スポンサーサイト


Kira-Kira


本日より多読素材第2弾



Kira-KiraKira-Kira
(2006/12/26)
Cynthia Kadohata

商品詳細を見る



HOLESがあまりにおもしろかったので

しばらくルイス・サッカーでせめようと思ったのですが

先日の橋田ドラマの影響で

日系作家が描く日系アメリカンの話。

ほんとはNo-No Boyを読むつもりだったのですが品切れ中。(やはり影響?)

パケもかわいい!

お話もピュア?




更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

タイトル

こんばんは。

この本は未読です。kilra-kira と Weedflower が、有名ですよね~
読まなければ! 人種問題では、日本人より先に移民した中国系の方の本が
あまりないそうです(らしい?)。歴史的にいろいろあるんでしょうけど。

>先日の橋田ドラマ
 大泉洋が、「水曜どうでしょう」(ご存知ないと思いますが、北海道の番組)
 のイメージが抜けません。あと、京都でお医者さんの家に預けられた姉妹
 あの後 どうなったのでしょうか?気が付いたら 寝てました。

>ルイス・サッカーでせめよう
 ただいま読んでいるのが、ルイス・サッカーのなかで一番簡単な
 「marvin redpost」です。このシリーズを「超音読」中です。
 多読と「聞く・話す」がつながらなかったのですが、「超音読」なら
 つながりそうです。いい本を教えていただきました。あっざーす!

 酉の市もすぎ、ハロウィンも終わると ここ数年 かかる病気が
 あります。「来年こそ百人一首 暗記しよう!」。未読の一首本が
 9冊ありま~す。

電個さん、こんばんわ~!

>中国系の本

私、昔カナダのYAノベルで買ったよ。読んでないけど、笑。
カナダの鉄道を中国移民が掘ったって話でミステリー仕立て。
稀少なら読んでみるべき?

電個さんも見はった?
あの姉妹は姉さんが結局被爆死して妹は服飾で一旗あげて岸恵子になると。
しかしどんな番組でも出ているレンさんと高畑さん。

多読は黙読が基本と書いてあった気が(爆笑)
でも、私ももったいないから(時間が)欲張って声に出してしまう。
あ~、思考回路が似てて、シンパシー。

百人一首ですか~?私も毎年取り組みますよ。
近年は子どもに覚えさせようと試みておりますが
イマイチ食いつかんとです。

「超訳百人一首 うた恋い。」←持ってる?よね?

Weedflower

お久しぶりです~♪

実は今、Weedflowerを読んでます。
購入したのはずっと前だったのですが、先日の橋田ドラマを見て突如読みたくなりまして(←考えることはみんな一緒?・笑)
面白いですよ。ヤングアダルト向けなので英語もシンプル。多読にはうってつけ。
Kira-Kiraもぜひ読んでみたいです。

そこそっこさん、こんにちわ~!

ウエルカムです!

意外なとこで橋田効果が出てるんですね、笑。
洋書も日系アメリカン関係は品切れが多いみたいです。

私もWeedflowerいつか挑戦してみますね。

また気が向いたらコメントよろしくお願いしま~す!

タイトル

こんばんは。

>カナダの鉄道を中国移民が掘ったって話でミステリー仕立て
 おー まさにこの時代の話がない と聞いておりました。
 あるんですね~。中国系の探偵ものは、チャリー チャン
 以外知りません。

 英文読むのに役立つかもしれないレポート。移民の話。
 ・アジア経済研究所 http://www.ide.go.jp/Japanese/
  「社会」→「国際人口移動(故国を去るには理由がある)」

 この研究所の雑誌「アジ研ワールド」はビジネスマン必読!?
  

>「超訳百人一首 うた恋い。」←持ってる?よね?
 この本の表紙が、インパクトありすぎて レジに持っていけません。
 せめて瀬戸内寂聴がにっこり笑ってるぐらいの表紙でないと。
 んっ 瀬戸内寂聴は、源氏物語?

 ・百人一首が、すらすら言える。
 ・芳名帳に小筆で、自分の名前をきれいに墨書きできる。 

  これが「かっこいい 大人の条件!」と思ってます。
  小筆もってますよ~ 何本か聞かないでくださいね~
  毎年 一本づつ増えていくので。

電個さん、こんばんわ~!

>あるんですね~。

なんかカナダの賞をとったらしい。
だとすれば貴重ですね。

よほどのことがない限り国は捨てんよなあと思う。
レポート勉強させて頂きます!

>瀬戸内寂聴は、源氏物語?

ですねっ、笑。

>芳名帳に小筆

わかるよ、これっ!

資格取得がひと段落したらまず習字を習いなおそうと思ってますよ、私も。

やっぱ墨はいい。

しかし、やっぱ嗜好がかぶってる。。ミステリーだ。。。

kira-kira読んでいます・・・。

ジャスミン・リューさん、お久しぶりです。
たびたびお伺いしていますが、コメントも残さず、失礼しました。
こちらのブログで紹介されていた"kira-kira"面白そうなので、Amazonで、さっそく買っちゃいました。
今、夜、ベッドの中で読んでいます。
私のブログで、そのことを書きました。(こちらへのリンクも・・・)
後になっちゃいましたが、一応(!?)、ご連絡まで・・・。

atsu2coさん、こんばんわ~!

こちらこそご無沙汰しています。

そして私もロム専で申し訳ありません。

おまけにブログでリンクまで。。。。ありがとうございました!

kira-kira、私はそろそろラストに近づいてまいりました。

同じものを読むとかってなんかうれしいですね。(女子学生気分!)

お互いそろそろ年末の多忙期、なのに英検やってくるで。。。

早く受かって心穏やかな年越しに来年こそしたい、涙。

今さらですが・・・

ジャスミン・リューさん、こんばんは。
今年も押し詰まってきましたね。相変わらず、お元気そうでなによりです。

そうそう、今さらですが、”kira-kira”やっと読了しました。
最後の10ページはボロ泣きでした。
やっぱり、やさしくて、読みやすかったですが、もう少し、歯ごたえがあってもよかったかな・・・とも思っています。
しかし、1世の人たちの生活のすごさには、言葉がありませんでした・・・。

ジャスミンさんも、1月受験されるとか。目標点数も見せていただきましたが、合格間違いなし・・・ですね。うらやましい・・・!!
わたしも、ボチボチやっていきます。

一緒に祝杯をあげられるといいんですが、先に行って待っていてください。

では、素敵な新年をお迎えください・・・。

atsu2coさん、こんばんわ~!

お忙しいところコメありがとうございました!

私も泣きましたよ~!あの表紙もよかったし。

一応目標なんで、笑。実力は残念ながら伴っておりません(爆)

合格はまだまだ先なんで、atsu2coさん先に行って待っていてください!

では、良いお年をお迎えくださいませ~。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
