スポンサーサイト


自己採点できない。。。


他の1級チャレンジャーのブロガーさんが

自己採点記事を出してはるのに

自己採点でけへん。

語彙だけはわかった、15点(爆)

読解もリスニングもマークをどっちにしたか

(ハーフ&ハーフまではしぼってあるが)わからへんのどす。

やっぱ、結構必死で頭が飛んでおったのですね。

ただなんとな~くわかるのはリスニングのP1が悪くてP2とP3が

前回よりイイであろうという、誠にアバウトな採点で。

結果がでるまで待ってます。。。。

好奇心100%で除いてくださった方、すんません。

どっちみち、前回よりそんな大したプログレスはないんで(自虐)

うん、江戸の仇は長崎で、1月の仇は6月で討つ!

閑話休題

今回試験用に買った懐中時計。↓


[ダモス]DAMOS 懐中時計 ポケットウォッチ DB-938-WT ホワイト ユニセックス [正規輸入品][ダモス]DAMOS 懐中時計 ポケットウォッチ DB-938-WT ホワイト ユニセックス [正規輸入品]
()
DAMOS(ダモス)

商品詳細を見る


字が大きくて見やすかったです。

シルバー部分もキラキラして風水的にもグッド。

なんたって千円ちょい。ものすごく気に入ってます。

最近短期記憶が怪しくてしょっちゅうモノをなくすので

安物ばっか愛用してます。(傘とかね)

記憶サポート系のサプリでも試すべきか。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村




     

コメント

英検1級の結果

英検1級の結果は、あと一週間もすればわかります。(来週の金曜日の夕方にはwebで結果がわかります)
どきどき感がよいのでは。

この時計よさそうですね。
いままでださい時計だったので買っちゃおうかな。
安いし。

NoTitle

おひさ。 ちょっと受験後どうなってるかと思ってのぞいてみたよ。
こちら最近、「へたれ」で命の母のんでます。。。

今回あかんかっても6月がある!!そうそう!
大阪から京都に向かって応援してます~!!

きんちゃんさま、こんばんわ~!

来週の金曜日ですかっ?
首を洗って待ってます!

時計、買っちゃって下さい、笑。
なんか電池は4年間保つらしい。
きれいやし、安いし、見やすいよん。
電池が切れない間に1級に受かりたいっす。

大阪の主婦さん、こんばんわ~!

「命の母」はちと早過ぎましてよ、マダム。
まずはコエンザイムQ10飲みなはれ。

応援あざ~っす!
主婦さんの強力なパワー、感じる。
京阪で近いし。
今年中にやっつけられそう、な気がする。。。。

NoTitle

こんばんは。

>結果がでるまで待ってます。。。。
 結果くるまで、PBでも読んでゆっくりお待ちください。
(そうも いかないでしょうけど。)

そうそう、kira-kira 、本日読了しました。
ラスト 電車の中でおもわず 涙!
これからは、たまにはまともなものも読もうと決意したしだいです。
巻末にディスカッションの課題があるといことは、むこうの教室で教材
で使われてるんでしょうかね? 本一冊読ませるとは。すごい!
また、何かいい本ありましたら、教えてくださいね~

結果くるまでの、お気楽PB。
・「A Short History of Tractors in Ukrainian 」
  ISBN-13: 978-0141020525
  84歳の父親にウクライナから50歳年下の嫁っこがくる、コメディー
  翻訳あり。イギリスでベストセラーらしい?

・「Now and Zen」 (S.A.S.S.)
  ISBN-13: 978-0142406571
  ヤングアダルト向け。主人公が京都と栃木?にくるらしい

・「How I Learned to Fly」 (Goosebumps)
  ISBN-13: 978-0439796200
  児童書のスティーブンキング。空を飛べるようになった少年は
  一躍 有名人? その結末は! いちおう 落ちあり。

私も買いました!

ジャスミンさん~~英検受験お疲れ様でした~
いつも受験記読むと私も受けてみたいな~という気持ちにさせてもらえます。1級なんてずっと受けることすら無理ムリと思っていたけど、私もできれば年内に1級チャンレンジャーとなって受けてみたいなと思っています。

ところでこの時計、一発で気に入り昨夜酔った勢いでアマゾンでポチっとしました。日曜のTOEICまでに届いてくれるといいな~

電個さん、ウエルカムバッ~っく!

>電車の中でおもわず 涙!

でっしょう~、ラスト周辺いいよね~。
そうなんですよ、PB一冊読ませて心情についてディスカッション。日本ではあまりない授業方法かな?
カナダのESL教室でもYAノベルで授業がありました。
その当時はほとんど内容がわからなかったけれど。
今もう一度あの授業を受けて見たいな。(遅)

いま別のPB読みながら号泣してます、笑。
上記三冊はほしいものリストにしっかり登録いたしやした。

ぴあの会長こんばんわ~!

いよいよ英検1級チャレンジですか??
会長ならサクッといけますよ、きっと。
私もそろそろエンジンかけんと、泣。

時計、お奨めですよ!
や~ん、お・そ・ろ・いv-10
決戦は日曜日♪がんばって下さいまし。

行ってきました!

姐さん、英検お疲れ様。

今日はキムタツさんの講演会。
行ってきましたよ。
友達誘って名古屋でランチし,
せっかくだからとお買い物してから
出かけたんだけど、
会場が分からなくて、迷い
遅刻してしまった。

でも、話は面白くて使える感じ。
英語の伸びるこつ
① 語彙力
② 文法力
③ 読書力
だそうで、①の語彙力を増やす方法を
彼の著書のユメタンを使って説明して
いただいたんです。

やりきる人は違うって感じやったけど
話はすごく面白かったですよ。

また、やってみようかなって気になりました。
中学校の英語の講師をしている友人は
来週の日曜日はICCの千田さんの講演
会にも行くそうで
(私はそんな体力がなく、パス)
みんなすごいなぁと感心しています。

千田さんの講演は来週の日曜日名古屋
駅前のビルで午後からあるそうですよ。
姐さんはどう??
姐さんに会えるチャンスがあれば
私も考えるなぁ、、、。

momさん、こんばんわ~!

キムタツ先生講演会、おつかれさまでした!

ユメ単は私も中学生に使わせています。
なかなか指導したとおりに使わないけどね。(爆)
なんぼいいもんでも使わないとねえ、ってとこですね。

来週の日曜日は私も研究会、ざんねん。
また、どこぞの講演会で落ちあいましょうね。
とりあえず、暖かくなるのを待とう。(軟弱)
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
