スポンサーサイト


カウントダウン!英検対策マラソン


いよいよ来週ですね。

今年は初めて英検を受ける生徒さんの対策で

自分のことは意識の遠くに行っちまいましたが(←ちょっと中也さん)

いかになんでもマズイ状態になっちまいましたので(←天丼

本日10時より直前対策一人で勝手に英検マラソンスタートします。

奇しくも本日は女子駅伝。

京都は駅伝発祥の地。

つーことで先駆けて2時間前にスタート。

途中、昼食、夕食準備の休憩地点をはさみ

目標10時間ざます。

実況中継はTwitterでつぶやきます。

よし一緒に走ろう、見物しよう、という奇特な方がいらっしゃいましたら

どうぞリプしてやってください。

では、そろそろスタート1時間前、家事をやっつけてきます!



更新の励みになります。クリックよろしくお願いしま~す!



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
     

コメント

NoTitle

こんばんは。

朝 起きたら こちらは雪が降ってました。 ざぶいですね~
今日、Kira-Kiraが届きました。今年は問題集に励むと誓ったのに! 


10時間は腰にきそうですね~
寒さに負けずに単語暗記に励んでください。

電個さん、こんばんわ~!

今、英検マラソン終わったよ~。
こっちもすごい雪です。

>Kira-Kiraが届きました

泣いてやってくださいよ。
また、感想を聞かせてね。
ところでなんの問題集?

10時間もいかなかったざます。
いつものごとく、ただ一人応援ありがとうございました!

NoTitle

こんばんは。

>ところでなんの問題集?
とりあえず Grammar in use と English Collocations in Use の
 basic・Intermediate です。
 これがやってもやっても減らないんですよね~
 多読で英語に慣れたのですが、整理がつかないんですよ
 頭の中の、困ったもんだっ!
 そうそう、マーザーグース いいですね~ 音節がめちゃくちゃなのに
 気づきました。あっざーす!
 景気が悪いのでとっておこうと思った資格の科目合格が今年までなので
 その問題集もありました。といっても 今探してるのが ペリーヌの
 英訳本なんですけど。
 

電個さん、こんばんわ~!

>やってもやっても減らないんですよね~

ははは、あれはね~、わかる、わかる、笑。

>音節がめちゃくちゃ

そう、音節ってすごく大事。
あと日本語はヘルツの幅が狭いので
思い切って一度上げ下げする練習をしてみるのも
いいかと思います。
なにしろライムはネイティブでさへ幼稚園の頃から
トレーニングしているのでその価値にもっと日本人は気づくべきかと。

ぺっペリーヌですか???
なんて乙女男子!

NoTitle

こんばんは。

>ぺっペリーヌですか???
>なんて乙女男子!

ダッはははは・・・・

「家なき娘」は、中国語翻訳だと「弧女努力記」だそうです。 
「少女小説から世界が見える-ペーリーヌはなぜ英語が話せたか-」 
これまたすごいタイトルですが、この謎をさぐってました。どうやら 
お母さんがキリスト教に改宗したインド人だったから英語ができたらしい。
産業革命でフランスにイギリスの機械が大量に流れこんできたため、
英語ができるペリーヌが活躍できたらしいです。 
英語で身をたてたギャル物語でした!

原作がフランス語なので英語は一冊しかありませんでした。
高いので却下しました。 

NoTitle

姐さん
いよいよですね。
『わたしが通らなきゃ誰が通るん??』
くらいに思って受験してきてくださいね。

私は、寒さの中、
いまだに『動かざること山の如し』スタイルを
貫いています。

30日の日曜日のキムタツの講演会が
今の楽しみかな??

また、報告しますねぇ。

フレーーーフレーーー姐さん。

試験。

もうすぐですね~。

最後に追い込んでグイッと伸びる即効薬はやっぱボキャビルですよねv-91

体調にも気を付けてがんばってー!

NoTitle

 こんばんは。

 英検がんばってくださ~い!
 検討を祈る!

電個さん、こんばんわ~!

なんという蘊蓄!
ペリーヌって深いのね~。

応援ありがとうございます!
なんか明日は模試になりそうですが
刺激は受けると思うんで楽しんできま~す!

王子、こんばんわ~!

留学前のお忙しいところコメントありがとうございます!

1級ってやっぱボキャブラリーの勝負ですね。
体重は簡単に増えるけどボキャはなかなか増えないっす。

ってことで(脈略なし)完走を目標にとりあえず参加してきま~す!

momさん、こんばんわ~!

あ~ん、キムタツ講演会行きたい!!

今回はもうばたばたで午前中は準会場の試験監督なんで
自分のことは二の次になってしまった。。。。

とにかく参加だけはしてきますんで。

応援ありがとうございました!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
