乏しいわたしなので

しばらくおじさま達のお話に耳を傾けながら

寝ることにいたします。


知識と教養の英会話 CD2枚付知識と教養の英会話 CD2枚付
(2008/06)
クリストファー ベルトン

商品詳細を見る


励みになります!クリックよろしくお願いします。

     

コメント

いいですねぇ~!

ジャスミンさん、こんにちは!
この本よさそうですね~。CD2枚も付いてる~。
エッセイと2次対策には打つ手なしの私にピッタリの教材かも!
早速ほしいものリストに入れました。教えてくれてありがとう!

あ、でも。
もし、もーし。ジャスミンさん。zzz
聞きながら寝ちゃだめですぞー(笑)

Nemoさんへ

コメありがとうございま~す。
WBCよかったですねー!(まず、これね)

>聞きながら寝ちゃだめですぞー(笑)

痛いとこつかれましたねー。
毎度、覚えているのは最初の数行というのは苦しいですね。
でも、結構このCD、つっこっみどころ満載で、
おじさんが感情的に言い合ってる場面とかあるんですよ。
また、リアル書店でチェックしてみてくださーい。

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
