スポンサーサイト


どこへ流れて行くのお~♪

寒い!

花屋に行きたいが小雨、上がるのを待ちつつブログ更新します。

あっ、でも窓の汚れは落ちやすくなるね~。

年末のタスクをこなしつつ、合間に語彙チェックなど。



英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る



Theme 1 自然科学 54問中50問正解

もっと進めるはずだったんだけど

ついつい最近マイブームの論理トレーニング本を読んでしまった。

また、来年でもレビューしようと思いますが、

エッセイの書き方を探ってたら論理力から国語力にたどりついて

わかったのは日本語が一番むつかしいってこと。

日本語ハマる!簡単に読み解けないから。

って私のマインドマップはどこに流れていくのでしょうか~?



ブログは明日も正月も更新します!クリックよろしくお願いします。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村






     

コメント

一年は早いですね~

こんばんわ、マダム。もう明日大晦日ですか~一年は早い。。。正月は田舎で過ごすので自分ん家にいたらまず見ない紅白とかくし芸大会を見ないとならないので気が重いと思っていたらかくし芸大会は今年で終わったらしく、ちょっとほっとしました。

論理トレーニング本のようなものを二次対策用に何冊か読みましたが、中にはとんでもない歴史感やら国家感を、どう見ても論理的でない論旨で強弁する本もあったりしてなかなか深い世界だな~と思いました。レビュー楽しみにしておりまする。

という訳でどうかよい新年をお迎えくださいませ~^^

こちらも寒いです。。

こんばんは。54問中50問正解って、1級プラスの実力じゃないですか。

すごいわぁ。私もこれ持ってます!正解率半分以下ですが。。。

今日の私は昨日までの冬期講習とガウディアでくたくたに疲れたので、

年末の家事タスクをさぼって本をむさぼってました。

1級語彙をやり始めてわかったのですが、

軟弱なティーン向けの洋書にも1級語彙が意外と多く出てるのでびっくり。

今までは「こ~んな意味だよね」で押さえていたけれど、

語彙として勉強するとやっぱりすっきりぴったりします。

ジャスミンさんのブログで本当に多くのことを学ばせてもらって、

感謝感謝です。

来年もよろしくお願いします<m(__)m>

おにいちゃん、コメありがとう!

ほんまに1年が早いです。もう還暦まで一気にいきそう(爆)
そういえば最近ほんとにテレビ見ないわあ。
特にブログを始めてからは、苦笑。
へ~、隠し芸とか最近までやってたんだ?

論理本が多いですよね~。私はほとんどアマゾン買いなんで
内容は来てのお楽しみ~なんですよ。
英語力って最後は日本語力なんだってやった気がついたの、最近(遅い)

来年はガイド試験の合格発表やね。
お互いに良い年にしましょう!

ASさん、こんばんわ~!

二重にコメントありがとうござりまする。

>54問中50問正解

いや、もう、10回以上回してるから。。。。

年末ぎりぎりまでお疲れ様でした!
疲れると本を読んでリセットしたくなる気持ち、わかるわあ。

>軟弱なティーン向けの洋書にも1級語彙が意外と多く出てるのでびっくり。

同感です!
多読はわからない単語は飛ばすか想像ですが、やっぱり知っていた方が
読書はより楽しいですね。

こちらこそ、いつもASさんの記事で学ばさせて頂いています。
母親として尊敬する部分がいっぱいで、編み物もケーキも忙しくても
作らねばと、笑。

来年もよろしくお願いします。良いお年を~!!

タイトル

あっ 京都の方がいたっ!

京都には、お寺がいくつもありますが、ってことは、
大晦日には あっちこっちから 除夜の鐘の音が
聞こえるんでしょうか?

「論理ネタ」にくいついたんですけど、ネタ本がみつからん!
 あの 本の塊にあるはずなのに~

それでは、よいお年を~

PS.
アメリカの喪中の家族から、クリスマスカードがきました。
喪中とクリスマスカードって関係ないんですね~
ひとつ利口になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電個さん、今年もありがとうございました!

除夜の鐘かあ、うちだと一つしか聞こえないけどねえ、笑。

寺が密集してるとこはいろいろ聞こえるかも。

来年は論理ネタで行きますよ~、準備の方よろしく。

>喪中とクリスマスカードって関係ないんですね~

そういうの、ないから、クリスマスは命かけてるからね!

では、良いお年を~!!来年もよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
