スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome to My World


すみません、前回わたしのかわいいマリリンちゃん(←電子辞書)のことを書こうとして

記事をひとつ飛ばし、ふたたび書こうとしたらAmazonに画像がなく

そうこうしてるうちに一月たってしもうたという。。。。

もうブログを書く資格はないのか、私。

こんなブログをしばしばのぞいて下さるコアな常連さん!ほんまにありがとうございます!!

2月は半分風邪引きで私立高校の受験対策と英検2次対策と児童英検で怒濤のように去ってしまいました。

しかし洋書読みだけはしていた。

あ~、元気でるね、このキラキラとピンクの表紙。

あんまり綺麗なんでこの大きさで。



Welcome to My WorldWelcome to My World
(2011/09/27)
Johnny Weir

商品詳細を見る




アメリカのスケーター Johnny Weir の 自伝です。

本の中でゲイであることをカミングアウトして物議をかもしだしましたが

そんなこたどーでもいいほど、真摯に自分に正直であろうと生きる一人の若者の物語。

二十歳そこそこの青年がせまいスケートの世界で孤独に戦う姿に

途中せつなくなってページが進まなかった。

ここ2年は競技生活から離れるもソチをめざして近頃再始動したJohnny。

年齢やゲイであることの反発がアメリカ代表になることを容易にはしないのは

覚悟の上。

それでもふたたびアイスリンクという戦場に戻ってきた彼。

しなやかで綺麗で優しくて、強い人。

美しい氷上の夢とはうらはらな壮絶な精神力と努力。

心から応援してます。


ところでこれって語数何万語なんやろ?

こんな趣味の読書ばっかりやからデーターがないねん。(涙)

活字は大きいし英語もやさしいです。

読んだ後はほんまにエネルギーがもらえた。

Johnny は 心も男前!


実は昨日でブログを始めて丸3年がたちました。

当初の毎日更新がウソのような今日この頃ですが、

ブログを始めたきっかけ英検1級取得は今年なんとしても

達成したいと思ってます。

幸い今年は日取りがよく、病気でもしない限り全日程うけられるので

壮絶とはいかないまでも努力はする。

ソチまでには(笑)通訳ガイド試験もなんとかしたいっす。

ってことで不定期ですが4年目もよろしうに~。



申し訳ないですが、クリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村










     

コメント

3周年おめでとう

自称常連、えすぺらんさです。

ブログを書く資格・・・こうして私のようにコメントを書きこむ
ことを楽しみにしている人がいるんだからOKなんじゃな~い?
(そもそも資格なんて無いけどさ~)

ジョニーウイアーの演技は何度かしか見てないけど、きれいで
個性的なのに、いつも点数が出ないな~って思っていた。
後になって、差別されていたらしいという記事を見たりしましたが。

私は先週、卵巣腫瘍の摘出手術をしました。
軽くみていたけど結構大変だったし、反面いい薬がいっぱいあるので
回復は早かった、人間の体のすごさを実感した。
まだ無理はできないけど、一週間で家事復帰です。
ただ、お腹が膨らんでしまって困っています。

ジャスミンさんも体には気をつけてね~~。



No title

ブログ三周年おめでとうございまーっす♪&おっきゃーりなさーい(^^) やんややんややんや☆
いつでも好きなときに、がブログのよいところですもんねっ。オーナーは自分じゃっ!ということで♪

スケートダイスキなのですよ。なのでこの人の縁起も好きでした。点数出るところまでガマンできなくて(全力を出し切った後の採点がせつなくて、点数みられない人なんです私)
どうにもならんつらさを飲み込んだ人というのは、演技に艶がでるのかなぁ。

えすぺらんささん、回復が早くてなにより。お大事に!

えすさん、ありがとう~!!

養生中にコメントをいただいて感激です。

私も帝王切開だったので不快感はすごくわかる。

一度切ると結構回復に時間がかかるし

くれぐれも無理しないようにね。

これからは健康管理が最大の課題の年齢だよね、お互い。

また、どんどん書くから、療養しながら読んでね。

そんでもってきれいな男子とか鑑賞しながら萌えパワーで

更年期を乗り越えましょうねっ。

うろこしゃ~ん、ありがとう~!!

>どうにもならんつらさを飲み込んだ人

そうなんだ~、私の言いたかったこと一言で言ってくれた、さすがだ。

なんかこの表現がせつなくて涙が出てきた(マジで)

真の自由のために、もう一回挑戦しようとしているのかな?

自由って求めるのはほんとに不自由。

アメリカ代表としてソチに行ってメダルをとって欲しい。

そしたら少し世界は変われるのかな、より自由に。

No title

こんばんは。

 どのような、基準で洋書えらんでるんですか?
 わたしは、タイトルがぐっとくる、表紙のお姉さんが賢そう。 
 もし、ゾンビに襲われたら、どうしよう。その前に読んでおこう。
 
 ろくでもない洋書ブログ、開設すっかな~
 年度末で忙しいのよね~

電個、降臨!!

降臨、ありがたや~。

>どのような、基準で洋書えらんでるんですか?

CPの前で爆笑しやした!

ほんとにね、どんな基準なんだよっ(涙が出るほど笑い中)

私もわからないわ~、そう言われてみると。。。。

基本、美しいものが好きなのよ、とくに心意気みたいなもの、生き様。

自伝って読みやすいジャンルやと思うのだけど。

もう1年以上言ってるけど来期はブログ書いてね、ツイッターでもいいよ~。
Secre

     
プロフィール

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。