スポンサーサイト


やっぱりはまった、Holes。。。。


我がブログに多読カテ追加。

洋書読みではないのに

作家買いの勢い。


HolesHoles
(2001/08/14)
Louis Sachar

商品詳細を見る



噂にたがわぬおもしろさ。

こんなに簡単な英語でこんなにおもしろい話がかけるなんて!!




更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




     

コメント

タイトル

こんばんは。

お~ 読んだことありますっ! たしか、真夏の話だったのでは。
YL6.4 で 47000語 だから、結構 難のほうなんですね~
ニューベリー賞をとった本は、話が重いものが多いような気がします。
ルイス・サッカー、ロアルド・ダール等 児童書の巨匠でいらっしゃる
らしいですね~。児童書界のスティーブンキングとか言われてる方も
いたはず(名前 忘れた)。

「京都マンガミュージアム」には、英語のマンガ 読み放題の噂、
 事実でしょうか? おもしろそうな講演やってますね~
 http://www.kyotomm.jp/

「I Live in Tokyo」ISBN-13: 978-0618494842
 日本の風習を説明するのに一番簡単な絵本といわれ、購入検討中。
 「I Live in kyouto」とか、アジアのほかの国 のものはないのか
 捜索中。ご存知ないですか?

 新書みたいな入門書 へんな表紙
 http://www.forbeginnersbooks.com/
 
 チョムスキー、禅、とか何だかわからない分野を買って
 見たいとおもいます。
 

電個さま、こんにちわ~!

おかげさまで「たどきすと」の仲間いりしました。
すごい影響力、コメ欄で洗脳されるとは!

これって難易度高い方なんだ?どこをみたら字数とかレベルが
わかるの?もう読書手帳買おうかぐらいの勢いでっせ、ダンナ。

>児童書界のスティーブンキング

あ~、なるほど!わかる、わかる。

仕事がらニューベリー賞をとった本は必ずチェックします。
もう一冊個人的にお奨めあるんですけどね。
また、後日のブログネタに取ってます。

>「京都マンガミュージアム」

事実です。ここはいいですよ。以前の小学校のときも
好きだったけど。外国の方にもどんどん利用して欲しいです。
来京の節はぜひお立ち寄りを。

>「I Live in Tokyo」

以前ジュンク堂の洋書コーナーでこういう絵本のフェアをしてました。
たぶん、いっぱいあると思う。
でもって、私のお奨めはコレ↓

Finding Japan
http://www.amazon.co.jp/Finding-Japan-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89/dp/4901429264/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I1Z6DU97TSVCT9&colid=3RB61XIOS80D

英語も難しくないしCDもある。
安河内先生か竹岡先生かが推薦していたと思う。

お~、このサイト早速ブクマ。
いいね、いいねえ、チョムスキーに禅。趣味かぶりまくり。
私も買う!!

「穴」

すごーく前に、日経新聞の子どもの本の紹介欄にコレあって
日本語訳本を買いましたよ~。

原本で読んで、おもしろいって感じられるの、やっぱり
かなり羨ましいです。さすがです。

みんなすごい!!

姐さん、こんにちは。

姐さんと愉快な仲間たちのレベルってすごいなぁ。
書き込みも『レベル高っ!!』って感じやから、、。
私は明日午後は街へ出かけられそうなので、書店に寄って
探してみようと思う。
姐さんと愉快な仲間たちの話の輪に入れるように、、。

まぁ、明日のじいちゃま次第かな。
無理なら、次があるさってね。

そんじゃv-222

タイトル

こんにちはー

>どこをみたら字数とかレベルがわかるの?

  YL6~7 ヤングアダルト向け、大人向けPB
  YL7~8 大人向けPBのほとんど
  YL8 以上 医療、法廷サスペンス等の語彙とプロットが難のもの
  だいたい こんな感じでしょうか?

・「多読で学ぶSSS英語学習法」←ここが本家
  http://www.seg.co.jp/sss/

 左の項目の「書評システム」をクリック、「ISBN 検索」か
 「詳細条件検索」を使う。ここで「難易度」と「語数」がわかります。
 ただし、登録されていれば!この検索で、難易度(YL)からおもしろ
 そうな本も探せて便利だとお思います。

・「米国 アマゾン 」で、「click to look inside」がある本のとき
 下の方にある「Inside This Book」という項目の「Text Stats」を
 クリック、別画面で「word」という項目があるはず、それが語数です。
 この方法だと、難易度は分かりませんが、対象年齢が一応の目安?
 注)「click to look inside」があっても、「Text Stats」が
   無いときがあります。

・「英語多読完全ブックガイド[改訂第3版]」
  出版社: コスモピア; 改訂第3版版
  ISBN-13: 978-4902091762
 に語数と難易度の分類が載っているらしい。
  ↑(この本みたことありません)

 ・「英語多読法 」(小学館101新書) 古川 昭夫
  は、多読の仮説が おもしろかったです。
  ただし、この本にでてくる中・高生は ものすご~く
  できる お子たち(賢いの~)。

>「Finding Japan」
  あっ ざーす!

  児童書の多読で速読力をつけ、日本語の新書と入門書の洋書を読んで
難易度の高い英文の基礎力をつける! 予定。
  
予定どおりにいった ためしなし。合掌。。。
  


えすぺらんささん、こんばんわ~!

コメントありがとうございま~す!

これは絶対原書で読んだ方がいいよ。
日本語ではあの砂漠の乾燥感がでないとおもふ。
私も洋書は苦手なんだけどこれは中学3年ぐらいのレベルだから大丈夫。
ぜひぜひチャレンジしてみてね。安いし。。。。

momさん、こんばんわ~!

そういうmomさんもレベルめっちゃ高いでないの!!

というかすでに愉快な仲間のお一人でしょうが。

じいちゃんの面倒もみているの?

書店めぐりでリフレッシュ。

私も明日は町へくり出すわ。

これからちょっと多読に走ってしまいそう。。。

電個さん、ありがとう~!

情報ありがとうございました!

米国アマゾンは知らなかったな~。

そうだったのか、それでみんな語彙数を知ってらっしゃる。

地下鉄はどこからいれてるの?ぐらいのミステリーでしたわ、コレ。

>「英語多読法 」(小学館101新書) 古川 昭夫

早速これは読ませて頂きます。

メルマガなんかも登録してしもうた。。。。

タイトル

>日本語ではあの砂漠の乾燥感がでないとおもふ

ずいぶん前なのでよく覚えていないけど、
おっしゃる通りだったかも。

ひといきに読んだことは読んだんだけど、あまり
おもしろみがわからなかったんだ。

英語のまま理解できていけたらなあ~、
たぶん私の力じゃ無理って思ってうらやましいのよ。


>「英語多読法 」(小学館101新書) 古川 昭夫

>早速これは読ませて頂きます。

あんらまあ、この本、図書館で借りたばかりよ。

一体私ったら何してんだか。

えすさん、こんばんわ~!

多読ってばしばし読んでるうちにレベルが上がっていくらしいよ。

そのへんのこと次回書く。

えすさんも多読に興味をもっていらっしゃる?

私も知ってるようで知らない魅力とテク。

次回をお楽しみに~!

タイトル

サッカーは私も大好きな作家です! Holesよりも少しやさしい、同作家の Someday Angeline がむちゃくちゃお勧めです~

Holesのスピンオフ Small Stepはまだ未読ですけど、
こちらも評判は高いですね。Armpitが主人公です;)

みゆき先生こんばんわ~!

サッカーはまりましたよ。
全作読破したい!

>Someday Angeline

そうなんですか~。ではぜひぜひ。
HOLESのスピンオフも読みたいしなんかこういう
アレおもしろいよ~なコメントのやりとりも楽しいですね、多読って。

また、お奨めがありましたら教えてくださいね。

Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
