スポンサーサイト


The Mysterious Benedict Society


本日は英検おつかれさまでした。

うちの生徒もただいま受験中だな、お願いだから合格して!!(泣笑)

今回は試験監督者ではないので遠くから念を送る。

さてさて、LA在住の王子さまから「多読の三原則」ってなに?という

可愛い質問に回答しつつ、今さらながらに多読という学習法のおおらかさに感涙。

よくぞ、こんなアバウトな学習法を編み出して下さった。

おかげでどんな忙しい時も多読だけはだらだら続けられるのである。

今はコレ読んでま~す。



The Mysterious Benedict SocietyThe Mysterious Benedict Society
(2008/04/01)
Trenton Lee Stewart

商品詳細を見る


完全なるパケ買いなんですけどね。

なんと500ページもあるんだけど500円ちょいなのよ、奥さん。

寝転がって読むと腱鞘炎になりそうだけど。

題名の通り、謎また謎のストーリー展開でこども心で楽しめます。

シリーズ三冊出ているらしいけど、夏休みまでに一冊全部読めるんやろか?



更新の励みになります!クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村



     

コメント

No title

毎日、おおおおおおお忙しでおますな~。
忙しくなけでば、ジャスミンさんじゃないっ!って感じしますけど。


>なんと500ページもあるんだけど500円ちょいなのよ、奥さん。

まあ、お得!

おもしろそうだね~、日本語訳は、、、無い
んだよね?

こういうの、読んでみればいいのにな~息子、って
思うよ~。
その息子も英検受けてきました。早く2級取って欲しいんだよな~
と4級しか持っていない母は思う。

私は、心、もぬけの殻のような無気力状態にありますが
ジャスミンさんのブログ読むと、うん、いいよね、
まねっこしようかなって欲も出てくるよ。

No title

姐さん
本当にお忙しいのね。
姐さんを見てると
4月からフルタイムで働き出して、一人超忙しい・・なんて言い訳を
してていいわけ??なんて言ってる暇があれば勉強せいって感じやね。
わたしも、多読まではいかないけど、英語の本を読みだしました。
仕事に追われ、擦り減っていく自分を感じ『こりゃいかん。』と何かしなくては
と思ったから。
ダニエル・スティールの『The Rancg』(421P)を読みだした。今、142Pかな?
土曜日に中国語を習いだして、都合のいい時間の関係で入門クラスをとばし、
いきなり初級に入ったので、はっきり言って落ちこぼれている。
だから、時間があれば、ラジオ講座を聞いたりしてるので最近は英語はこの本だけかな?

暑くなっていきますが、同じように心もあつく語学に向かいたいですね。

ファイヤー!!v-42

No title

こんばんは~

復活なさったんでねー アラフォーは忙しいので まあっ適当に。

現在、「多読再構築第一弾 聞き読み100時間」運動中なのですが、
このBenedict Society って、10時間朗読で30ドルぐらいみたいですね~
「聞き読み」は、と~っても楽ですが、出費が多くなります。


えすさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりでっす!

その後、体調はどうですか?

心身ともにややこしい年代にお互い突入ですな。
でも、がんばって息子さんのお弁当を作っているんだよね、たぶん。
うちはまだ娘が小学生なんで年に数回でいいのだが、今から中学の弁当作り恐怖症です。

不摂生の権化だったわたしも、さすがに最近は危機感を覚えてきたざます。

ま~、また気力はその内復活すると思うので、それまではだらっと養生してくださいね。

>ジャスミンさんのブログ読むと

いや、こちらこそ、こういうコメントでエネルギーを頂いてる。(涙)
ありがとう!!
これからも、だらだらやっていくから、読んでやってねv-238
お互い、わがままにやって行こう~!!

mom さん、ありがとう~!!

仕事はどうですか~?
私の場合は私生活はかなりアバウトなので参考にはならないと思ふ(←自分で言うな)

中国語かあ、私も復活したいと思いつつ、飯のタネの英語についついお金も時間もかけてしまうのよね。

ダニエル・スティールはまだ読んだことがないのだけど、おもろいの?

また、余裕ができたら京都でデートしよ!

電個さん、コメントありがとう~!!

懲りずに降臨してくれてうれしいでっす!

もうわたしアラフィーだよ~ん(涙)

忙しいと更年期がぶっ飛ぶらしいので健康対策と実益をかねてビジーにしてる(計算高い)

>「聞き読み」

これは新しいキーワード!確かにリスニング力も上がるしへんな学校(?)に行くのなら
30ドルは安いかも。

私も「聞き読み100時間運動」参加するv-222
なんか関連サイトがあればまた、降臨してくだせえ。

No title

>私も「聞き読み100時間運動」参加する
楽してイメージ膨らまないかしらんと思ってるんですけど
どうなんでしょうね~ ちなみに100時間に意味は全くありません。
現在20時間終了。 らくして洋書の「脳本」攻略もお試し中。

オーディオブックの大手は、http://www.audible.com/
なのですが、会員登録が面倒くさい! ので、
こちらを利用中 http://kids.learnoutloud.com/
こちらで試聴できます。この本はおっさんがよでるみたいですね。
舞台俳優のような ややくさーい感じの読み手だと映画みてるみたいに
イメージ広がるん気がします!? ニューベリ本が結構あります。
日本のアマゾンではタイトルの後ろに audio をつけると検索に
かかります。3700円なり。

私も最近は

多読にはまってます。
プライベートがにわかに忙しくなってきたので、多読は取り組みやすくていい感じです!
シンシア・カドハタの『Weedflower』と『Kira kira』に、
日系アメリカ人テーマつながりで、ダニエル・スティールの『Silent Honor』を終えました。
ダニエル・スティールはこれまでに何冊か読んでますが
シンプルな英語に早いストーリー展開でワクワクと夢中になれます。
歴史つながりで今は『The Historian』に挑戦中。でもこれはなかなか手ごわいッス!
(↑こういう手ごわい本はたまにズルして日本語訳版でストーリー確認しちゃったり^^;)

電個さん、寝不足よ、よ、よ。

再び降臨あざっした~。

私もオーディブル面倒で使ってないの。
Kids.LearnOutLoud.comは良いですね~。
昨夜から今日にかけて試聴をしまくり寝不足になってしまいましたよん
また、新しい世界が。。。。ありがとう~!!v-238

なにかで読んだけど「100」って意味があるらしい。
読書百編とか量が質に転化する数は100回とか千回とか。
だから100時間っていいかもよ。
字数は数えるの面倒だけど、聞く時間は計りやすいもんね。

そこそっこさん、こんばんわ~!

お久しぶりです、コメントありがとうございました。

>シンプルな英語に早いストーリー展開

そうなんだ~、次はトライしてみよう。

>シンシア・カドハタの

日系ものってとりかかりやすいですね、でも内容が切なかったりする(涙)

>『The Historian』

私もコレは興味を持っているのですが、また完読されたらご感想をよろしくお願いします!

No title

寝不足はお肌に。。。

100時間の効用 わかりました。おもいつきも、たまには
あたるんですね~ 

補足
Literature→Contemporary literature
の中にニューベリがあるみたいですよ。
きらきらの著者は大人のほうにあったはず。

更年期チャレンジャー のこの夏の課題図書!
「女は人生で三度、生まれ変わる―脳の変化でみる女の一生」
草思社 というのがありますが、この原書が「The Female Brain」
で、http://www.learnoutloud.com/ に音があるんですよ~
眠くなるナレーターですけど。「脳の中の身体地図」もあったような。
「翻訳→原書→音本」 のサイクルで、ややこしい単語暗記
できんかしらん。もう単語帳だと暗記できん!ガ~ン。

電個さん、はやっ。

肌の心配までしてもろて、おおきに。
毛穴が全開してましたわ、今朝、ほーっほほ。

>Contemporary literature

うん、このカテかなとは思ってた。また、今日試聴しに行ってきま~す。

>「女は人生で三度、生まれ変わる―脳の変化でみる女の一生」

これは読まなアカンやろ、絶対(笑)
音源もあるのですかっ(前のめり)
まず、翻訳からいかせてもらいますねっ。

これはアラフィーマスト本ですね、ありがとう、そしてありがとう!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
