スポンサーサイト


Fortune and Feng Shui 2011 Tiger


多読カテに入れてもよいもんか?

シノワな私のストライクど真ん中。


Fortune and Feng Shui 2011 Tiger (Fortune & Feng Shui)Fortune and Feng Shui 2011 Tiger (Fortune & Feng Shui)
(2010/09/15)
Lillian Too、Jennifer Too 他

商品詳細を見る



世界的な風水師リリアン・トー先生の占い本です。

旧暦なんで2月4日から占いは始まります。

風水の解説も豊富です。

手帳サイズなんでハンドバックに放り込めます。

私的な占いの関わり方は運の強い年は強気で

悪い年(弱い年)は静かに過ごす、ごく当たり前か~。

人間、打ってでていい年とじっとしてなきゃいけない年は絶対ある。

どうあがいたってダメなのよって年はばたばたするとケガをする。

そんな時は人のためになることをしてひたすら自分磨き、とかね。

そういう大きい年の流れみたいなものを確認するために

なんでもいいから見る。

本屋で3冊ぐらい立ち読みして共通項が今年の運気と悟ると。

因みに今年の寅年はイケイケです、笑。

占いは自分の事なんで必死で読むってとこで読解力アップ。




更新のはげみになります。クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

NoTitle

こんばんは 2。

>多読カテに入れてもよいもんか?
問題なし! たぶん。

あと1万語で1,000万語になりまするが(多読生活約3年)、
興味のある分野の本を抑えていくのが、一番良い方法なのでは
と思います。ご近所に安部清明もいらっしゃることですし、
ここはひとつ、占い本で多読に挑戦してください。
ん~ 清明神社は大阪だったかもしれん?

現在、移民本が3~5週間まちなので、
映画になった原作本(200ページ以下限定)を端から読んでいく!
に企画変更中。検討中としては、やさしいPBを抑えて、雑誌で
単語を増やす方法はどうだろか?

コメントあざ~っす2!

こんばんわ~、陰のタドキング。

3年で1000万語はすごくね?(乱れてるね、日本語)

占い本で多読はあやしい、あやしすぎる。

陰陽道とか研究してる外国人っているのかしら。
真言密教とかも好きだ~。
ダライ・ラマの悟り本を持っているが語彙が難しくて棚上げしてますよ、とほほ。

その移民本ってタイトルなんですか?

多読

好きなんだけど、読解力向上って実感なくないですか?
結局自分の興味や、その日の精神状態によって読解力大いに左右されます。
もちろんリーディング力アップだけが目的じゃないんでしょうが・・・
これからも多読に励めるようなアドバイスをいただけたらなーなんて(←Mなんでお叱りでも可)

あっ、2周年おめでとうございます~!
今年は英語運勢もイケイケみたいですね!!

王子、おつかれです!

>読解力向上って実感なくない
>その日の精神状態によって

That's right !

現状、なかなかリーディング力って深いし、落ち着かないです。。。。

あっ、Mなんだ、よかった~。(って、なにが?)
旦那に向けるS光線を王子に向けよう、これからは、笑。

>英語運勢もイケイケ

I hope so.........(尻つぼみ)

NoTitle

こんばんは。

>占い本で多読はあやしい、あやしすぎる。
・「What Every BODY is Saying:
 An Ex-FBI Agent's Guide to Speed-Reading People」
FBIにひかれます。日本語でもありそうだ、この手の本。

・「patricia reilly giff」(ニューベリ作家)
http://www.randomhouse.com/features/patriciareillygiff/index.htm
の「books」リストの上から 12、13番目。アイルランド系移民の話?
この本とデカプリオの映画「ギャング オブ ニューヨーク」で話が繋がらない
かな~? アイランド系 移民つながりで。


200ページ以下でDVDになっているのは(昔の映画に多い)、
・「freaky friday」→「フォーチュンクッキー(DVD)」
 コメディー、you tube に動画があり。今 読んでまーす。
 
・「billy elliot」→「リトルダンサー」
 おやじの台詞がランボー

・「キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー」
↑原作が多読本の、この映画 見たことありますか? 
 米国アマゾンの原作本のところに、映画の動画があり。
 
 この本のネタのつづきが消えちまったっ!

NoTitle

・「キット・キトリッジ アメリカン・ガール・ミステリー」

米アマゾンで検索してみてください。

・「Meet Kit: An American Girl 1934
  The American Girls Collection, Book 1)」

このシリーズ YL 3.5 で8,000~10,000語あるので多読向き。
女子 一人につき6~7冊でてるので、総冊数は謎?DVDは4本。
http://www.americangirl.com/fun/index.php?section=characters

1854年 キルスティンがスウェーデンからの移民 だということを
言いたかっただけなんですけどね~ 

電個さん、こんばんわ~!

ご回答ありがとうございました。

私もシリーズ買いが好きなので芋づる式マインドマップ系読書って興味があります。

ガールズシリーズはすごいな~。私も買いたい。
やっぱ多読、はまる。そして英語貧乏は続くよ、どこまでも。

NoTitle

姐さん お久しぶりです。
今日は報告することがあります。
多読とか関係ないんだけど、ごめんね。

わたしこの春から英語を教えることになると思う。
下の娘も大学生活のため下宿することになり、
我が家はだんなと私の二人きりの旧婚生活。
仕送りにもお金がかかるし、自分の病院代も
かかるし、、、
ってことで、周りの友人が結構中学や高校で
常勤や非常勤の講師をやっているので、
病気が小康状態な今、思い切ってやってみようと
応募しました。
これで姐さんと同じ土俵に立てるのがうれしいな。
結婚する前に語学学校や中学校で英語を教えて
いたんだけど、うまくいくか、、、。
でも、思いっきりやってみますね。
また、いろいろ教えてくださいね。

lucky but lazy mom さん、おめでと~!

lazyからbusy momに変更だ、笑。

思い切りで病気を吹き飛ばしちゃって下さい。

教えるのは体力もいるけど、休めないという緊張感が健康にもさせてくれるでしょうから、おまけに家計が潤うし。

また、いろいろ近況を聞かせてね。

どこかでまた、情報交換もしましょうよ。

新しい角出だ、洋服と化粧品もぱっと買うかあ。

ってことで、吉報を聞いて私もうれしいです。

働くっていいことですよね~。がんばれbusy mom !

NoTitle

こんばんは。

すごかったですよ 地震!
京都はゆれました?
神田も揺れました、3分間ぐらいグラグラ
してました。こんなに長時間揺れた地震は生まれて
はじめてです。まじで、命がやばいと思いました。
その後今でも余震がつづいてます。
怖いですね~

無事でよかった~、電個さん。

すごいことになってるね。

3分は長いよ、怖いよ。
余震も気持ち悪いよね。
私も20年前東京ですごい地震にあったけどすぐ止まったからよかったものの、今回はそれ以上でしょう?

京都はなんともなかったけど。
電個さんも今晩はおちおち眠れないし、読書をしようって気にもならないでしょう?

大変な中、コメントを下さってありがとう。
早く落ち着くといいね。
ほんとに心からお見舞い申し上げます。
気をつけてね!!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
