スポンサーサイト


やっぱ語彙やな~。。。

次回は20点!目標とか言ってんのに、どうなんよ~。


英検1級 長文読解問題120英検1級 長文読解問題120
(2007/08)
旺文社

商品詳細を見る


とにかくぶっ飛ばして1周解いてみた。

すきま時間にためらいなしのノンストップ。

打率3割って、野球ならいいけどね(爆)

ちょっとでも日本語で背景知識のあるやつは単語がわからなくても正答率が高い。

わからない単語は前後関係で推測力全開通り抜けようとするがそんなに甘くはないのであった。。。。

しかし、エッセイを書くために勉強した英語のロジックのおかげで

答えの部分は以前より早くみつけることができるようになった。

が、やっぱ語彙力がないので微妙なパラフレーズがわからんで誤答。

2周目はキムタツ先生お奨めの長文ノートを作った方がよいのかな~?

とにかく2周目はなるべくしつこく語彙をつぶしていきまする。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

行ってきます

姐さん、こんにちは。

消えない情熱素晴らしいと思います。

以前、姐さんのブログで紹介された
Holesの洋書はわが田舎町では
手に入らなかった。

キムタツの本はあったので買ってみた。
どう使おうか迷っている。

でも、そのブログからキムタツさんを知り
彼のブログへサーフィン!!
そして1月30日(日)に名古屋で彼の
講演会が催されることが分かった。
即申込。
スケジュールは後で考える『走ってから
考えるタイプ』の私。

どなたか一緒に行ける方がいるとうれしいな。

momさん、こんばんわ~!

あ~、そのセミナー私もちょっと考えてたんですよ。

以前神戸であったんだけど行けなくて。。。。

名古屋は楽しいよね~、食べ物もおいしいし。

また、内容を教えてね~。

タイトル

うん、やっぱ、語彙ですねえ。でも、1級語彙を覚えても、今の私の環境では使う場面がないっていうのもなんかなあと思ってしまいます。覚えるために普通の会話に混入させて、アカデミック臭を漂わせるか…。う…ん、臭そう。

ASさん、こんばんわ~!

メリークリスマス!

返信遅れてすみません。

そうねえ、実用性は薄いわよねえ。
普通の会話に混ぜたらちょっといやなヤツじゃない、笑。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
