

王国の住人になったのだ


会員№17番はだれだっけ?(セーラー服を~♪)

ではなく多読王国住人№17なのだ。

管理人さま、こんなすばらしいサイトを作ってくださってありがとう!

と思わずお礼を言ってしまいました。

これなら記録も語数の検索もラック、楽。

読書記録手帳を買おうかな~と思っていたのですが

記録し続ける自信がない。。。。

でも、これなら怠けものさんでも大丈夫

ますます多読のモチベーションは上がる、上がる↑

電個さん、どーよ!



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

タイトル

こんばんは。

>会員№17番はだれだっけ?(セーラー服を~♪)
 城之内早苗か?高井麻巳子か?永田ルリ子かな? 
 ごめんなさい! AKB48に、萌え~世代なので
 おにゃン子クラブのことはよくわかりません!
 
 「多読王国」 拝見しましたー 知らんかったー 面白いです!
 しかーし、わたしがこの国に住民登録すると 主催者の「タドプリンセス」さんを
 こえてしまいますよ~ そうなると、なんだか いきなり「乗っ取リスト」
 になってしまいそうです。どうしたもんだか?

 

電個さん、こんばんわ~!

え~っそれじゃあなたはタドキングではないですか~!

王国乗っ取りや、それは、笑。

とか、言いながらファンタジーに会話できるのがうれしかったりする多読王国。

AKB世代だったのか、私はこどもと一緒に見てたNHKのこども番組(ケインコスギが出てた)の「ほねほねワルツ」が大好きでした。小野玲奈ちゃん、どうしてるんだろ?

一瞬

私のことを書かれてるのかとあせりましたよ。一応私も王国の住人になりますからね。笑。

タイトル

こんばんは。

嘘つきましたー おにゃんこ世代で~す。
なぜか 下敷きは、いまでも「斉藤由貴」です。以前、
ジャズの生バンドがいるおしゃれなお店でかばんをぶちまけ 由貴ちゃんが
お店を横断して とっても恥ずかしかったで~す。

そんなことはさておき。「英語本コンシェルジュ」のマダム
英語の抑揚を矯正できる本をご存知ないでしょうか?外人っぽく聞こえるような。
先日、声をだして英文を読んでいたところ、「おまえは、お経読んでるのかっ!」
と、英文を見ていただいている先生にキレられました。この方、学習院大学
ご卒業のとても お上品な方なんですよ。よっぽど 機嫌が悪かったのかしらん?

おすすめ英語本おしえてプレーズ!

タイトル

初めまして。
「多読王国」おもしろいものがあるのですね~。
いいものを教えていただき、ありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね。

QPさん、こんにちわ~!

あっそうか、あの国はキングダムなわけね。

いいなあ、うらやまち~!!

電個さん、こんばんわ~!

手っ取り早く抑揚をつけるならライムを習得しましょう。
韻を踏むってやつ。

アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている ライミング編
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E2%80%95%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E8%A9%B1%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E7%BF%92%E5%BE%97%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%B7%A8-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%81%99%E3%81%BF%E5%AD%90/dp/477050201X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1292137714&sr=8-2

安価で実践に使えるのはコチラ↓

マザーグースでつくる英語の耳と口
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%A8%E7%99%BA%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%81%AB%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8F-%E3%80%8C%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E8%80%B3%E3%81%A8%E5%8F%A3-CD%E4%BB%98-%E5%88%A5%E5%86%8A%E5%AE%9D%E5%B3%B6-%E8%97%A4%E7%94%B0/dp/4796667237/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1292137999&sr=1-1

もっとディープに抑揚じゃなくて「喉」って踏み込む場合

上川先生の

英語喉 50のメソッド(CD付)
機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート-

にいっちゃって下さい。

因みに私も英語喉は挑戦中
カテの英語喉をごらんくだされ。

検討を祈る!!

aprilさま、はじめまして~!

コメントを残して頂き誠にありがとうございました!

ブログを拝見させて頂きましたら中国語もおできになるとか。

私も恥ずかしながら飯田橋・日中学院の修了生なのですが、
最近は英語しか使う場がなく自己紹介ぐらいしかできません。。。。

多読王国はモチベーションが上がりますね。
一人だと積ん読本に埋もれてしまいますので。

またのお越しを心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします!

タイトル

こんばんは。

ありがとうございます。

>手っ取り早く抑揚をつけるならライムを習得しましょう。
「リーバーすみ子」さんの新聞の連載を読んだ記憶があります
内容は忘れました。「マザーグース」の本いいですね~ これゲット!
英語耳、口、とうとう喉まできましたかー 刈谷先生がご推薦とは
すごいですっ。

ありがとうございました。

 これは何っ↓
・「Small Talk: More Jazz Chants」
 ISBN:978-0194342209


こんにちは!

多読王国の主催者ことranです。

王国の事をとても素敵な記事にしていただきありがとうございます!
まだまだ始まったばかりのサイトですが、いろいろイベントも考えたりしているので
今後ともよろしくお願いします!

私も実は、手帳などに記録つけるのが面倒なので作りました。
コンピューターは計算得意ですからね!

お子さんの「ののさん」もよろしくお願いします^^

>電個さん
是非、主催者こえてやってください!
乗っ取り大歓迎です^^

電個さん、こんばんわ~!

>Small Talk: More Jazz Chants

Jazz Chantsはキャサリン・グレアム先生によって作られました。

ライムをジャズっぽくにしてあるんです。

どんなものか知りたければコチラ↓音源とスクリプトあり。

http://www.onestopenglish.com/skills/listening/jazz-chants/mp3-files-and-recording-scripts/

私も実際レッスンに使っています。

ただ少し字余り状態になったりするんでまずマザーグースなんかで

きっちり韻を踏むってトレーニングをした方がよいかと思います。

慣れたらジャズってね。

業務連絡→ タドプリンスからオファーが来てます。

タドプリンセス(ranさん)さま、こんばんわ~!

コメント誠にありがとうございました!

親子で楽しく使わせて頂いています。

娘の読書のモチベーションもすごく上がりました。

ほんとにすばらしい機能です、ありがたいです。

これからどんどん国民が増えるといいですね。私も国民誘致応援します。

イベントもあるんですか?楽しみやわ~。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

>お子さんの「ののさん」もよろしくお願いします^^

娘も「タドプリンセスが来てくれた~!」と大喜びでした、笑。

タイトル

こんにちは。
初めてコメント書かせていただきます。
実は、ジャスミン・リューさんのず~っと大ファンで
早起きサイトを始められた時にたまたま見つけて
それ以来時々、拝見しております。v-10

今回私も多読王国の国民になりました。
ジャスミンさんの足元にも及ばないと思いますが
洋書は大好きなのでコツコツと読んでいっては
王国のリストに載せていこうと思ってます。

すごくモチベーションUPになりそうです。
すてきなサイトをご紹介くださりありがとうございました。

それではこれからもちょくちょくお邪魔させていただきま~す。

みきさん、こんにちわ~!

はじめまして!コメント誠にありがとうございました!

ファンとか言われて天に昇ってしましました~。(涙)

早起きサイトのことを言われると穴にはいりたい。。。。
寒さに弱いもんで挫折を繰り返しております。
が、これを期にまたがんばってみようかという気になりました、ありがとうございます。

多読王国はいいですよねっねっ。

私もものすごく多読へのモチベーションが上がっておりまする。
お互いに読みまくりましょう。

これからもだらだらと更新していきますのでどうぞお立ちより下さい。
みなさんのコメントがなによりのエネルギーになっています。

今後ともよろしくお願いします。

タイトル

こんばんは。

ありがとうございました。
ジャズチャンツわかりました。カラオケの点数が伸びないのも
英語の音読がお経になるのも、リズム感にいちじるしく問題が
あることが分かりました。太鼓をたたきながら音読したいと
思います。

>業務連絡→ タドプリンスからオファーが来てます。
 おっすごい! ほんとだ。

タイトル

ジャスミンさん、こんにちは。お久しぶりです。
最近、まったく読書というものをしておらずinputが足りないな~と思っていたところでしたので、ジャスミンさんが紹介してくださったサイトに登録しました!
いつも、面白い本、面白いサイトのご紹介ありがとうございます。ジャスミンさんのブログ、いつも読み逃げしてしまって申し訳ないのですが秘かに愛読させていただいてます。
これからもよろしくです。

電個さま、こんばんわ~!

リズム感はジャズダンスでも習いましょうかね~。

英語喉チャレンジしてみれば?

mijokaさん、おひさしぶりです!

私もいつも読み逃げですみませんです。

多読王国はモチベーションが上がりますよね~。

私のブログはおばちゃんの井戸端会議がコンセプトなんで(こんなおもろいもんあったで~みたいな)これからもたいした記事ではありませんがだらだら更新予定です、笑。

引き続き読んでやってくださいまし。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
