スポンサーサイト


電子辞書のマリリンちゃん


昨年11月に購入した私のマリリンは白にシャイニーピンク。

しかしこれしか画像がない↓



SHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 スタイリッシュモデル 12コンテンツ グリーン系 PW-AC10-GSHARP Brain(ブレーン) カラー液晶電子辞書 スタイリッシュモデル 12コンテンツ グリーン系 PW-AC10-G
(2010/08/06)
シャープ

商品詳細を見る



白にペパーミントグリーンもさわやかだが

やっぱり女を美しさせるピンク(by Ikko さん)でしょ。

マリリンは発音が聞ける。

ただしイヤホン着用が面倒です、がそこまで求めるのはわがままでせうか。

ま~、昭和の英語教育のおかげで発音記号が読めるので

あんまり聞きもしませんけど。。。。

だったらこの機能がついてなくてもよかったかも、と買ったあとで思った。。。。

多読は辞書を引かないのが原則ですが

どうにもこうにも推測がつかないのはたま~に引きますよね。

これは手のひらサイズでなんせ軽い。

それでこのお値段ですか。

もう浦島太郎状態ですわ、テクノロジーの進化に。

こんなんで驚いてたらあかんねんな。

皆様アプリを使いこなしてもっと時短で効果的な学習をしてらっしゃるのね。

やっと電子辞書にたどりついた私、10年遅れてるよ。

野望はキンドルフャイア日本上陸。

私の英語学習の黒船かっ。

とかいいながらやっぱ液晶は目に悪いよね~、と紙媒体を愛す

心も体も昭和な英語学習者です。



クリックありがとうございました。めっちゃモチベーションが上がってます。





にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村





     

コメント

誘惑(^○^)

こんにちは~!
そうですね~、語いは明らかに不足だけど、移動のチョイ見に・・・と検討したいですね~
amazon.飛んでみたら~安いし!
どうしましょ~片手でチョイ見・・・う~ん

No title

ポチ☆

リンダ☆リンダさん、はじめまして~!

あら、ポチ☆っていただけた(笑)

電車移動の車内読書にはぴったしかも!!

また、リンダ☆リンダさんの使用レビュウーなども読みとうございます。

今後ともよろしく~!!

No title

こんばんは。

 わたしのは、マリリンじゃなくて クリスティーヌ 1号、2号、3号。
 なんですよ~ 

>多読は辞書を引かないのが原則ですが
 多読系にかかわらず3個所持しているので、隠れキリシタンの気持ちがわかるような。
 最近では、調べた単語を「消せるボールペン」で本に、直接書き込んでます。

 どうでもいい話なのですが、1級受験者の方のブログに、所ジョージの番組でやって
 いた、心理学のネタが出た とありました。たぶん、「錯覚の科学」(文藝春秋)
 と同じような話だと思います。原書は「The Invisible Gorilla and」なのです。
 ってことは、通俗ノンフィクション本と原書を読んでいけば1級長文の単語覚える?
 「しまった」「たまたま」「まぐれ」(翻訳本のタイトル)この辺、翻訳では読んだので
 原書に挑戦してみようかしらん。行け! クリスティーヌ 1号、2号、3号。

 ゾンビはこれ。
 「The Zombie Survival Guide」

電個、降臨!!

クリスティーヌ、おまけに3号さんまで所有ですかっ!

>隠れキリシタン

(爆笑)そうか、あの後ろめたさは隠れキリシタンのそれだったのね。

消せるボールペンっていうのはいいね~、かんざしの中に十字架みたいな、あはは。

わたし隠れキリシタンのアイテム研究するの好きだったよ。

>「錯覚の科学」

わたしもこれ昔テレビで見てたので全問解けた。

テレビは重要なスキームですね。

サイエンス系の原書は1級単語の宝庫でっせ。

今日もご主人様と一緒にクリスティーヌがんばれ!!

No title

ひえぇ~こんなに安く買えちゃうんですか!これが!すごいぞ日本。エッヘン・ニッポン!
米領サモアに引っ越すときにシャープの電子辞書を4倍くらいのお値段で購いましたが、
一ヶ月くらいでキーボードにアリがぎっしり(中に入ろうとみんな挑戦中の図)という惨事に見舞われ、以後「あ」と打つと「あああああああ」と、こりゃ悲鳴か、状態に。(長い)
糟糠の妻状態で未だに使っているので、辞書とともによく「あああああああ」←これ辞書「ああぁああぁあぁ」←これ私 なんてやってます。
私も書籍辞書ラヴ派なので広辞苑書籍版を買おうかと思っていたんですが、
電子辞書の方が安いではないかこれは!ですね~。

うろこ@人様へのコメントで誤字してしまった(まあ今に始まったことではありましぇぬが)
姐様の涙は暖かい。ほんと、自由は求めると本当に不自由……ぜひぜひアメリカ代表になってほしいですっ。

うろこしゃ~ん、love

まさしく魅惑のジャパン・テクノロジーでございます。

>「あああああああ」

これは「ああぁああぁあぁ」ですな(笑) 昔PCがこの病にかかった経験が。。。

私も頑固に紙派だったのだけど、やっぱ電子辞書は超便利~。

20年前実習に行ったカナダの高校でもESL教室では香港と韓国の生徒が電子辞書を駆使して

宿題の数をこなしていたのが印象的でした。それから20年、どんだけ遅いの、わたし。

>ぜひぜひアメリカ代表

うんうん、二人で応援しよ~ね~v-217

No title

こんばんは。

 ブログ書くのたいへんそうだわ~ いろいろありそうで?

 >サイエンス系の原書は1級単語の宝庫でっせ。
  これ系の翻訳本を読むと、TIMEで記事書いてます ってな人が多いので
  そうかもしれんな~ と思います。話はとんで、サイエンスと心理学、社会学を
  ごっちゃにした分野が、サルものだと思うのです(暴走 御免!)
  「あなたのなかのサル―霊長類学者が明かす「人間らしさ」の起源 」
  つうのがありますが、この本 おもしろいのですが、なんせサルすぎ。
  おなじ著者で、「共感の時代へ―動物行動学が教えてくれること」
  こっちだなー!最近NHKで人類ものやっていたので、
  あのお兄さんが司会の。あとはTOEFLの問題集もおもしろですよねー
 

電個さん、こんばんわ~!!

テレビ見てたら、旦那が「電個さんからコメはいってるよ」とおしえられた。(笑)

>サルもの

ナイスっ、でんこ!!

普通にスカイプでおしゃべりしたいぐらいツボにはいる。

動物行動学とかおもしろそうやね~。

>TOEFLの問題集

う~ん、日本の学生もおもしろいと思って欲しい。

私的にはTOEFLの問題集は飯のタネでございます。
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【電子辞書のマリリンち】

昨年11月に購入した私のマリリンは白にシャイニーピンク。しかしこれしか画像がない↓SHARP Brain(ブレー
     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
