

エッセイ対策その1

今日も京都は寒かった~。

こどもの春休みに加え、

町内会等の引継ぎで

毎日ばたばた落ち着きません。

が、そんなことには流されず、

スキマ時間を利用して、ちょっとでも前進せねば。

まず、もっとも恐れているエッセイ!

問題文でさえ、わからん単語が多々ある(泣)

しか~し、

まず敵の正体を知らなくては戦略はたてられんと、

とりあえず解答写し。

過去問は今月は予算オーバーで買えないので、

CEL英語ソリューションズさんのHPから

14回分のエッセイ問題と模範解答を頂く。

あざーっす!

マーカーを使って、表現の仕方や文の展開

動詞や用語のチェック。

とりあえず一回分づつ分析してみて

ある程度、型が見抜ければと

思っております。

まず、そこからね。



いつもクリックありがとうございます。励みなります!





     

コメント

ジャスミン・リューさん、京都にお住まいなのですね!
研修旅行で一回行っただけなのですが、私の中の「もう一度行きたいところ№1e-420」です。子供の手が離れたらぜったいひとり旅してやる~と思っています。(その時、痴ほう症じゃシャレにならない。今すでにアブナイ脳の老化と戦い続けるぞ~。)

>スキマ時間を利用して、ちょっとでも前進せねば。

バタバタ忙しかったらつい、英語はそっちのけになってしまいますが、ジャスミン・リューさんすごい・・・。
見習わないと・・。

tursiops さんへ

おはようございまーす!
時差ってどのぐらいですか?

>スキマ時間を利用して、ちょっとでも前進せねば。

いや、ホンマにちょっとなんですよ~。
お恥ずかしい。
根がグータラなのでやらなくなると 一ヶ月とかざらに放置しますから。
自分で自分の性格が恐怖なのです。(泣)
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
