スポンサーサイト


今なにしてる?

 知り合いのおばあちゃんが娘に千円くれました。

 「これでお母さんに母の日のお花こうたげてね!」
  
 おばあちゃん87歳、年金暮らし。

 自分のために使いよし~、とお返ししたら素直にもらえと怒られた。

 こんなおばあちゃんになれるやろか?

 と、感動で締めくくってくれました、本年のGW.

 当初の予定ではがっつり服と本の断捨離しよう思うてたんですが

 行事、風邪、授業、風邪の順番で今日も養生しとります。

 土曜日に行きたい研究会がひとつあったのにな~。

 やはり健康管理が自己実現の第一歩ざます。

 前半は風邪がしんどくて本も読めない状態でしたが

 一昨日からちょっと復活。

 長らくほっておいた英語学習本とケンブリッジのグレードリーダーを読みました。

 そしてこの2冊が私の中に新たなエネルギーを与えてくれたのであった。

 3年着なかった服は捨ててもよいそうだが、本は違うね。

 3年前にはわからなかった事がわかったり、ひらめいたりする。

 自分の進歩を確認できたり。

 だから、本が捨てられんのよ、おとうさん!(←旦那のこと)

 この2冊について、次回続きます。

 
 
 ほんとに更新の励みになってます!クリックよろしくお願いしま~す!


 


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


     

コメント

季節の変わり目、お疲れがでたのかもしれませんね。ご自愛くださいませ~い。
そうなんですよね。本は自分の成長とともに書き直されたかのごとく違う気づきをくれますから、わりとミニマリストな私も本だけは雪崩しほうだいです。
おお、なんという美しいテンプレートでしょうか。テンプレートのページなど訪れてもいなかったのに、レイアウトがドドドとナゾに崩れて苦しんでいた私であります。トホホ
from うろこ@めざせ宇野千代

お久しぶりです。

本当にそうです、健康の大切さを改めて
思い知ったこの頃。
手術して治療しなければならなくなり、
落ち込んで何もする気になりません。

私も早く、何かからエネルギーを吸い取れる
ような気力を回復したいですー。

いつも更新、待っているよ・・・。

うろこさん、こんばんわ~♪

お見舞いありがとうございま~す。
ちょっとGWで心に隙ができると体がだれてしまいました。

>ミニマリストな私も本だけは雪崩しほうだい

なんか安心感とシンパシー、うろこさんがそうだったら、私もいいよね、みたいな。

うちの旦那も自称ミニマリストでして、日夜バトルが展開されていますが、ミニマリストだけど本は捨てられないというのはアリなんだ!!(笑)

そうか、宇野先生か、私は白洲先生か向田邦子先生めざしてます!

えすぺらんささん、おひさしぶり♪

手術は落ち込みますよね。
私も生まれて初めて手術台にのったときは
緊張で涙が出た(帝王切開だけども)

体を切って縫うっていうのは体力も使うし、しばらくだるかったという印象が残っている。

こどもさんも心配やろし、こんなとこでエールを送るぐらいしかできないですが、なるべく頭をからっぽにして養生して下さいね。

元気の出るブログをがんばって書くしね!
大変なときにコメントありがとうね!

こんばんは~

お風邪 おだいじに~

>「これでお母さんに母の日のお花こうたげてね!」
この おばあさま かっこいいですねー 
ハードボイルドで粋だー!
「日本3大 おばあさん」にノミネートしましょう。
他には、白州正子、神谷恵美子、それにこの方。

神谷恵美子の日記がすごいんです。
戦争当時、東大の精神科医師だったそうですが、
8月15日「ニーチェ読了」 ん~ 肝がすわっとる。

さいきん、覚えた単語。「book Hoarders 」もいるらしい。
・「Hoarders」
http://www.aetv.com/hoarders/

電個さん、ありがとう~♪

神谷恵美子先生は知らなかった。
それですぐ先生の日記をアマゾンで読ませてもらってノックアウトされた。

恵美子ブームもキタ~!

なんかこういう知への刺激をもらえるっていうのは生き甲斐というか、うれしいよ~。

>「Hoarders」

これは興味深い、怖いモノみたさでクリック。
私の部屋もゴミこそないものの本のタワーをよけつつ前進してますから。

hoardって1級単語だよ、もろに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
