スポンサーサイト


二次試験の反省

次回の二次試験のために反省点など。

1.日本語で聞かれも、即答はできないような質問をされる。

今回の場合ですと、意思決定はどのように育むか?(たぶん???)

それに対する私の答えは、

子供たちにもっと責任をもたせる。

日本のこどもたちは、私のかって住んでいたカナダのこどもたちに比べ

責任をもたされることが少ないので、心が成長しない。

みたいなことを言いました。

苦しいですよねー。

2、そんなこと普段考えないよーみたいな質問

今回ですと、会社はもっと社員の福利厚生などに力をいれるべきか(たぶん?)

私の答え

いれるべき。なぜなら会社は社員に対して責任があるから。

このあと、もうちょっとしょうもないこと、付け足したなー。

でも、10年ぐらい正社員の立場じゃないので、急に聞かれてもピンとこなかった。

ということで、普段から心のなかで色々考えるくせをつけなきゃだめなんですよね。

また、自分に関係なくても社会の問題に興味を持つとか。

英語だけの問題でもないんですね。

対策

これからはお笑い番組ばかっりみないで、まじめに世の中のことを

考える。

それに、ついて自分の意見をもつ。

具体例をあげる。

そういう思考のクセをつける。


英検、深いよ~。




     

コメント

さっそくお邪魔させていただきました♪。

英検の2次試験は時事が多いので難しそうですね。
先日友人が通訳ガイドの面接試験を受けたのですが、
やはり日本語でも答えられないような質問をいっぱいされて
かなり戸惑ったみたいです。
(でも何とか合格できたみたで、らうらやましいです^_^;)
英検の面接の練習は、通訳ガイドの面接にも有効みたいです。

ところで事後報告で申し訳ないのですが、
私のブログの「お気に入りブログ」欄に
こちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
大丈夫でしょうか?
もし問題がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

よしろければ相互リンクしませんか?

今後もよろしくお願いします♪。

ありがとうございます。

そこそっこさんへ

早速、ご訪問ありがとうございます!
リンクもして頂けたのですね!うれしいです。
私もぜひ、相互リンクさせてください。
なにぶん初心者でリンクの仕方も不安ですがトライしてみますね。
今後ともよろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
