スポンサーサイト


mission


11日以前と以後ではまるで世界が変わってしまった。

お亡くなりになった方、被災地で苦しむ方、救援、救助に不眠、不休、命をかけておられる方。

自分の事を考えたり、楽しんだりすることに罪悪感もあった。

人間の善性に涙して感動する場面もたくさんあった。

日本人として誇りを持ち直す場面もあった。

今日、娘の学校に先生の離任式に行った。

私の自宅教室に3歳のときから来てくれているTちゃんが

「英語教室の新学期いつ始まるの?」って聞いてくれた。

昨日、今年度最後のレッスンを終えたばかりだよ、笑。

保育園に行ったら園児さんが「あ~っ、えいごのせんせいキタ~っ!」って

お砂場からシャベルをほっぽり出して私の周りに集まってくれた。

(この子達は孫感覚でかわいい)

この子達が日本の未来、これから日本を復活させる手伝いをしてくれる。

私の命がいつまで続くかは神のみぞしるところだが、

できるだけ長くこの子供達の前に英語のせんせいとして立っていたい。

私は私の出来ることでこの国の再生にかかわる。

私の英語教師としての大先輩、師匠から

「子供さんには誠心誠意教えさせてもらいます、と親御さんに言いなさい。」と習った。

これは教師としての覚悟を見せるということだと思う。

だから、新しく入門してくださる時は必ずこの言葉を言う、自分を戒めるために。

しかし、その反動で私生活はメッチャいい加減になる。

旦那に叱られ、娘には冷たい目で見られる。

つーことで?ぼちぼちブログの神が降臨して来てくれたんで

自分の英語力を日々磨きつつ、ミッション コンプリートのその日まで

ぼちぼち行くざます。

しっかり働いて募金もがんばる!!

さあ~、新学期の準備、準備。



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村











     

コメント

少しずつ…

首都圏としては比較的揺れの強かった地域に住んでいます。
地震と同時に電気が止まり、棚のものが落ち、停電とガス停止は夜中まで続き、ちょっと怖かった。。。
当初はパニック気味だったこちらも、少しずつ日常を取り戻しつつあります。
原発はまだまだ心配ですが、乳製品と水以外は、スーパーの棚も徐々に戻ってきました。計画停電にも少し慣れてきたかなという感じです。
個人的には、関西には元気でいてもらったほうが嬉しいです。お金いっぱい使って(笑)、日本の経済を盛りたててください!

そこそっこさん、こんばんわ~!

大変なときにコメント、ありがとうございました!

東京には12年住んでいましたのでニュースを見るたびに
悲しくなっています。
原発も本当に本当に心配です。

おっしゃる通り西日本が経済活動を盛り上げなければ
なりませんね。
といいつつ外国の観光客はほとんどいませんし、なんとなく町も静かなんですよ、京都も。
イベントものきなみ自粛。

これではアカン!!

お金持ちは東山の別荘に避難されているとか?
東電の社長も京都にいるとか?
風評もいろいろですが、お金モチは京都でお金使って!と言いたいです、ほんまに。

そこそっこさんも色々ご不自由でしょうが、がんばって下さい!!

(こんなことをコメントでやりとりするようになるなんて
ほんとに想定外です。)
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
