スポンサーサイト


ほんとにPAINLESS?


洋書ペーパーバックでの語彙学習は苦手。

でもPAINLESSならいいかもね、で始めてみる。

12月は多読している精神的余裕はないので

読んで楽しみつつボキャビルも一石二鳥でできないか?


Painless VocabularyPainless Vocabulary
(2006/04)
Michael Greenberg

商品詳細を見る



この価格で内容は濃い。

読んでて好きなのは囲み記事の Major Mistake Territory !

ほかにもボキャビルを成功させるためのテクニックが各章ごとに書いてある。

BRAIN TICKLER で問題をこなしつつ定着させる、全20章。

向こうの中高生向きなんでイラストやパケもおもしろい。

今月のメイン教材ですが、一日一章ですすめられるかなあ?

とりあえずサクッと一周したい。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

私も持ってます!

遅ればせながら(汗)、お誕生日おめでとうございます!

これ、いいですよね。
赤字は知らない単語がほとんど。
自分のために作られたボキャビル本ではないかと錯覚しました(笑)
同じ単語を何度も目にするので、自然と覚える感じもします。
もちろん多読にもなります!
このシリーズのGRAMMARも読んでみたいです。

そこそっこさん、こんにちわ~!

お誕生日祝ってくださってありがとうございます!笑

同じ本を持ってるってなんかうれしいわ!(女学生かっ)
1級対策にはかなり単語がかぶってネイティブ的にもこれらはマストなんでしょうね。

私もシリーズ買いしたいんですよ。
なんてったってこのお値段がブラボー。

タイトル

こんばんは。

 お誕生おめでとうございます。

>ディズニーとお誕生日が一緒。
 お年もですか? 嘘です!嘘!冗談です!
 琵琶湖に沈めないでください。

 PAINLESSシリーズのreading comprehension
を、持ってます。買っただけで読んでませんが
 ボキャビル ゲットしたいと思います。
 日本の教材だとCD付けてくれるのになあ~

電個さん、おはようさんで~す!

祝ってもろてありがとうございま~す!

>お年もですか?

いや~ん、ばれた?ってなんでやねん!(正統ノリつっこみ)

これからシリーズ買い、意味なくシリーズ買いしたくなる。

ほれ、仮面ライダーカードとかミニカーを集める感覚で(世代的に)

CDはほんとつけて欲しい。。。バロン社、たのむ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
