スポンサーサイト


ロジカルノート

最近これは絶対リピすると思ったもの。

☆ハーゲンダッツの季節限定パンプキン味

☆高学歴芸人(?)ロザンとナカバヤシが共同開発したロジカルノート




ナカバヤシスイング・ロジカルノートB5サイズA罫5冊パックナカバヤシスイング・ロジカルノートB5サイズA罫5冊パック
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る



夏休みに娘のノートを買いにいった折

「おかあさ~ん、こういうの好きやろ~。」と言うてみつけてきてくれた。

うん、うん、好きだよ、好きだよ。

英語もきれいに書けるそうな。

早速、小学生用レッスンプランをこのノートで作成。

いつもはエクセルでオリジナルのフォームを作って入力するのだが

レッスンプランは英語と日本語両方使って書くので

いちいち変換がめんどくさかったのである。

私の年代だと筆記体が書けるので手書きの方がスピードがでる。

また、私の場合、濃い目のえんぴつで書く方がアイデアが出やすい。

ノートだとレッスン直前まで訂正ができるし。

このノートは書きやすい、見やすい、美しい。

あまりの悪筆に自分のとったノートはほとんど見直さない私であったが

これなら耐えられる。

悪筆の私にとっては魔法のノートだ。

ロザン、ありがとう~!!

このノートを自分の英語学習にも有効に使えないかと

ただいま研究中。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

あ、更新されてた!

こんにちは、マダム。北海道寒いです。京都はいかがですか~?

>私の年代だと筆記体が書けるので
え、まじですか~。私は全然かけません~。私らより一回り上の世代かと思ってました(←まじで)。私は金釘型の活字体、というか日本語もひどい汚いので、おじいちゃんになる前になんとかしたい(字下手な老人はかっこ悪いですからね~)。

ノートは今度文具屋か本屋にでもいったら探してみま~す。あいかわらずお忙しそうですが、がむばってくださりませ~。

おっ、おにいさま!

いつもロム専ですいやせん!
ブログは毎日愛読させて頂いております!

京都まだ暑い。。。。
近畿地方はあつ、あ~つ、亜・熱・帯 ♪

え~、筆記体書けないの~?
昭和時代、北海道と内地のカリキュラムは違っていたのか?
海外で書くと尊敬されるよ~、筆記体。
教養のしるし。

私も50過ぎたら書道をやり直そうと思っているのです。そんでもってリタイヤしたら北欧で書道と日本語を教えるのが夢。ブログタイトル「英語老マダム~北欧編~」ふふふふ。

時間管理能力の低さとめんどくさがりが祟って年中貧乏ヒマなしです、とほほ。





こんばんは。

わたしは、このシリーズのルーズリーフを使用しております。
米国大学ノートも買ってしまった。

小ネタが、いくつかありましたが、メモがどっかいった!現在、捜索中!

・究極のロジカル英語(イグノーベル賞)
・水野麻子 特許翻訳で月収150万!
http://www.kitakogane-eigo.com/
 アカデミックライティングが気になる。
・京都ビジターズガイド

 以下、思いだせんっ

電個さま、おひさしゅうございます!

ルーズリーフもあるの??

>米国大学ノート

うん、うん、私も買おうか迷った、笑。
新手のステーショナリーに弱いです。
まあ、飲み代に比べればかわいいもんかな?

また電個メモ探しておいてくださいまし。

小金井駅前ってあなた柴又ではないの??

ところで東大のコティ先生のセミナー行くの?
なんかもう一人教授が講演してくれて特別価格
千円らしい。メールが来てたけど。
私も近くならはせ参じるとこですが。。。。

>ところで東大のコティ先生のセミナー行くの?
 曜日と時間帯が びみょうであります。コティさんのなら必ず参りますが、
 この教授はだれ? あなた いったいだれなの------

・水野麻子
「語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく」
  (講談社プラスアルファ新書) ¥ 880
  http://www.saglasie.com/
  この本全てに納得しているわけではありませんが、ビジネス書として読めば
  得るところがあるかも。それにこの方、辞書の鬼!

・京都ビジターズガイド http://www.kyotoguide.com/
 このフリーペーパー、ときどき執筆者募集してるようです。
 すくなくとも9月までは。英文は、ネイティブチェックするとありました。
 10月号にはかいてありませんな~
 次回募集に向け、ネタをしこんどいてください。
 
 

あら 知らない名前になってました。
みっちゃん を 電個 に変えてください。
失礼しました。

電個さま、おかえり。。。

みっちゃんってだれよ~(爆笑)
まじでわろた。

>語学力ゼロで

あんまり怪しすぎて読まなかったんですが
電個さまのおすすめとあらば。

ビジターズガイドなんて知らんかったわあ。
でも、英文校閲してもらえんのはおいしいかも。
貴重な情報あざーっす!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
