スポンサーサイト


やっぱ監督、すごいや!

実は中日ファンです。。。

キムタツ先生のブログで落合監督が1年間禁酒されたことを知り、

目標達成のための執念と努力に感動しまくったわけです。

1級合格のために禁酒!できんな~。

わたし、根性、ほんとに無いから、断ち物とか絶対できないタイプ。

でも、最近英語学習の強い味方、おいしいアルコールフリーってやつが出てきたから、

禁酒できる!かな?あっ、でもワインが。。。。

ってことで、やっぱ落合監督すごい!

今年こそ日本一!



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

実は、
次男が中日ファンです。
以前、東京・銀座で、現・名古屋市長の河村さんに(選挙応援にきていた)
「名古屋から来たの?」と声をかけられて、
「東京の〇〇区」と答えて、ずっこけられました。

それはともかく、

落合監督でもそういう願掛けみたいなこと
するんですね。
何かのために何かを我慢する、大きな目標を
達成するためには必要なんだよね・・・・。

マダム、お久しぶり!
そうなの~?
マダムから野球の話題が出るとは意外~!

私が、小学生の頃、ドラゴンズが優勝した(ホント?)時の歌覚えているよ。
“3番、井上タイムリー、4番、マーチンホームラン”ってやつ。(笑)

リーグ優勝おめでとう!

すみません。
意味のわからない文章を書いてしまいました。

次男はいつも中日の野球帽をかぶっているので

声をかけられた、

ということです。
付け加えておいて読んでください。

「3本線ノート」のコメントも、もう一冊買ったのは
子どもの家庭学習のノートのために、使おうと
思ったからです。


(まったく、なんちゅう文章を送ってしまったのやら)

へぇー落合監督ってやるじゃん。
私も、姐さんと同じで何かを断つってのは
無理やな。
アルコールも甘いものも、お米も。(好きなん
ですわ。)
『明日からダイエットするわ』なんて、旦那
曰く『100万回以上聞いたな』ですって。
計画や構想を立てているときは、実現した
自分が目に浮かび嬉しいんだけどね。
ホンマニ実行できたことはない。だから、
だらだら進歩しやん私がおるんやけど。
そんな自分が情けなくもあり、なんか弱さ
丸出しで好きでもあり・・・。

えすさん、引き続きありがとうございます!

河村市長さん、きさくやな。
あの方は正直そうで好感もてる。
いかにも名古屋人ってとこがいい。
しかし、さすがにこの年齢じゃ帽子はかぶれん、笑。
トラファンのおばちゃんは結構いるか。

プロの精神力ってもはや修行僧的。
凡人の私にはマネできないっす!

訂正の件、ちゃんと理解しました~、笑。

また、きてね!

Nemo師匠、こんばんわ~!

英検、もう少しやね。
今度はもう合格圏内とブログを読ませていただいております。

ワールド・ベースボールのときは盛り上がってブログに野球ネタ書いたと思う。
ニモさんちにもコメ残したような???

小学生の頃って。。。40年前???笑

応援ありがとうございます!!

lucky but lazy momさん、こんばんわ~!

そうなんだよね。
断ち物できる人って尊敬できるんだけど
友達にはなれそうに無かったりして、笑。

私も絶対したくないものにダイエットがある。
できないとわかっているのでトライしたことも無い根性なしなのであった。

明日死ぬかもしれんと思いながら、今日もハーゲンダッツを食べてもうた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
