スポンサーサイト


PAINLESSなのに肩こり


PAINLESSがんばってます。

洋書でのボキャビルに慣れないので時間がかかる、かかる。


Painless VocabularyPainless Vocabulary
(2006/04)
Michael Greenberg

商品詳細を見る



ほとんど1級語彙です。

ただいま4分の1を消化。

目が疲れて肩こりだあ。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

タイトル

こんばんは。

このペインレスを検索すると、「Vocabulary Cartoons」と
いうのにあたりますが、これは漫画で覚える英単語かしらん?

最近のどうでもいいニュースに えびぞー事件がありました
(京都をキャンセルするなんて 往復びんたものです)。
そこで、思いつきました じゃじゃ~ん!

・「エビゾーで覚える英単語!」

「japan today 」に飛んで「ebizo」で検索しますと
  知らない単語が適度に入った記事がでてきます。
  事件の概要はすでに知っているで、辞書いらず。
  http://www.japantoday.com/

・知多市で多読講演あり
 http://www.lib.city.chita.aichi.jp/index.jsp

 
>目が疲れて肩こりだあ。
 コンドロイチンが効くかも。(あれは ひざ痛か?)

電個さん、こんばんわ~!

1記事1コメント!あざっ~す。

>「Vocabulary Cartoons」

もってますぜ、旦那~。
アメリカンなイラストがいいっす。が、ある程度語彙力がないと読み解けません。。。

>・「エビゾーで覚える英単語!」

これはいい!早速やってみました。

「☆☆で覚える英単語」なんでも使えるね~。

ついでにこれブログネタにしてもいい?

タイトル

こんばんは。

>ある程度語彙力がないと読み解けません。。。
 なるほど それで TOEIC高得点の方がよく
 読んでるんですね~

>ついでにこれブログネタにしてもいい?
どうぞ どうぞ ネタにしてください。 「エビゾーでボキャビル」
さかなくんが、マスだか鮎だか発見したので、
「sakanakun」も検索してみましたがこちらは空振り。

>ブログ
 ブログ作るのって大変なんですね~
 多読王国さんも、現在 多読クラブでもとをとるために
 週に20冊ぐらい読んでいるので記録UPするのが大変そうです。
 しか~し 「ブクログ」ならできそうです。

はじめますて。

はじめまして。
留学間近なのに英語学習モチベーション下降気味のところいいブログに出会えました~。
なんか勉強に悲壮感がなくてイイっ(笑)
わたくし興味はあるけどやったことがない洋書でのボキャビルってどんな感じですか?
王子はつい細かいニュアンスは日本語でっと和書に逃げ、結局ニュアンスが身につかないという(爆)
今後もよければお邪魔させてください~。

タイトル

ピンポンパンポ~ン

業務連絡 

本日「ブクログ」に登録。
現在 あまりの手間に撤収を検討中。

http://booklog.jp/users/decem2326

以上 連絡終り。

電個さん、こんばんわ~!

>本日「ブクログ」に登録。

お~!こんな本読んでるンだ。
私、人んちの本棚見るのが好きな人なんでこれからも続けてね。
私もしようかな~(マネしんぼ)

そんじゃ、そのうちに「エビぞーで覚える英単語」書かせていただきます。
あざーっす!

電個さん、こんばんわ~!

>本日「ブクログ」に登録。

お~!こんな本読んでるンだ。
私、人んちの本棚見るのが好きな人なんでこれからも続けてね。
私もしようかな~(マネしんぼ)

そんじゃ、そのうちに「エビぞーで覚える英単語」書かせていただきます。
あざーっす!

NP王子さま、はじめまして!

ついにうちにも王子、きたーっ!

留学間近とは、うらやましい限りです。

>悲壮感がなくてイイっ(笑)

それって最高の褒め言葉ざます。

>洋書でのボキャビルって

私もかっては日本語で覚える派だったんですが
1級あたりになるとそれじゃ対処できなくなったのです。
パス単の訳なんかみると「なんじゃ、こりゃ~。」なものが多すぎて
英英の方がイメージしやすいのは確か。
結局、日本語が一番むつかしいのでした、ちゃんちゃん。

王子、またお気軽に立ち寄りくださいませ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
