スポンサーサイト


つぶやく人もそうでない人も。。。


出版より1週間、

うろこさんも参加のTwitter本のレビューです!


今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック
(2010/07/06)
ツイッターを英語で楽しむ会

商品詳細を見る


何かつぶやけと言われてもいったいなにを~?と

常々思っていた頭の固い(古い?)わたし。。。

読んで思った、ほんとになんでもいいのね。。。

「ネタがないって?じゃとりあえずこうツイートしてください。

 I have nothing tweet about. 」(引用)

なっ、なるほど~。

それから約320ページすぐ使える英語表現がびっしり載ってます。

この表現がほんとにリアルで口語でもばんばん使えるものばかり。

PC上でなくても一人でぶつぶつ、つぶやいて表現を増やしていってもいい。

ツイートはしない方でも表現集としてもとってもお役立ちです。

この情報量でこのお値段はすばらしい!

表紙がまたさわやか、暑苦しくないのっていうのが読むモチベーションを

上げてくれます。(このへん私的には大事)

「Hiku is a minimalist form of poetry; a Twitter tweet

is a minimalist expression of thoughts-I mean random thoughts.」
(引用)

「思考の最小表現」

ここがおもしろさであり難しさでもあるのか。。。。





更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村






     

コメント

タイトル

ジャスミン・リュー姐さまァ!厳しい京都の夏、すてきなレビューをありがとうございます!!

おっしゃるとおりで、twitter は本当にくだけたおしゃべり英語が主体なので、
いろんな場面でお使いいただけると思いま~す(^^)

最初、そんなことつぶやいてどうするのさ…という壁はありますが、
英語(特に口語)とつきあう「壮大な慣れ」(松澤先生談)には便利な場かもしれませんね。
訂正ができないので、流しソーメン的にどんどん思考の流れを書き出す練習には適していると思いつつ 実は日本語も英語も typo queen なうろこでした(汗 

うろこさん、こんばんわ~!

ほんまに読んでて楽しい本です。

表紙のデザインって大事だね~。

>流しソーメン的にどんどん思考の流れを書き出す練習には適している

なるほど~、まだぎこちないのだけど、そこは慣れなんでしょうね。

今日もハンドブックを片手に岩崎さんにreplyしてみました。

ご無沙汰です!

宇宙飛行士の山崎直子さんのご主人のtwitterを一時期よく読んでいましたが、twitterのしくみというか読み方がいまだ理解できていない私…
携帯メールは遅打ちだし、PCもしょっちゅう電源落としているし、こんな私には「つぶやき」は向かないかなあ。

久しぶりのコメントでこんな報告もなんなのですが、このたびブログを閉鎖することになりました。
ジャスミンさんには早い時期からコメントをいただいて、本当にありがとうございました(閉鎖にあたり、コメントも消えてしまいます。ごめんなさい)。
マダムのブログは引き続き楽しみに読ませていただき、ときにはコメントも…と思っています。
そういう意味では、これからもよろしくお願いします!

そこそっこさん、こんばんわ~!

コメント誠にありがとうございました。

ブログ閉鎖残念です。。。

でも、また何か書きたくなったら戻ってきてくださいね。



ブログを始めた頃、娘はまだひらがなしか読めなくて

そこそっこさんのHNだけ読めていたのです。

それでよく「そこそっこさん、今日も来てくれた~。」ってコメント欄を

見てました。なつかしいです。

これからもコメント楽しみにまってます!


タイトル

こんばんは~

お住まいの地域は、大雨の影響はありました?
関東地方は、どんより曇ってるだけでした。
祇園祭りも、はじまってるそうで、暑いなかたいへんですよね~

さて、今日から学生は夏休みらしい。そこで質問。
「この夏 抑えておきたい本」を教えてくださーい。
どこぞのアメリカンスクールか、インター スクールで、
「この夏 読んでおきたい本リスト」があったのに、
行方不明なんです。

「つぶやき英語表現ブック」ゲットしました。
「ネイティブみたいには なれんだろう~」
 つぶやき ならぬ、ぼやいてみました。


 

タイトル

二次合格しておりました。68点。ひ~。
家族旅行でせぶ島にいき、昨日帰国し、合否を確認。。

今下痢でくるしんでます。   英語マダムの秋の受験、応援しています~。

電個さま、こんにちわ~!

返信遅れてすみません!!

私もつぶやけず、ぼやいてばかりです、とほほ。。

夏休みにお奨めはコレだっ。

「日本語の亡びるときー英語の世紀のなかで」美村水苗

英語学習者は読んどくべきでしょう!!

大阪の主婦さん、こんにちわ~!

合格おめでとうございます!!!!

積年の目標が達成できてよかったですね~。

聞かせてもらって私もうれしいです。

おまけにセブ島、うらやましすぎる。。。

これからは「英語を実践で使う」の段階ですね。

次のステップもがんばれ~!!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
