スポンサーサイト


つわりのようにボキャブる

ざるに水をそそぐが如くの私の単語学習ですが、

単語学習はつわりと一緒だなーとつくずく思います。

私は39歳で出産したんですが産む直前までつわりがありました。

食べても、食べても吐く日々で気分も当然暗いですよね。

そんな時知り合いの奥さんに、

「吐いても、吐いてもたべなさい。それでもちょっとは胃に残るから。

私も産むまでずっと吐きつづけたけど、あんなにでっかい子供が

三人も産まれたんだから。」

と,底に鬼が笑っている絵が描いてあるおちゃわんをくれました。

実の母親も、すでに亡くなっていたし、義母は超丈夫な人で、

私のつわりの苦しさはわからないようでしたから

その奥さんの励ましがうれしくて、そのおちゃわんで一生懸命

ごはんをたべました。

結果、4762キログラムのでかでか娘を無事産みました。

覚えても、覚えても翌日には消えている記憶ですが、

それでもちょっとは頭の中に残っていると思って今日も進むのだ!

ちなみに、ボブサップって産まれた時の体重4200キログラムだそうです。

大林素子サイズになるのか、娘よ。





     

コメント

こんにちは!

オモロイたいとるでんな~♪
つわり、私も苦しい方でしたね。
だけど、その苦しみを思い出しながらボキャブルのはちょっと。。。(笑)

ジャスミンさん、当初の私が抱いていたイメージと違ってお笑い大好き路線のようで、
今後の展開が楽しみです。
カナダにお住まいだったのですね。
その辺りもおいおい教えて下さい~。
勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

ありがとうございます~!

NEMOさんへ

いつもご訪問&コメありがとうございま~す。
早速リンクして頂いていたのですね。
感激です!

お笑いの方も到底まだ師匠にかないませんが、
こんな世の中なので少しでも明るく行きたいと思っています。
ジャスミンも行くよ!

カナダは本当に住んでいただけで、
カナダでわかったのは、英語は国内でも勉強できるということでした。
が、得たものも精神的には色々あったんでまたカナダネタ書いていきますね!
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
