スポンサーサイト


最近のお気に入り教材

英語学習の王道は音読

わかっちゃいるけどなかなか習慣になりません。

でも口も動かさなくちゃなーとつくづく後悔した二次試験。

早速、試験の帰り道に選んでみました。

デイビッド・セイン先生の「英語は10回読めばモノになる!」

10回じゃものにはならないでしょうが、すごく好きです、この本。

本が軽い、字が大きく見やすい、ゆえに1ユニットが短い、

テーマが大人で使えそう。

参考書は相性だと斎藤孝教授もおしゃっていますが、

なんか好きだな、この本。

全部で30ユニットなので一話づつ録音してマイ・オーディオブックをつくるのだ!


英語は10回読めばモノになる!英語は10回読めばモノになる!
(2008/01)
デイビッド セイン

商品詳細を見る


     

コメント

こんにちは、ジャスミンさん

ディビッド・セインさんの本、“ネイティブだったら~シリーズ”など、いろいろ読みましたが、
この本はまだ読んでいません。

オー、マイオーディオブック~!!
ジャスミンさん、きっと発音いいんだろうなぁ。
私、自分の英語聞いたことがないけど、聞きたくない。
(←これじゃいけないんでしょうが。。。汗)

Nemoさんへ

いつもコメントありがとうございます。励みになります。

発音よくないんですよ。(泣)でも自分好きなのかも(笑)

日本人は発音よりも抑揚が少ないから伝わりづらいと聞きました。

他の言語に比べたら音のふり幅が少ないですもんね、日本語。

ものすごい古いアイワの小型テープレコーダーでとってるんですよ。

ボイスレコーダーとかi-podとか電子辞書とか今時のツールが欲しいです.。
Secre

     
プロフィール

ジャスミン・リュー

Author:ジャスミン・リュー
京都は洛北在住

座右の銘・「柳に雪折れなし」「石の上にも三年」

最近のお気に入りの言葉は
「本当の失敗は挑戦しないこと」

寅年でいて座、ディズニーとお誕生日が一緒。両親が比較的短命だっため、人生の目標は90歳まで生きること。

今年の目標は
英検1級1次突破、多読100万語突破←多読王国 国民№17

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
