

トラッドジャパン


「晴れときどき英語」のそこそっこさんに

教えて頂いた「トラッドジャパン」

久しぶりにNHKのテキストを買いました。

「日本の文化を英語で伝え、

同時に日本の文化を再発見できる

教養型英語番組」

だそうでナレーションはイギリス英語らしい。

テキストはB6版でバッグにもいれやすいです。

紙の質も好きな厚さと手触り(個人的に)

無駄に広告がたくさんでてないところもGOOD!

なかなかすてきなテキストです。

初回は31日。

CEL英語ソリューションズの江口先生が

講師なので内容も期待大。

「日本の文化を効果的に伝えることのできる

便利な言い回しをピックアップしてご紹介」

のコーナーがすごく役立ちそう!

ぜひとも一年間続けなくては!

(ここが一番の問題!)


NHK テレビトラッドジャパン 2009年 04月号 [雑誌]NHK テレビトラッドジャパン 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る



励みになります!クリックよろしくお願いします。


     

コメント

いよいよ火曜日から放送開始ですね!
テキストの充実度はさすがNHKです。
日本人でも知らないことが盛りだくさんで、
放送も楽しみです。

そこそっこさんへ

いいものを教えていただいてありがとうございます。
このテキスト本当に気にいっているんです。
本の紙質とか読む上ですごく重要な要素。
まだガイド試験のほうは情報をあつめていないのですが
この番組で少し事象の説明のしかたを勉強したいと思っています。
また色々教えてくださいねー。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
