スポンサーサイト


7ヶ月放置ですんません!!と前回の受験記

もう誰か読んでくれてはるとは思えんのですが、

お詫びと近況など、など。

昨年4月からぎゃぎゃっと仕事が増えまして、

責任もぎゃぎゃっと増えましてブログを書く心と時間の余裕がございませんでした。

もともと要領の悪さと整理能力のなさで時間管理もええかげんで。。。

時間ができたら書こうと思っていたら7ヶ月たってしまったという。

でも、ここにきてやっと気づきました、時間はできない、つくるものだということが。

コメント欄も放置で誠に誠にすみません。

まず今回の英検ですが、うちの生徒さんがまとめて16人受験だったんで

そちらの対策に集中して私は棄権。

ほんとはものすご受けたかった(涙)

前回の受験記を書いていませんが、前回初めて読解がええ感じになってきたんですわ。
(あくまで私的にはでっせ)

モチベーションを維持するためにも、お楽しみの上でも今回ほど受けたかった回はなかったのだ。

というのも、前回は申し込みさえ滑り込みセーフの上、ほぼ英検のための勉強はせず

趣味の多読のみで読解が前々回より15点もアップしたのよ!(どんだけ前々回が低いかっちゅーの)

しかし語彙は5点下がった。

リスニングは2点上がったのみ。

この実験(?)でわかったことは、やっぱ多読ってすごいねってことです。

語彙やリスニングは英検専門の対策が必要だが、読解は趣味の多読でスピードも

内容把握も自然にアップするってこと。

だいたいもーかなりええ年なんで単語集を覚えたり、問題集を解いたりが続かない(計画的な学習もできん)

やっぱ好きなもの、興味のあるものから糸をひっぱってくるしかないんっすね。

リスニングも好きなものを聞こうってことでAudibleデビューしました。

それに関してはまた明日(?)




また、ぼちぼち書きますので、よろしくお願いしま~す。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村








     

コメント

No title

おっきゃ~りなっさ~いっっ(^^v ニャッハッハッハ(喜んでおるのです)

はやっ!

復活一日目にコメントあざ~っす!(喜)

また、遊んでやって下さい。

日本は今年氷河期に突入かっちゅーぐらい寒いです。

うろこさんも凍死しないようにね!!

No title

こんにちは~。私も時々遊びに来ていたでやんす。
お帰りなさ~い。
自分は面倒になるとさっさとブログをやめちゃうくせに
他の人のブログは継続を、それはもうー期待しちゃうのでありんす。

っつうか、やっぱりジャスミンさんのブログ、好き、いいんだわー。

ルイス・サッカー『穴』(日本語版)が、地震の後片づけしてたらでてきたんだわ。
いまいち面白みがわからなかったんだけど、ジャスミンさんの興味から引いて
もらうと、おもしろそうだよねー。もう一回読みたくなるわ~。

No title

 あら~ 復活なさってたんですね~

 どーすっか 多読は語数ふえてますか?
 わたしは、どんどん獣道にまよいこんでまーす。

えすぺらんささん、こんばんわ~!

ただいま~、コメントうれしいで~す!!

>他の人のブログは継続を

ははは、おもしろい人ですねえ。

「穴」の日本語版は詐欺よ、あれは!絶対まちがってるもん。別物よ。
ぜひ、原作をお読みくださんせよ。
結構、さくさく読めるから。
一緒に多読しよ~よ~。

また、柱のかげから明子ねえさんのように見守ってねっ。

電個さん、こんばんわ~!

降臨してくださってうれしいでっす!

獣道ってなに、なに?

私も結構いろいろな洋書を読んでいたけど、趣味にかたよりすぎて
語数のなにもあったもんじゃないのよ。

やっぱブログに書けるように健全な読書をせんといけんねえ。

またのマニアックな情報をお待ちしております!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
