スポンサーサイト


Rules


今回の1級リスニングP2って簡単だったんだって(泣)

唯一の救いだったのに。。。。。

閑話休題

私の本棚に数年眠っていたRules

その間にPBになってお安くなっているではないの!!(初版ハードカバーで買った)

2007年のニューベリー賞だが何度も挫折し棚上げ。

今回初めて半分まで進んだ。今度は絶対読了するぞ。

内容は主人公とその自閉症の弟の物語。

障害のある弟をもつ姉の愛するが故のイライラが共感できる。

私の弟も違った意味でできが悪かったが(昭和の暴走族系)

今や自分で起業し私よりずっとまじめに生きている。(姉弟間下克上)


RulesRules
(2008/09)
Cynthia Lord

商品詳細を見る







更新の励みになります。クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

NoTitle

こんばんは~

雪が降るらしいです。どうすっかね~

読んでいらっしゃるんですね~ ニューベリー賞!
わたしも、5冊アマゾンから着ましたー 
グッバイ! 断舎利。

というわけで、物欲を刺激するサイトを無理やり書き込み!
・「Back To School Book List」← レビューが多い本にあたります。
http://www.suite101.com/content/back-to-school-book-list-a6003

・「Becoming a Doctor」←今月のサイエンスもの新刊。医学部志望の学生に。
 ISBN-13: 978-0393071566

・「npr」→「art&life」→「book」
  http://www.npr.org/

npr で検索して下さい↓。おもしろいですよ~
・「Think You Know 'How To Write A Sentence'?」
・「Oh, To Be Young: The Year's Best Teen Reads」←結構なまいき。
・「The Year's Best Guilty Reads」←教育者 検索禁止!

なんとなく

挫折しちゃう本ってありますよね。
でもそういう本に限って、読み通すと感動が待ってることが多い気がする(←完全な個人的経験に基づきevidence無し)
だからがんばってくださいっ!

あと勝手にブログをお気に入りに登録させてもらいました。うちの若い衆の英語学習モチベーションアップになればと。
あっ、でもアメブロ以外はお気に入りに入れれないのでブックマークに登録させてもらってます・・・すみませぬ。

電個さま、こんにちわ~!

リーマン、いいね~、三連休!

今日の京都は快晴からしぐれてます。
しぐれるってわかる?

毎度情報ありがとうございます。
この度ついに私のブクマに「電個ネタ」フォルダーを設置しました。
これからもどんどん情報を送って下さい。

ちうことで

>「Becoming a Doctor」

これは内容興味ありますね~。
来世のために読んでおこう。
来世はねえ、白衣の似合う女医か、弁護士になりたい私。

物欲を刺激しないでくれ!
でも、読むだけでもおもしろいリスト。

>「npr」→「art&life」→「book」

コレ、すごい役に立つ!
1級対策にもいい。
ヌテラ(パンにぬるチョコレート)って私もすごく好きなんで興味を持って読めた。
このサイトは次回英検リベンジのために要チェックだ。

毎度あっざす!!e-265

王子~!!

お忙しいとこ、コメ、ありがとうございました!

>でもそういう本に限って、

うんうん、これはすごくアル!
なんか口説きまくってやっと落ちた女(男)みたいな~。
がんばる!

>お気に入りに登録

あっざ~す!
それで閲覧数が最近増えてるのかなあ?

私も相互リンクをお願いしたかったので
今後共よろしくお願いします!!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
