スポンサーサイト


リーディングに効く!語彙力アップの秘密


2年前に初版を購入後、大事に積んでおいた研究社さんの本。

大学のテキストなんかに使われるンでしょうかね?



リーディングに効く 語彙力アップの秘密 The リーディングに効く 語彙力アップの秘密 The
(2009/10/27)
デイビッド・ムニョス、水嶋 いづみ 他

商品詳細を見る



題名は日本語ですが中身はわかりやすい英語で書かれています。

多読の一冊として読んでもいいかも。

なんたって字が大きいんですよ、奥さん。

お値段もアダルトですけどね。

丸覚えがなかなか効かない方、

PBでのボキャビルが目に染みる年代のボキャビルにお奨めいたします。

私は最近これを読みつつ入眠。

はあ~、何故か
心が落ち着く。。。。。


更新の励みになってます!クリックよろしくお願いしま~す。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

     

コメント

なんたって

アレが大きくて、アダルトな本??
丸出しがなかなか出来ない方・・・

すみません、明日英語プレゼンでテンパってました。

きっ、キタ~!!

ついにウチにもキタかと思ったら(なにが?)王子の妄想でしたか。。。。

お疲れのとこ、ありがとうございました。

プレゼン、がんばっ!

No title

だはははは、NP王子様のコメントの後はもう、ムニョスというファミリーネームも危険ですよ。妄想は得意技ですゆえ
ところでPBってなんでしょう(TT) …ポケットブック?ローガンなしではパソコン画面もヨレヨレな私にご慈悲をバ…

今年は6年ぶりに帰省する予定でしたが、いきりたって予算を赤いクロス様に丸投げしたのでもう一稼ぎいたしや~す(^^)
次は京都で懐石三昧やりたいな~。(ンなことを考え始めると予算がエベレストのように)…ガンバリヤス。

うろこさん、こんばんわ~!

下ネタに花が咲く~。

ムニョス、やばいの???

PBとはペーパーバックの略っす。
以前「あざ~っす」って何?って聞かれた。
すいません、いい年をして日本語を乱して。。。。

うろこさん、目指せ印税生活!!
一発、英語学習本を当てて京都で豪遊して。。。

もしくは清貧に、すきま風の吹きすさぶ我が町屋へ
いらっしゃ~い。

小さい文字が見えない年代です。。。

ジャスミンさん、お久しぶりです。
例の「余興」はうまくいきました?(笑)

大きい文字はありがたいですよね。
spectacles for the agedを持ち歩く悲しい生活。。。

それに、語彙はほんっとに私の苦手なところ。神経衰弱と同じくらい大変。
6月の1級受けようと頑張っていたのに、息子たちの体育祭の雨天順延日なの。

悩ましいでしょ?

No title

こんばんは。
 
 多読停滞中でありますが、先日 驚くべき記事を発見!
 360万部ベストセラー!スキャンダル!
 
 「Three Cups of Tea」って本ご存知?
  パキスタンに学校をつくる本。
 
 ・you tube 「Greg Mortenson 」 
  http://www.youtube.com/watch?v=XhAb37yZ0o0

 ・npr → art&life → books
  April 19, 2011
「'Tea' Debacle Reflects The Murky Waters Of Memoirs」
      

ASさん、こんばんわ~!

遅レスで申し訳ありません!!

余興は来月で~す!フリップ芸なんで、タイミングが命(笑)

>spectacles for the aged

私も昨年から使用してます。。。。
目が飛びでる程良いお値段。
はあ~、ただで年はとれんと思いました。

>雨天順延日

う~ん、イチかバチかで7500円賭けてみる?
勝っても倍にはならんけど。

電個さん、こんばんわ~!

え~っ!
私、この本多読王国のこれから読みたい本にエントリーしてたのよ~。

これは確かにスキャンダルだわ。
読んで感動した人は怒るよね。

私も最近ちょっと多読のスピードが落ちてあせってます。なんか萌えな本ないかな?

No title

こんばんは。
GWも中盤 いかがおすごしでしょうか。
カレンダーが赤い日は、お忙しいのでしたっけ?
白州正子展が終わってしまう~

>なんか萌えな本ないかな?
表紙が萌えな本がありました。ヤンアダ向けの作家

・joan bauer←結構有名らしい? 翻訳もあり。
 http://www.joanbauer.com/

・「Rules of the Road」 ←ロードムービーみたいなお話
・「靴を売るシンデレラ」

・「Hope Was Here」←ヤンアダ本のお約束! おやじが○○○
・「希望(ホープ)のいる町」 こちらの翻訳はあのっ! 金原瑞人

先日 あった、ロイヤルウエディング関連。
ケイトさんに、紋章をつくらなければならないらしい?
nprの記事「Need A Coat Of Arms? First Pass The Test Of Eminence」

だれでも簡単に作れる? 紋章の作り方本がありました!
・「Design Your Own Coat of Arms」←王室デビューに備えてどうぞ。

これが、すごく良かった! 脳関係の英文を読むときに!
・「脳科学の教科書 神経編」 岩波ジュニア新書




電個さん、こんにちわ~!

三日の放置申し訳ありません!

連休後半は風邪で苦しみつつ行事を消化でPCのスイッチをいれる気力が~。。。

と、コメントを読んだとたんに叫ぶ!
白洲正子ですと!
ワタクシ実は先生の美意識が大好きで着物を選ぶときも正子チックにしてみたりとか、仏像とか陶器とか、とにかく美については心の師匠、ミューズなのであります。いったいあなたは何者!!

紋章って家紋なんだよね、紋章メーカーっておもしろい
な~、歴史のある国だからの文化。Tシャツとかカップとか引き出物にもよさそうだ。

>joan bauer

ご紹介ありがとうございました、いつもながら。
作者のブログもいいですね。
気に入ったら作家買いに走りますわ。
私の第二のルイス・サッカーになるか。
これで萌えたい!!

>「脳科学の教科書 神経編」 

即注文しました。

最近ブログっちゅうよりもコメント欄で情報もらってる方が多いんだよね~、私。
ごめんね~、そしてありがとう!!

深夜の「タイガー&バニー」ってアニメはおもしろいよ。
ヒーローがスポンサーロゴのはいったロボットを操縦するのよ。バンダイチャンネルで見られる。女性キャラも色っぽいし~。ロゴのスポンサーは日経で募集したらしい。チェきらっ。

http://www.sunrise-anime.jp/news/tigerandbunny/

えらいこっちゃ

姐さん
お久しぶり
英語の学習は順調ですか?

私はこの4月から環境が一変しまして
なんと、なんと、外国人相手に、
日本語を教えることになりv-12
(英語を教えるつもりで登録したら、、、、
理科や数学の授業を英語で付き添ったり
日本語を教えたり、、、)
今は、なんとラジオで中国語を勉強して
5月からは中国語教室に通うというスタイルで
英語を勉強する間もありません。
まっ、どうせ、あってもしないけど。

下の娘も下宿し、暇だし、小銭稼ぎに、、、
なんて下心が、、、
ははっ、えらい方向に行っちゃった。
でも、貧乏症の私は、ただでは起きあがらんから、
中国語という武器を持って、何年後かに、ジャジャーンと
カッコよく立ちあがりまっせ。

なんて言ってるけど、実は、もう頭に入ってこないんです(泣)
その時は理解しても、3秒後には忘れている
『鶏のような』脳細胞(鶏は三歩歩いたら忘れるンやて)
で今日も楽しく生きまっせ。

はあっ  開き直るしかない私です。

長々とすみません。
姐さんもボチボチやってな。

lucky but lazy mom、おひさしぶりね♪

いや~、新たな出発、よかった、よかった!!

私もなんだ、かんだ言って仕事大好き人間なんで、

そんな仕事、うらやましいです。

いや、いろいろあるもんやね。

健康に気をつけて、楽しんで下さいな。

また、どこかでリアルにお話できたらと思います。

しかし、興味深い、お仕事だ。

こんばんはー

>白洲正子ですと!
お~ マダムも白州正子ファンでしたか- なんかグットきますよね~

行ってきました、白州正子展!(世田谷美術館 )
毘沙門天の像を見て叫けびましたー「あっ 「タイガー&バニー」だっ!」 
日本人のロボ好きの原点を発見、おもわず涙こぼれる(うそで~す)。
でも、よく似てるんだわ。

本4冊とNHKを視聴した にわか正子ファンも十分満足でした。
「かたじけなさに涙こぼるる」(世界文化社)がこれがいいんですよ。
「西行」は難しくてよくわかりませんでした。

次回(そのうち) 武相荘に行くの巻き。
http://www.buaiso.com/

知ってました? 
白州正子のお孫さんがジョンカビラにそっくりなんですよ!!

・みうらじゅんの阿修羅ファンクラブ
http://www.kohfukuji.com/fanclub/index.html

分かりにくいところにあって、

電個さんへ♪

私も行きたい正子展に武相荘。

>日本人のロボ好きの原点を発見

なるほろ~、奈良の大仏とか、金剛力士像とか
そのへんね。なにげに東大寺は好き。鹿はやんちゃだが。(←娘は鹿に蹴られた経験あり)

>「かたじけなさに涙こぼるる」(世界文化社)がこれがいいんですよ

そうなの?では早速密林へ。

白洲家は顔が濃いのね~。

阿修羅ファンクラブに入ろうかしら、私。。。

これは、なんだか気になる本です!
早速アマゾンで見てみます~

紹介ありがとうございます。

たぶん、みゆき先生はお若いと思うので

私ほど問題ではないと思うのですが、字がでかいというとかがこの本のポイントです。

英語で英語を勉強。
近頃の大学生は幸せだ。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
