スポンサーサイト


足元固める月間のふりかえり追記


もうぜんぜ~ん迷わないと断言はできないが

前置詞というもののとらえ方を変えてくれたよ、竹岡式。


竹岡式 もう迷わない前置詞 (AERA Englishブックシリーズ)竹岡式 もう迷わない前置詞 (AERA Englishブックシリーズ)
(2010/10/20)
竹岡広信

商品詳細を見る



足元固める月間の最後の日曜日に丸一日かけて一挙に読破。

問題を解きながらすすめる方式だったので飽きなかった。

ほんとに取り憑かれたように読んだ。

スピードが出た分インプットは後からになるが

慣用的に丸覚えするしかないと思っていた熟語でさえ

きちんと筋道を立てて説明してくださるんで目から鱗であった。

いくつになっても新しい発見があるものだ、ビバ、語学学習。

私的には足元固めのラストにふさわしい1冊。

また、何回も読み返すと思うがこの流れにのって

12月はCDを使って例文をインプットして行こうと思う。

(ちなみにCDは例文の後もう一度リピートできるように間がとってあります。)

例文の文字の大きさと紙質もグッド。

CDにはいっている先生のお話もいいです。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

タイトル

お誕生日、おめでとうございます。

前置詞って難しいですよね。
どう説明すればいいのか分かりませんが、
私はいつも頭の中でイメージしながら
前置詞を選んでいます。

みゃお~さん、こんにちわ~!

お誕生日メッセ、ありがとうございました。

お互いさまにおめでとうございます。

もう、この年齢は誰も祝ってはくれないんで、大変うれしいです。

前置詞はいつも、うっ、とひっかかりつつしゃべったり、書いたりしてます。

イメージって大事ですね、でも私の持っているイメージがちょっと変で

正答にならないという、汗。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
