スポンサーサイト


おつかれさまでした~!!


では、今回の英検の反省点と感想などなど。

まず会場にたどり着くまでにアクシデントがあって

受けられるかどうかスリルとサスペンスが味わえました。

あせる心を抑えつつ電車の中で今回はユンケルを飲む。

私的にはメガシャキよりも量が少なくてよかったです。

変にハイにもならなかったし、次回もユンケルにします。

解答は作文から開始。

TOPICは

Are prisons an effective way to deal with criminals?

ネガティブサイドで作文。

サポートはCosts ,Crime deterrence ,Punishment を使いました。

昨年のギャンブルの是非と同様答えやすい質問ですが、

サポートの論証が弱くて字数が200字にいってないと思います。

エッセイの形だけはしっかり守りましたが。。。。

なんかあとで考えてみるとprisonerと書くべきところをprisonって書いたような気が(自滅)

25分で終了したあと語彙問題へ

約15分で終了しましたがイディオムが全然でした。

前回、後回しにしてタイムアップになった空所補充を今回は先に。

苦手だ、このパート。

読解は800字が一番読めましたが正答してるかどうか。。。。

筆記は10分前に終了、下読みへ。

すべて下読みできましたがいざ本番で

選択肢を選ぶときは迷う、迷う。

で、次の放送にひっかかるって寸法であせる、あせる。

リスニング、もっと真剣に取り組みます、次回。

ということで点数は誠に情けないとは思いますが

時間配分は満足でしたんで今回はこれで良しと致します。(あま~い)

でも、2時間、問題のことだけ考えていればいいって

贅沢な時間の使い方ですよね。

はなはだ準備不足でしたが、やっぱ英検は楽しい♪

無理して受けてよかった~と思います。

次回6月に向かってまた明日からぼちぼちやっていきます。



更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村










     

コメント

お疲れ様でした

10分前に問題を解き終わったのですか?
すごい!!
私は、毎回終了する時間が早くなっていますが、いつも5分未満です。
読解は、質問に対する答えがこれだーっと確信できる問題はありませんでした。
おそらく読めていないのだろう。
私も語彙の最後の4問は勘でした。
明日、自己採点してみましょう。

きんちゃんさま、こんばんわ~!

お久しぶりです、コメントありがとうございます!

この間きんちゃんさまのブログと勘違いして他のガイドさんのブログにコメを書いてしまいました、だはは。

私も答えがきっちり選べないんですよ。次回はこのあたり研究したいと思ってます。

イディオム結構むつかしかったですよねえ。

おつかれです。

もはや記憶のかなたなのですが、一次はとにかく終わったあとにヘロヘロだったことを・・・。きょうはゆっくりお休みください。

答え合わせは怖ろしくもあり楽しくもありますね。自分は「ホンマにこのとおり解答したんやろか、解答欄一段間違えてへんやろか」と非常に不安でした・・・。

でんすけさん、こんばんわ~!

コメントありがとうございました!

ユンケル飲むとへろへろにならないのら~、
まだ、ハイなのら~。

でんすけさん流PB読んで楽しくボキャブラリーをインクリーズって方法が熟年学習者にはいいなって最近おもう。これからどんどんPB読みます。

1月の仇は6月にうつってことで末永く見守ってやって下さいませ。

お疲れ様でした

こんばんわ、ハレの受験日も終了しましたか。私はドリンク+眠気止め+正露丸+(風邪薬 or 頭痛薬)などで意図的にハイにして受けてたような気がします(しかし記憶はもはや遠いですが、私も)。

今日辺り解答速報ですね。この速さがTOEICに比べて嬉しいような嬉しくないような・・・とにかく良い結果がでることを祈っております。

*イディオムパートは5つあってなんとなく語感で選んで3つ当たればいいような、そんな位置づけだったかな~、私は。勝負を分けるのは文意把握。根負けするとそれなりの結果だったような遠い記憶です・・・。

NoTitle

こんばんは。

準1級受験してきました。多読だけでどうにかなるのかと、
身を挺して実験してきました。
結果は、メール問題を甘く見積もると合計64点。なんかっ足りません!
多読だけでは、問1の短文穴埋め克服できませんでした。
あ~ 問一 14点って!何これ。一方、奇跡的に
リスニングは26点取れました。これは 多読の成果か、ただのまぐれか? 
試験前にペリーヌにはまっている場合ではありませんでした。
次回は、過去問問題集をきちんと押さえてから受験しようと思います。 
多読もあと50万語で1000万語になるので、軌道修正計画中です。

舌の根も乾かないうちに何ですが、きれいなお姉さん(好みによる)が
教えてくれる数学の洋書本が、おもしろそうです。
生徒さんに英語嫌いの理科系高校生はいます? おすすめですよ~

お兄さん、こんばんわ~!

もう、ハイ過ぎて飛びまくりますよ、思考が。
気持ちが大胆になれるのはいいんだけど雑になってしまった、読解が。。。

>根負けすると

やっぱ、これが鍛錬のしどころですね、精神力。
次回はこのあたりに気をつけます。

コメントありがとうございました!

電個さん、こんばんわ~!

お~、受けておったか。
捨て身の実験ありがとうございました!
やっぱ多読って大人の学習法ですね。
私も最近シンプルに多読の方がいいかなと思っています。

次回はとにかく過去問をやったら合格できますよ、絶対。
語彙はターゲット別の語彙問題500をやってみて。
がーんと点が上がるから。
ペリーヌは横に置いとこね、笑。

>英語嫌いの理科系高校生

いるいる!おせ~て!!

NoTitle

タイトル 書くのを忘れておりました。

・「MATH DOESN’T SUCK」
 DANICA MCKELLAR
 ISBN:978-0452289499

 内容が 最小公倍数、最大公約数、分数の計算(なぜひっくり返すのか)
 小学校か中学校の算数、数学? 280ページ あるのでなれないと大変かも。
 とはいっても、内容が簡単で英文が若い?ので はまると一機に読めるのでは。

 全然関係ありませんが、
 http://www.ailf.org/teach/BookReviews.shtml 
 このサイトにアメリカ移民の児童書リストがあります。
 High School 向けのところに、「Bento Box in the Heartland」というのが
 あるんですけど、日系人もの かしらん?




 

電個さん、こんばんわ~!

>「MATH DOESN’T SUCK」

コレ、私が買いますわ、笑。
このお姉さんひそかに男子学生のアイドルなのか?
かって「萌え単」にのけぞった私ですが、これはこれでイイねっv-218

このブックリストもなかなかでございます。
情報ありがとうございました!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
