スポンサーサイト


花ざかり

きょうも桜ネタ。

なぜこんなに日本人は桜がすきなのか?

ガイド試験にでる?

今日はそこかしこで花見フィーバー(死語?)

我が家もつかの間の宴にくりだしました。

着物のお嬢様も多数おみかけし

花見ても人見ても

楽しませてもらいました。

明日からは新学期。

娘は進級し、

PTA会長になったダンナは

羽織、袴で(京都だね)

入学式でごあいさつ。

私も

だれきった体と頭にカツをいれ

英語学習も仕切り直しです。

明日からは「ビジ英」のストーリーミング

も始まります!

停滞中のパス単も

ゆるゆると発進させなくては



励みになります。クリックよろしくお願いします。











     

コメント

桜見頃を迎えていますね。
やはり日本人にとって“サクラ”は切っても切り離せないですね。
ご主人様、羽織袴の正装で祝辞ですか~!!
素晴らしい~♪
会長のおつとめ、大変でしょうが頑張って下さい。

桜はいいですね~♪
ジャスミンさんは京都なのですね!
ご主人の羽織袴でのご挨拶、素敵だったでしょうね。

PTAはジャスミンさんの出番も多いのでしょうか?
がんばってくださいね!(pass単も!)

Nemoさんへ

主人にまでエールを頂いてありがとうございました。
本人もいたく恐縮しておりました(笑)
スピーチがいまいちなので衣装で一発かましときました。
(姑息な手段)
昨今のPTAは大変ですね~v-394

teco. さんへ

おひさしぶりで~す。
やっと新学期ですね~。
娘ちゃんとお花見いかれましたか?
小学校になって本当にPTAが大変になりました。
こんなことなら保育園にいってる間にもっと英語を
やっておくべきでしたv-406(いつも後悔ばかりです。)

>なぜこんなに日本人は桜がすきなのか?
>ガイド試験にでる?



きっと出ますっ!(笑)
だって日本人でさえ、なんで好きなのかわからないから~。
日本人にもわからないものはたいてい出題されているような気が(笑)

PTA会長さんなんてすごいっ!
地元の名士がなるというイメージです。

私もお花見行ってきました。
こちらのブログに書いてますので、よろしかったら遊びにいらしてください♪。

http://mental-circus.air-nifty.com/blog/2009/04/post-3d80.html

そこそっこさんへ

>日本人にもわからないものはたいてい出題されているような気が(笑)

なるほどねー。これは要チェック!
名士というかきっと暇そうだったんだと思います(笑)

そこそっこさんのお花見ブログ早速おじゃまさせていただきます~。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
