スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lang Lang: Playing with Flying Keys

今年の読了第一冊目。

英検後一気読み。

HNが表すようにシノワズリな私。

ずっとブログネタにしたかった私の愛する中国人ピアニストLANG LANG

ブルグミューラー前半で挫折した私としては

ピアノが弾ける方はすべて尊敬、ですが

かれは№1。



中国本土で生まれ悪条件の中でのレッスンにもかかわらず

幼い頃よりずば抜けた才能と文字通り血のにじむような努力で

アメリカへそして世界へ駆け上がったサクセスストーリー。

ピアニスト版「巨人の星」

幼少の頃の父と子の壮絶なレッスンに思わず母親モードで涙。

よく耐えたね、ランラン!



Lang Lang: Playing with Flying KeysLang Lang: Playing with Flying Keys
(2010/01/12)
Lang Lang

商品詳細を見る






Twitterもフォローしてくれてうれしい!

英語でつぶやくモチベーションが上がります。


更新の励みになります!クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

遅くなりましたが・・・

英検おつかれさまでした!

王子は血のにじむような努力好きです(あえてのドMカミングアウト)。色々興味あるんですが、どうも才能が感じられず努力でカバーしようとするっていう。

でもランランさんが弾くピアノにはヒトを幸せに躍らせるリズムがあり、そういうのはやっぱり才能なのかななんてうらやましく思います。

ちなみにfantasista王子も”Twilight Saga”一気読みしようとしてたのですが、嫁が引っ越しの船便に詰めてしまっており、もれなく心折られますた。

NoTitle

こんばんは。

ランランさんは、米中首脳会談の晩餐会でピアノ弾いた方?
曲目が物議をかもした。現在は、この立ってピアノを弾く
スタイルがはやっているらしい?(あと一人しか知りませんが)。

現在、「ニュベリー賞と 出身地別移民本読み比べ特集」中、
「The Witch of Blackbird Pond」のレビュ 408! 
でもギバーの方が多かった3299、どちらも気になる。

おかしい 断舎利 実践中でどんどん本廃棄処分しているのに、
本が増えてい~く!

関東地方 インフルエンザ蔓延中。手あらいと うがいの励行を!

「論理思考の鍛え方」小林公夫 講談社現代新書
読みました? お受験ママ必読よ!

おっ王子~!!

国際的引っ越しでお忙しい中、恐縮です!!

やっぱ努力か、努力なのか??

血のにじむような努力を他人に見せない、それが美学。

私も王子のコメントで今日こころを入れ替えました。
明日から合い言葉は「血のにじむような努力」じゃ。

本日、前回より英検の点が悪いことをWEBで確認。(爆)
その後のこの天啓のようなコメントfrom USA。

あざ~っした。

電個さん、こんばんわ~!

そうそう、あのランラン♪

私も今「ニュベリー賞」を読みつぶそうかと考えてま~す。
そんじゃ次はギバーかな?

>断捨離

ユメだ、断捨離。私も本が捨てられないのよ~、泣。
英語専門の貸本屋さんになりたい。。。。。
(小さい頃よくマーガレットを借りにいったよなあ。)

京都はまだインフルエンザ大丈夫。
エビオス錠を飲んで免疫を上げましょね。

>「論理思考の鍛え方」小林公夫 講談社現代新書

お~、早速アマゾンに行くざます!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。