

竹岡式もう迷わない前置詞


もう迷いたくないので買ってしまった。。。。

いままであまり深く前置詞について学んでこなかったので

ここらでクリアーしておきたい。



竹岡式 もう迷わない前置詞 (AERA Englishブックシリーズ)竹岡式 もう迷わない前置詞 (AERA Englishブックシリーズ)
(2010/10/20)
竹岡広信

商品詳細を見る


前置詞に特化した本は今まであえて読もうとしなかったのですが

先生と生徒の会話のやりとりで説明が進んでいくので楽しく読めるな~と

ふらっとはいった本屋で今日も衝動買い。

ちなみにこれは学参ではなくAERA Englishに連載されてたものの総集編。

大人をターゲットにしてます。

冠詞と前置詞は非ネイティブにとって永遠のテーマ。

前置詞はイメージが大事とわかっていつつも

己のイメージの貧困から常に迷路にはまってますが

これでちょっとはすっきりできるかな?

なにはともあれとっても読みやすいです。すいすい読める。

先生と生徒のかけあいが娯楽作品と言ってもよいかと。

例文ごと覚えられようにCDもついてます。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村







     

コメント

やる気!!!

姐さんこんにちは。
毎回毎回いろんな情報ありがとう。
それと電個さん、情報ありがとう。

昨日我が家で英語パーティをしたんだけど、その感想から。

中学校で英語の非常勤をしている友人(午前中仕事、午後はプライベートレッスンを受けている。)とその人を通じて知り合ったアメリカ人(面識あり。ALT。滞日歴3年)とその人の友人のカナダ人(初対面。ALT。滞日歴3ヶ月)夫婦とのパーティ。
3人の英語が早くて早くて、、ついていけなかった。
それに、表現として知らないこと、例えば、実践ビジ英に出てたget someone’s goatが『人を怒らせる』の意味になるとか、そういう日常的な会話表現についていけなかった。
自分が聴いたりしているEnglish JournalのCDとかには、あまり外国人同士の日常会話的なものはなく、いい意味で自分の不勉強さが分かった。

なので、姐さん達が言っている多読も必要なんだなぁと思った。
また、これから勉強しなおしや。皆さんの情報をもとにして、また、牛歩ならぬ蟻歩ぐらいの歩みかもしれやんけど、やり直すわ。

しかし、今回くらいさーっぱりわからんと逆にさばさばしていいわ。
毎月、英語パーティをしている(そのくらいの出費は英会話のプライベートレッスンととらえている)から、これからも続けていくつもり。

momさん、こんばんわ~!

電個さんに答えてもらってよかったです、笑。

>そのくらいの出費は英会話のプライベートレッスン

このアイデアはいいね~。
私もこんどやってみましょう。

私も日常会話はちゃちゃっと出てこないです。

まあ、仕事に支障はないんでいいとしてますが。。。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
