スポンサーサイト


スピーキンぐ~!

ついつい忘れがちになりますが

そういえば私まだ準一級の

2次試験が残ってた。

スーピーキングは

スクールに言ったほうがいいのでしょうが

残念ながら

そんなお金と時間は私にはない。

今から15年前

軽自動車一台分の

英語スクールのチケット代を

見事に紙くずにした私。

もったいないおばけの呪いが

いまだにわたしを苛む。

今度こそ

絶対スクールには行かん!
で、以前に「晴れときどき英語」のそこそっこさんに

教えていただいたコチラを活用しています。

言いまくり!英語スピーキング入門 CD付言いまくり!英語スピーキング入門 CD付
(2007/05/24)
高橋 基治/ロバート・オハラ

商品詳細を見る


わたしのなかでは

今までありそうでなかった

あったらいいなを形にしたスピーキング独習本です。

写真や絵をみて

どんどん描写や説明を言っていきます。

その際の言い方のポイント解説が

すばらしいです。

日本人とネイティブの描写例が

比較されているのもおもしろい!。

また単語が思いつかない場合も

対処法がのっています。

この価格で、CD付で、この情報量。

コスパすごくいいです。

他の技能にくらべて

独習のむつかしいスピーキングですが

とりあえず

これでがんばってみます。




励みなります。クリックよろしくお願いします。




     

コメント

このテキストはいいですよね~^^
あれだけの内容をきちんと言えるようになったら、日常会話は大丈夫でしょうね。
写真描写練習などは英検準1級の2次にも役立つんではないですか?

そこそっこさんへ

いらっしゃませ~。
この本、本当に気にいっています。
紹介していただいてありがとうございました。

>写真描写練習などは英検準1級の2次にも役立つんではないですか?

ばっちりだと思います。
今回はコレをしっかりやってのぞみます!

ジャスミンさん、こんばんは~!
す、すごいっ!
画面からあふれんばかりの2倍文字がジャスミンさんのオススメ度を物語っている!
私も4技能の中でも、特にスピーキンぐぅが苦手です。
同じく、スクールには通えません。
オンライン英会話もPCがボロいので、今はムリ。
。。。となると、この本に手を出してみようかなぁ。

Nemoさんへ

きゃ~!(?)お帰りなさいまし~。
お疲れさまでしたー。
これは本当に情報量が多いですよ。
描写のしかたのコツもしっかり書いてあるし。
表紙からもわかるように楽しい一冊です。
おすすめします。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
