スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣れ

午前中は歳末たすけあいの募金活動に娘と参加。

ちょっと雪もちらちらして寒さは厳しかったけど

みんなの善意にふれて、いいクリスマスタイムになりました。

帰宅してからは年賀状~。

英検学習の方はやっと慣れたよ、英英のボキャビル。

パズル感覚のBRAIN TICKLERは頭の体操で簡単に解けない。

が、考えているうちに楽しくなってきて

脳がはまり、なかなか止められない。


Painless VocabularyPainless Vocabulary
(2006/04)
Michael Greenberg

商品詳細を見る


この本だと299個しか単語がないので、終わったらコレ系のボキャビル本またしたいな~。

こんな感じで楽しんでゆるゆるやってるのはいいが

実際問題あと30日もないのよね、えーけんまで。。。。

なにはともあれ、早く夕飯作ってBRAIN TICKLERがしたい!!(ほとんど中毒)


更新の励みになります!クリックよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





     

コメント

タイトル

こんばんは。

>歳末たすけあいの募金活動に娘と参加。
 お寒いなか おつとめ お疲れ様でござんすっ。

japan today の記事、「asagi」で検索して読みました?
「ツイッターでつぶやく」の英訳がわかりますよ~
読み上げソフトに、コピペしてで遊んでみてください。

http://www2.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php

電個さん、こんばんわ~!

京都、むっちゃ寒い。東京の冬が恋しい~。

ねぎらって頂きありがとうござんすっ。

今回は「asagi」で覚える英単語ね。

昔、元だんなが東スポの愛読者だったけど
あれも地方誌だわね。
東スポも英語版あればいいのにね~。ちょっと高尚な感じがするかも?

どうもです。

楽しい時が一番記憶に残る!

中毒の時が一番記憶に残る!(ホント?)

英語学習ってやっぱり楽しい!(マニア?)

でも英検で始まる1年とはなんと刺激的な!

王子~!!

またまたコメントありがとうござりまする。

なんとかさんと言う(いい加減)脳科学者さんが「脳がはまる」という
表現をされていて、これを勉強に応用しようという内容の本でしたがで、
ネットサーフィンとかしてるとこの現象が起こるなと実感。
意識的にハマるようにと心がけているところです。
この脳内現象はちょっとむつかしめのものを解いているときの方が
起こりやすい気がします。
あ~、この本後日レビューしよ、ネタ提供あざーっす!

>なんと刺激的な!

はい、来年こそ刺激のない、まったりとした正月にしたいざます。。。。



Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。