スポンサーサイト


実践ビジネス英語


英語の勉強をやり直そうと決めたとき

一番最初に読んだのがこの本です。

伸ばしたい!英語力―あきらめない限り必ず伸びる伸ばしたい!英語力―あきらめない限り必ず伸びる
(2004/10)
本多 義則

商品詳細を見る


が、あまりにレベルが高すぎ、

なんのことやら、ほとんどその当時はわからず。

だって一級レベルをめざす内容で、

ただわかったのは

いかにデジタル・ガジェットが進化したのかぐらいでした。

そのなかで著者が「やさしいビジネス英会話」の

大ファンで講師の杉田 敏先生を

信者というぐらい信奉されていまして

杉田語録が色々のっておりました。

中に「英検一級はビジ英だけでうかる」

とかおっしゃったといううわさがあり

実際、著者はほとんど「ビジ英」だけで

一級を取ったと書いておられます。

そうか、いつかやるぞ「ビジ英」

と思っていましたが、毎日同じ時間に

ラジオの前に座れないのが私の性分。

ずっとラジオ講座はあきらめていましたが、

ストリーミングが始まると聞いて

さっそく買いに走りました「実践ビジネス英語」のテキスト

やっと長年憧れていた「ビジ英」に

参加できるのねっ。

ありがたい!ストリーミング!

なにかが変わりそうな春です。

(ただの思いすごしか?)


励みになります。クリックよろしくお願いします。


     

コメント

わーい、ビジ英仲間ですね~!
ストリーミング嬉しいですよね。
読者のお便りにもビジ英で1級受かった方の声が寄せられています。
本気で取り組めば不可能はないんでしょうね~。
私のようなユルユル学習者には厳しい道のりですが、ユルユル聞きます。

コメレスのレスですが。。。
そうそう。ブログに夢中になるあまり英語学習がおろそかになるの、わかります。。。
何のために始めたんだか本末転倒ってやつで。

それにしてもジャスミンさん、英語学習本いっぱいお読みですね~。

ストリーミングありがたいですよね~。
私もビジ英にチャレンジすることにしました☆
スキット覚えちゃいたいな、と思ってるんですが、
まずは毎日聞くことからはじめます(笑)
お互いがんばりましょうね!

Nemoさんへ

やっと、わたしも皆様のお仲間に。
ビジ英ネタにはとんとついていけなかったのでうれしいです。v-221

>それにしてもジャスミンさん、英語学習本いっぱいお読みですね~。

そうなんですよ、ほとんどマニアかも。まだいっぱーいありますよ、このネタv-91
その割には英語力は上がっていないという(笑)

teco. さんへ

わーい!ビジ英仲間ですね!
私もまねっこしてスキット覚えますわ。
また進捗状況アップしてくださいね~v-222

著者の本多です。

ビジ英、一緒にがんばって勉強しましょう!
ビジ英のメルマガもやってますので、よろしかったらどうぞ。

え~!そんな~!本多さんですか!!!

感激です。

ご訪問&コメありがとうございました!
もう、むちゃくちゃがんばります!
メルマガもいつも読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
