スポンサーサイト


いまさらジロー

ではなく今更ゴガクル

トークマスターも買ったというのにビジ英サボりまくってます。

ストリーミングでしこしこ聞いていたときの方が必死さがあったな、涙。

ゴガクルのマイページも1年以上放置。

が、ここへきて仕事でネイティブ相手に日常英会話なるものが必要になって

こういうときはこういうみたいな丸覚えフレーズを増やさなあかん状態に。

3本線ノート式でネタ帳も作ろうとしているのですが、

ゴガクルで必要になりそうなフレーズ集作るのも手軽だと気づきフレーズハンテング。

なるほどこれは簡単。

テストや音声もチェックできてほんまにいたれりつくせりです。

ほんまありがたいわ~。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村








     

コメント

ジャスミンさんのトークマスターは回収対象では
なかったですか?
私の物は回収対象で充電池を交換し返してもらいます。
だいぶ前に発表があったのに、昨日やっと電話が
すんなり繋がって明日引き取ってもらいま~す。

えすさん、いらっしゃ~い。

私もリコール対象でした。

とっとと交換してもらったよん。
サン電子さんの対応すばらしかった!

はじめまして!

ご訪問ありがとうございました。

ゴガクル面白そうですね~
しかも無料・・・
私も登録してみます~

わたしは根っからのなまけもので
ゴガクルもトークマスターなるものを
知りません。
が、人一倍の厚かましさを備えているので
近くに住む外国人(ALTで近くの高校で
教えている)と友達になり、(たまたま
飲みに行ったときに帰りのバスで一緒に
なり、酔っている勢いで喋りまくった)
月1回くらいあってお茶しているくらい
ですかね・・・。
私の経験から言うと飲んでいる時の方が
なんかうまくつながるみたいなので、
お仕事で知り合った方と仲良くなれたら
いいですね。

super simplel earningさま、こんばんわ~!

コメントありがとうございました。

ゴガクルの機能ってすごいですよね。
自分の必要なものだけピックアップできるし。


文法は限りがあっても表現は無限。
必要がなければスルーしたいとこですが、円滑な会話をしたければしかたがないですね~、笑。

momさん、まいど~!

持ってても知ってても使わないと一緒なんだよ~。

酔うと英語がスラスラでるというのは本当だと思う。
メンタルブロックがはずれるからかな。

次回の英検2次は軽く飲んでいくわ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
