

ロイヤルはバイブル

残暑はまだ厳しいけれど

五山の送り火(16日)が終わったらもう心は秋なのです。

ゴミ箱とゆかたを洗い

夏の日差しに痛んだ肌を夜毎ローションパックで修復し

同じく痛んだ髪もカットしてダレ切った気分を仕切り直す。


ンで、お勉強の方は~、

先日からのキムタツ基本構文編をコンプリに向けてちまちまと。

ひっかかたところはロイヤルで補完。

ロイヤル英文法は志緒野マリ先生がおしゃっているようにこの内容、この厚さでこの価格はほんとうに泣かせる。

ROM版もあるようだが私はこの青い、青いカバーを捨て

白に銀の印字がおしゃれなむき出しのまま、寝る前に読むのが好き。

いろいろ文法書はあれど、最後に戻るのはやはりココです。



ロイヤル英文法―徹底例解ロイヤル英文法―徹底例解
(2000/10)
綿貫 陽須貝 猛敏

商品詳細を見る




更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

今日も灼熱日でございますなぁ

こんにちは、ジャスミンさん。辞書的な使用方法ですがロイヤルは僕も使ってます。寝る前に読んでいた時、朝起きたら罰当たりにも枕になっていたことがあります。

バイブルを枕とは本当に罰当たりっす ><

No title

一緒に通読しませう~。

わしゃこれから3周目入りまっす

ケンさん、こんばんわ~!

確かに枕にはちょうどよい高さ。。。。

角で頭を打たないように、お気をつけください、ぷぷぷ。

smiley man さん、こんばんわ~!

>一緒に通読しませう~。

それだけはご勘弁を~!

私のペースだと軽く還暦を迎えます(爆)

3周って。。。。。あなたという人は。。。。v-425

No title

私も青いカバーとってます。困ったときはこれで調べると。
実際、FORESTっていう参考書が実用的なきがするのですが。。最近はいいのがでてるねえ。見やすいわかりやすい。生徒ウケはFORESTだよなあ。。ROYAL。英語文法書の印籠ってかんじですわ。

No title

こんばんは。

>ゴミ箱とゆかたを洗い
 夏用のごみ箱が、あるのでしょうか? ダイモンジヤキ と
 いうのは、観光客だけ?

 それは、ともかく。志緒野まりさんと ロイヤル英文法
 両方持ってますが、読んだことがあるのは、まりさん本
 だけです。反省しました。キムタツ本を見て驚きました。
 いまは長文の問題集にCDが付いている! スゲッ~
 マダムは、構文も英文法もこれで ばっちりらしいので、
 「大学入試に出る英文の出典」ネタを!

・ 「tadoku オフ会スレッド」
 http://bbs.tadoku.org/kb7.cgi?b=kodomo-off&c=v&num=100

  上から4段目の ミグさん(当日いらした)の書き込みの
  「出典」が面白いですよ。ちなみに2段目の「DENKO」は
  電個です。そういえば、高校の先生方がおしゃってましたが
  いま高校の教科書が難しすぎて、もてあましてるそうです。
  進学校でも問題集だけやらせてるところもあるし、英文法
  の問題集に、ケンブリッジの問題集(やさしい方)をつかって
  るところもあるらしいです。それにもかかわらず、今度から
  単語が増えるので、どうしたもんだ と おしゃってました。
  高校英語 崩壊の危機? たいへんですの~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪の主婦さん、こんばんわ~!

返信大変遅れてすみません!

その間も主婦さんガンガンブログを更新されていて尊敬します!!

生徒受けはFORESTなのですか?

ロイヤルは辞書って感じですよね。その分、読んでいて
漏れがないので安心感があるかも。。。。

しかし一生に何回ひもとくのであろうか(爆)

残暑ご自愛くださいませ。

電個さん、こんばんわ~!

季節が通りすぎるくらいに時が過ぎた頃の返信、申し訳ございません!!

スレッド読ませていただきました。なかなかマニアックな会でございますね。

高校の英語はこれからコミュニュケーション重視に傾いていく予定なので読解なんかの力は落ちていくと思いますよ。文法力もなく、作文もできない。これでいいのか
文科省!といいたい。

構文を覚えるのって退屈で~す。
キムタツ先生はCDを有効に使えと何度もおっしゃっております。は~、高校生の母ぐらいの年齢だっつーのに(涙)

観光客の方は光のイベントぐらいに思っていらっしゃる大文字ですが、あれは五山送り火というお盆に帰ってきはった死者の魂をまた送るという行事なのでジモティーには聖なる火なのです。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
