スポンサーサイト


7時だよ!全員集合~じゃなくて

今日のタイトルに喰いいついた方、少なくともアラフォー。

じゃなくて今年の私の夏テーマは

「7月だよ!朝100(時間)チャレ(ンジ)」

にさっき決めた。(1日だから日がいいという理由で)

期間は7月から9月

5時前起床で英検勉強含むいろいろ朝活という内容で。

なにをしてもいいが(例えば家事の前倒しとか)

必ず英検の勉強を15分以上するというユルい条件付き。

ハードルは低く、低くが俺のジャスティス。

京都のハードな暑さに加え、8月より3ヶ月間いないだんなのかわりに

家業一切ひきうけつつ昨年比倍に増えた(注・収入はあまり変わらず)

自分の英語の仕事も合間にこなすという

怠惰な私としてはほとんど罰ゲーム的な数ヶ月をこれから過ごす。

そこで優先順位で一番ほっとかれそうなのが(挫折しそうなのが)

英検勉強である。

だがここで10月受験をあきらめたら

なし崩しに自分の勉強も夏休みに突入する、きっとする。

ということで足元に楔を打つがごときの朝活で~す。

(と、宣言して軟弱な自分を追い込む厄年の私。。。)






更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村










     

コメント

タイトル

>ほとんど罰ゲーム的な数ヶ月
あうぅうぅ琴線がシャラリラリ~であります。

「7月ダヨ!朝ヒャク」
「集合ォ~~~~!!」
ティンティキティンティン、ティンティンティ~ン♪(壊)

忍者の麻ジャンプ&ランナーのセカンドウィンド目指してアッシもがんばりまーっす!

おはようございます

アラフォーじゃなくアラサーでもわかりまっせ 笑

夏は特に朝活に良い時期ですよね。僕も朝活だけに朝喝入れてがんばります!

タイトル

はじめまして!もりもりです^^
うろこさんのブログより参りました♪
朝100チャレッ!!私も参加したいですっ!!
生まれて以来ずっと夜型で来ましたもので、
さわやかな朝にシャキシャキ勉強というものをずっとしてみたくて、
早起きを6月中の目標にしておりましたが、
撃沈・・・(大汗)
なので7月こそは!!と意気込んでいたところ、このジャスミン・リュー様の“朝100チャレ”発見してしまいました!!
ちなみに私も4年ほど京都に住んでおりました^^
夏のあの暑さは忘れられません。。。

うろこさん、こんばんわ~!

>ティンティキティンティン、ティンティンティ~ン♪(壊)

細かくありがとうございます!

私も朝100チャレの輪を地道に広げていく所存です!

ケンさん、こんばんわ~!

アラサーでも知ってるの!!(驚)

>朝喝

兄さん、うまいっ!

もりもりさん、こんばんわ~!

初めまして!

ご訪問&コメント、誠にありがとうございます。

仲間ができてよかったです。

私もしょっちゅう仕切り直しをしてますよ(笑)

なかなか継続がむつかしいのよね~。

京都の暑さは厳しいですよね。

もう、夏は朝勉しかないんですけどね。(日中は死んでますから)

お互いにぼちぼちやっていきましょう!

またのお越しをお待ちしております。

タイトル

アラツーでも知ってるふぉー(4=よん)。

朝活100時間ですか~。

わたしゃ何故か今日12時半から活動してます。

こりゃ仕事で死ぬな。

でも起きちゃったものは仕方ないで、これ。

smiley manさん、おはようございま~す!

死なないで~!

過労死の心配が。。。

ロイヤル読んでる場合じゃないよね。

やっぱ仕事も大事だけど健康一番。

限界を超えたらあかんよ。心配やな~。

本屋にはいかないはずが・・・

こんばんは。

「論理」で検索すると、必ずあたる「渡辺パコ」。すでに抑えて
ますか? 立ち読みしてたら、下記文章に、グッときて買って
しまいました。未読でしたら、パコ情報書いておきますー


「この本では、論理思考の基本にこだわるのではなく、
実際てきなテーマについて考えながら、論理思考とは
『実際のところどのように進めるのか?』を考えて
いきたいと思います。」とありました。

おしゃれ文房具情報 ありがとうございます。
皮の筆箱と、皮のノートカバーがほすっーい。
去年から調子のよくないエアコンが、こわれなければー
8万円の緊急出費なり。ガ~ン。

みやこの夏も、エアコン フル回転でしょうか。

電個しゃん、こんばんわ~!

パコ、きたか、やっぱ(笑)

PNの軽さの内容の硬さがアンバランスなお方。

サブカルっぽいとこがいいのかな~?

私も皮製の文具、欲しい~。

うちは町屋なんでね、夏は涼しいのよん。

冷房はお盆にちょろっとつけるのみ。

ビバ、昔の知恵!

私も~!

朝活、いいですね。
5時起き生活は、毎日だけど家事の前倒しで終わっていたから、15分でもべんきょうする!って私もやりますっ!

私のブログでも提案させてもらっていい?

ASさん、こんにちわ~!

返信遅れてたいへん申し訳ございません!!

自分で言っておきながら、最近実践できてないのだ、とほほ。

ブログアップしてくださるならうれしいです。

ソレを機に私も仕切り直しますので、先生よろしく!!

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
