スポンサーサイト


今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック


世間のTwitterブームに完全に乗り遅れている私ですが

これはぜひ読まねばと思っているのがコチラ↓


今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック
(2010/07/06)
ツイッターを英語で楽しむ会

商品詳細を見る



なんとオンタノベッピン管理人、白ブラウスの君、南の島に咲いた情熱の撫子

うろこさんが英文サンプルを提供されているのです!!

私、語研さんの本、コンセプトが好きなんで期待大でございます。


まだTwitter関連本、1冊も持ってないので

これを読んでまた仕切り直すか。


こちらはうろこさんのメルマガ情報

英検学習中心だと、どうしても日常会話の練習がおろそかになりますのでね。



【一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズ】

 
NY在住ネイティブ英語スピーカー講師 Aaron 先生発
 TEFL(外国語としての英会話教授法)認定講師うろこ解説
 皆さまのメールボックスへ一日一個、月~金の毎日お届け!

 英語圏発・おしゃべりに役立つ自然な英会話フレーズを、
 日本語サポートで納得していただけます。

 無理なく付き合える月~金の日刊です。一日一個ずつ自然な
 英語の言い回しに触れて馴染んで、ぜひ使ってみてください!

 ▽↓こちらよりご登録いただけます!↓▽
【一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズ】




いよいよ来週月曜日配信開始、ご登録はお早めに~♪



更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

タイトル

語研さんは私も好きです。
地味にいい本出してますよね。

実は私もラテン語に興味があって
先日少しだけやってましたw
なんか綴りと発音が「賢い~~~~」っていうオーラを放つ言語ですよね

意外に英文にまぎれていますよね。
発見するとむきになって覚えたくなる自分がいます。

みゆき先生、こんばんわ~!

>地味にいい本出してますよね。

同じ感想でうれしいです!

ラテン語のかしこいオーラって好きですわ~。

「ベルばら」にオスカルのラテン語がたいしたものだって賛辞されるコマ
があるんですよ。それで小学生だった私はラテン語ってどんな言葉だ~?ってのが最初の出会いでしょうか(笑)

因みにオスカルはヘブライ語で「神と剣」という意味らしい。

実用ではないけれど教養として学びたいですね~。


タイトル

ギャーッ!私、御礼コメントを書いたつもりだったのですが(><)
夢だったのかしらアレはっ!たたた大変ご無礼をいたしました!!
ヒエー穴があったら入りたいです~(掘りまくってはいるんですけどサイズがハンパ)
遅くなりましたが、ジャスミン・リュー姐さん、ありがとうございます~~~~!!すごーーーく嬉しいですっ!!!
編集責任の方、最後はホテルに缶詰で仕上げてくださったので、書籍ってかかっている手間を考えるととてもリーズナブルな教材ですよね!

うろこさんこんばんわ~!

>つもりだったのですが(><)

そういうのしょっちゅうですから~、私も(笑)

いよいよ出版ですね。

本ばなれっていうけれどその手間を考えると愛しいもの。

本は身銭をきって買ってほしいですよ、やっぱ(販促コメント)

タイトル

>ラテン語のかしこいオーラって好きですわ~。

>「ベルばら」にオスカルのラテン語がたいしたものだって賛辞されるコ
>マ があるんですよ。それで小学生だった私はラテン語ってどんな言葉だ
>~?ってのが最初の出会いでしょうか(笑)

うけましたw
それでいくと私は電子辞書のせいかなぁ・・・
英単語を調べると
ギリシア語とかフランス語、ラテン語由来ってかいてあるじゃないですか
あれで、ラテン語由来っていうと
長ったらしい動詞で、なんだか賢い発音ww

めんどくさい単語ほど覚えたくなるひねくれたたちなので
いつの間にかいつもラテン語由来の英語は必死に覚えるように・・・

だったらいつかはラテン語も・・・
という感じですw

しょうもない惹かれ方です・・・

みゆき先生、おはようございま~す!

>めんどくさい単語ほど覚えたくなるひねくれたたち

1級を受けるために生まれてきたようなお人v-425

>しょうもない惹かれ方です

しょうもないってすごいエネルギーがあるような。

ラテン語=教養=実用ではない=ゆえに贅沢

あ~、こんなやりとりをしていたら益々追求したくなります。

そのうちラテン語研究会しましょうね、せんせい!

こちらのサイトご存知ですか?↓

http://www.kitashirakawa.jp/taro/indexj.html

1級が落ち着いたらこちらのラテン語教室に通いたいんですよね~。

ラテン語復活追究会?

そのサイトは昔「ラテン語」でググったときにたどりついた覚えが・・・
でも実際ラテン語の勉強には乗り出していないので
(一冊ラテン語入門みたいな本を持っているだけw
しかも数ページしか読んでない・・・)
乗り出したらしっかりお世話になりたいサイトですよね
ありがとうございます。

ラテン語はネットかな?ラジオがあるんですよね
どうせならだれもしゃべらなくても(バチカンの一部の人間除くw)
しゃべれるようになってみたい~

そしたらジャスミンさんとラテン語で会話
なんと東洋の国で死語の復活ですww

>めんどくさい単語ほど覚えたくなるひねくれたたち

>1級を受けるために生まれてきたようなお人

これ、またうけましたw
いやいや一級にもでらんやろ・・・っていうような
しょうもない単語が好きなんです・・・・泣

みゆき先生、こんばんわ~!

いつ役に立つかわからないものを教養という。。。

無駄な学問に贅沢さを感じる、今日このごろです。

70歳ぐらいから追求したい学問、ラテン語。

でも、孤独になるな、そんなこと追求してちゃ(笑)

>しょうもない単語が好きなんです・・・・泣

そういうマニアックな人、好きv-10
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
