スポンサーサイト


足元固めよう月間

だらだらと英語学習を続けていてわかったこと。

地道、こつこつ、基礎固め。

少し上にいこうと思ったら必ず基礎に戻らざるえない。

というか自分の基礎のぐらぐらさが気になる。

がちっと骨太の鉄筋立てが理想。

で、ここ最近一番やっているのは中学程度の文法を

再確認しつつの瞬間英作文。



どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る



わかってるつもり、そーんなのー常識~♪の中学文法でさへ

人にはすらすら説明できないと気づいた私。

1級がどうのこうのとか言いつつここまでずーんと戻る。

時間は就寝前の30分。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




     

コメント

確かに・・・

私も基礎力不足だなって思う。
色々な方のブログを読んでいて、
TOEICに挑戦されている方が
多いので、私もちょっと勉強して
みようかと、『新TOEIC英文法
スピードマスター』の問題集やって
みて、わたしってば仮定法がまるっ
きりわかってないじゃんってことが
認識できたもん。
本当に基礎に戻るって大切なんやな。

夫婦の倦怠期でも、そうやんね。
『出会ったころの情熱を思い出せ』
って聞いたことあるけど、出会い=
基礎やもんね。この場合だって。
なんでも基礎が大切なんやな。

姐さんの紹介してくれた本面白そう。
買ってみようかな。

面白いってことで、ひとつ。
この間下の娘が大阪に遊びに行って
お土産を買ってきてくれた。
箱がいわゆる『白い恋人』そっくり。
よく見たら、『面白い恋人』になってた。
関西の人のそういうとこ好きやわ。

momさん、こんばんわ~!

基礎って常に立ち戻らねばならぬ場所でしょうね。

そう、バレリーナのバーレッスンのように。

完璧ってことは永遠にありえないのでしょうから。

>出会ったころの情熱

最初からなかったよ~、ウチラ、(爆
でも、ここで倦怠期の話がでるあたり海山越えたマダムの底味が!

>『面白い恋人』

もう~、大阪人ってね、いいセンスだよね~、笑。

はじめまして!

こんにちは。 Rieといいます。
私も今シャッフルトレーニングに取り組んでいる最中でついうれしくなりコメントさせていただきました。
実際に私もスピーキング力が悲しくなるくらい乏しくここは初心に帰ってということで、やり直しをしている最中です。 文章自体は全然難しくないんですけどね。
すぐに口についてはでてこない・・。

お互いに頑張りましょう☆

Rieさん、はじめまして!

瞬間英作文なさっているんですね。

私も何回目かのトライなんです、笑。

たぶん間をあけないで何周かすればかなりの効果とは思うのですが

なにぶん飽き性で。。。。

今回はこのひと月ときめて何周いけるか試してるんです。

お互いいい結果がでるといいですね。

ブログの更新も楽しみにしています。

コメントありがとうございました!今後共よろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
