スポンサーサイト


感謝いろいろ

その1

「TOEIC連続満点サラリーマン」TEX加藤さんの記事

「New Members to ESL Blog Sphere」の中で

当ブログを紹介していただきました。

加藤さん、あざーっす!

きっと、TOEIC神社のご利益で

また新しい出会いが増えていくことと思います。

その2

今朝「新聞コラムトレーニング」をしていたら

亡くなった母のことを思いだしました。

母は今の私と同じ年に父をがんで亡くしました。

その時、私は就活真っ最中の女子大生(JJしてたよ)

弟はまだガラスの十代(昭和やね~)

父のしていた事業もたたみ

失意と不安のど真ん中でした。

そんな中こどもの将来のために願をかけ

一年間の写経を始めたのです。

一年間、一日もかかさず仏壇の前で写経をしました。

そのために一年間すべての遊興も絶ちました。

それに比べて自分の勉強のためにコラムを写している私は

どんなに贅沢で幸せでしょうか。

家族も私も健康だからこんなことができる。

その3

昨日やっとカウンターをつけました。

自分が思っていた以上にたくさんの方が

読んでくださっているんですね!

こんなたいした情報も内容もない稚拙なブログを

読んで頂いて本当にありがとうございます。

すごく励みになります。

その3

「あんたのブログ、最近、改行多すぎ。ちょっと読みづらいよ。

女子高生かよ」

と、あたたかいアドバイスをくれるmyハズバンド。

こうして家事をおろそかにしつつ

勉強が続けられるのも

あなたの寛大な御心のおかげでございます。


ブログを通して御礼申し上げます。




励みになります。面倒くさいでしょうがクリックよろしくお願いします。




生活改善応援サイト 早起き生活に
jasmin-21の早起き日記
書いています(リンクにあり)
     

コメント

ジャスミン・リューさま

とってもいい記事ですね。
ジャスミン・リューさんのおっしゃるように
私も勉強させてもらっているという事実だけでも本当に有難いことで、まわりの人たちや
この環境に感謝をせずにいられません。
こちらの記事を読んで心が洗われる様な
気持ちになりましたi-196

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャスミン・リューさん

おはようございます!

僕のブログにいらっしゃって
誠にありがとうございます!

私も加藤様のブログのきっかけで
自分もブログを書き始めました。
これからも仲良し頑張りましょう!!


ジャスミン・リュー様のその二の文を読み
今朝のニュースを思い出しました。

歌手デビューの清水由貴子さんは
いなくなった記事がありました。
特にその前、彼女のことを
まったく知らなかったですが、
お父さんのお墓の前で
お母さんと二人で心中?だそうです。
とっても悲しいことだと思いました。

現在正在公司,
匆匆忙忙寫下這篇留言,
真是不好意思!
下次有機會再過來跟您打聲招呼。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みつ葉さんへ

いつもご訪問&コメありがとうございます。

>心が洗われる様な 気持ちになりました

うっうれしいです!こんな風に言って頂けて。
感謝がやっぱり日々のエネルギーの源ですね。
お互い忙しい合間の勉強ですが
夢をもってがんばりましょう~。

Kimさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。
日本でがんばっていらっしゃって
日本語でブログなんてすごいです!
尊敬します。

清水さんのことは私も本当に悲しく思います。
すごく明るい感じのタレントさんだったけど
一人ですべてを背負ってしまったのね。
私たちはがんばって生きていきましょう!

またKimさんのブログにおじゃましますね~。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
